西船・翼ラーメン

どうやら南口にもいいラーメン屋があると噂を聞いて行ってみた。
メニューを見ると、ラーメンでも「翼・醤油・味噌・塩」と4種類ある。他に定食、つまみなど豊富なラインアップ。
と書くといいように聞こえるが、たいていの店はメニューが多いほど中途半端というのが定説。
さて、ラーメンを食べてみた。そら当然、店名のついたメニューから試す。店で一番自信があるかオススメなんやろうから。
何と言うか、背脂が乗っていて、今時珍しく魚介なしのトンコツしょうゆ系。近隣では津田沼のなりたけに近い感じの味で、個人的には野方ホープを思い出す(あそこはよう通ったなあ、夜中の1時とか2時に)。
嫌いではないが、今のワシには重い。もう少しすっきりしたもんがよかったから、次回は醤油を試してみよう。
それにチャーハンよ。定食もあるわな。
1つずつ潰して、全部アカンかったらそれまでよ。25時までやってるというのが、最近帰りの遅いワシには有難い(帰り道とは全然逆方向なんやけどね)。