2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目標は大きかったな

最近、ヒマがあると仕事を辞めることばかり考えている。 やっぱり無理やろ、反社会的な人間にちゃんと勤めろ言うんわ。 とはいえ、現実生活には金がいる。車検を通したりなんやかんやで、気付いてみたらもうボーナスなんかない。それどころかかなり目減りし…

PC

ノートPCを偵察してきた。何か(会社数が)少ないな。淘汰されてきたんか、B5サイズのは、パナソニックとソニーと富士通しかない。持ち運びまで考えたらA4よりB5という選択肢になるからな。 そして競合がないから高い。20万円。全然値段が落ちてない。 そう…

○阪神8−7中日(甲子園)

今日も帰ってきたら9回表やったみたいなんや。また球児が投げてるみたいなんや。 それから10分以上も続いてるんやもん。信じられへんやろ。 しつこいなあもう。 おかげで久しぶりにマウンドへ向かうどんでんを見られたわ。 そういう意味では今日の一戦はとて…

選手も人間や

どこの新聞かしらんけど、この間の球児がお立ち台で泣いとったことに対してあるコーチが「プロは悔しい時に涙を見せたらあかん。ファンのため言うとるけどプロなら自分のためにやるんや」とまあこんな類の発言らしい。 選手が喜怒哀楽を見せたらアカンいうル…

△阪神3−3中日(甲子園)

球児も(暗黒)しよったらしいな。 まあしゃあないやろ。

○阪神9−2中日(甲子園)

勝ってもた。 中田氏(なさ)してもた。 まあええことよ。グフフフ…

大井

大井競馬参戦。 昨日あたりの流れそのままに惜しいのか惜しくないのか、まあ結果は惨敗。 唯一ほぼパーフェクトな予想をしていたメインレースも、なぜか1頭、後回しにしたのを検討し忘れていて、しかもそれが来る。まともに検討していれば確実に2着にひっ…

POG通信第7号

POG

競走結果(日曜) ★札幌5R グレインアート(戸田博文厩舎)8着 もうこれまでよ

鬱々

競馬が終わって眠気が襲ってきたから昼寝したんや。 起きたら何にもやる気がおこらん。ホンマに「何にも」や。起きるのすらめんどくさい。このまま横になってたらずるずる鬱になるわな。メシも食わなあかんし、気分転換にチャリで徘徊や。東船橋辺りから大神…

○阪神3−2讀賣(甲子園)

帰ってきた。杉山が、球児が。 ボロクソに打ち込まれてきた中、杉山が踏ん張って、球児が抑えて。 出遅れた杉山。2軍にまで落とされて、8月になって初勝利。そこからこの時期にこのピッチング。右一人メドがたったんとちゃうか。 そして、球児。右腕に異常…

キーンランドC、新潟記念ほか

――いよいよPOGの持ち馬がデビュー おう、そうよ ――直前で2番人気に推されているが ちょっと余裕があるかもしれんけどな。(勝ち負けについては)期待してもらって結構です。 ――一方、小倉は調子がよさそう そうやな。2頭(ダイショウジェット、ホブノブ)…

予想:キーンランドC、新潟記念

詳細をつめてみた。 ★キーンランドC 平均的に速い馬 ツルガオカハヤテ、コパノフウジン、ビーナスライン、ダンスオブサロメ、モアザンベスト 一発の速さがある馬 チアフルスマイル、ビーナスライン、ダンスオブサロメ、シーイズトウショウ、コパノフウジン、…

批判

監督という仕事は大変やなと思うよ。 勝てば選手のおかげ。負ければ監督のせい。 見てるモンは分かりやすいとこに責任を押し付けたがるからな。 勝ってるうちはエエ。負け始めるとすぐに「辞めろ」やからな。何か(考えが)浅いな。 打順、継投、その他もろ…

歌舞伎座「南総里見八犬伝」

通し狂言の醍醐味が堪能できた。 通常の見取りなら「筋は関係なく綺麗なところだけ」の入門向きとか「筋を重視で地味なところだけ」の通向きとか偏ることが多い。けど、通しなら筋を追いつつ見せ場もたっぷりという贅沢なことができる。 今月の里見八犬伝も…

8/27日曜日の無料出馬表

8/27(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

予想:新潟記念、キーンランドC他

小倉5R 8ダイショウジェット、14ホブノブ。馬連あるいは8頭で。 どっちも先行力もあるし、騎手に問題もない(どころか人気先行して困るw) 新潟2R 8セレブラール単勝 たたいて上昇という馬たちが怖いといえば怖いが… 新潟11R 新潟記念 家に帰って…

メモ

以下個人メモ

新橋

わけあって新橋の某ネットカフェで時間をつぶしている。 歌舞伎座夜の部を観たいからそれまでの時間つぶしよ。 まあこういう機会に外で馬柱生成のマクロがどれぐらいの速度で動作するのかとか試してみたいのもあるしな。 家のPCとそんなに変わらない。でもフ…

宗庵

腹減ったから船橋駅前にある宗庵というラーメン屋に行ってみた。 本当はその対面にある竈の番人という店に行ってみたいんだが、いつ行っても閉まってる。数量限定なんか、夜はやってないんか。 それはさておき、宗庵ラーメンを注文。まあ店名がついてるもん…

POG通信第6号(久しぶりすぎてちょっと分からん…)

POG

出走予定馬(日曜) ★札幌6R 新馬 芝1500m グレインアート(アラファト議長指名 戸田博文厩舎)藤田伸二騎手 やっと通算2頭目の出走よ。今年はみんなスローペースやな。 このメンバーなら勝てるんじゃないかと思ってる。今はな。1番人気は藤沢厩舎のミ…

●阪神2−5讀賣(甲子園)

そんなもん、お前… 甲子園に帰ってきたら勝たなアカンというルールはないやろ。その辺の古い体質はちょっと分からんな。

●広島3−2阪神(広島)

久保田はしばらくは楽な場面で使うよ ↓ 1点差の緊迫した場面での投入。結果、逆転打を浴びる どや?不思議やろ!?

村上春樹「ランゲルハンス島の午後」

ランゲルハンス島の午後 (新潮文庫)作者: 村上春樹,安西水丸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/10/29メディア: 文庫 クリック: 66回この商品を含むブログ (47件) を見るエッセイなどの軽い読み物を無性に読みたくなることが、たまにある。 ここ2週間ぐら…

●広島8−3阪神(広島)

(試合前に)こんなペナント(Bクラスの広島に負けて)めちゃくちゃにしたれ言うたんや。(暗黒面で)盛り上がってええんちゃうか。

そらそうよ

そらそうよ(第53代) http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1156316754/l50

斤量補正

斤量補正なくしてから調子が悪い。やっぱり補正しないとダメなんかな。 とりあえず考えてみたもの。 1キロ1馬身 まあここから入るか。 1馬身ってそもそも何m? 以前は、「1秒間に6馬身」というので補正していたけれども、直線1000mとダート2400mの1…

●広島5−4阪神(広島)

そうやな。まだシーズン続いてたんやな。もう忘れてもうたわ。 敗因?井川よ。もう見てのとおりよ。

おまけ:玄人のひとりごと 盛岡じゃじゃ麺「白龍」

小岩井まで行って帰りのついでにほんの少しだけ足をのばして、盛岡名物じゃじゃ麺。 岩手県庁前にある白龍へ。 平日の少しはずした時間というのに本店支店と2軒並んでいる両方に行列が。といっても5人ぐらいやけど。 食べ方は周りを見ていたら分かるわ。混…

旅日記の最後は宿

温泉というのがけっこう好きで、年に1,2回は必ずどこかに行ってる。今回の目的の一つも温泉で、岩手と秋田の境にある湯田温泉峡を目指した。「ほっとゆだ」の駅名で一部マニアには名の知れたところだが、さてどうか。 湯本にある温泉旅館。目の前は川が流…

小岩井

競馬に分類しようと思ったけど、そこまでネタがなかったから雑記に。 用事自体は30分ぐらいで済んだ。というのも、戦前にはカブトヤマ、セントライトをはじめとする多くの名馬を輩出した牧場とは思えないぐらい馬産に関する資料が少ないから。 小岩井の観…