鬱々

競馬が終わって眠気が襲ってきたから昼寝したんや。
起きたら何にもやる気がおこらん。ホンマに「何にも」や。起きるのすらめんどくさい。このまま横になってたらずるずる鬱になるわな。メシも食わなあかんし、気分転換にチャリで徘徊や。東船橋辺りから大神宮下、船橋競馬場前辺りのエリアを当てもなく地図もなく適当に流す。
意外なところから抜け道が発見できたのは大きかった。船橋競馬場への迂回路が見つかったんや。これで船橋へ随分楽に行ける。坂の上り下りがあるのが難点だが。
そのままららぽーとを巡って買い物でもしようかと思ったけど気力もなく、とりあえずどういう店があるのかだけ見てみた。あんまり来ないからな。意外にも店が揃っていて、下手をすれば船橋津田沼の駅前よりも買い物ができるんではないかと。まあどっちも実質、東武と西武と丸井とパルコだけやからな。駐車場が大きいから車でも行きやすいし今度ちょっといこか…。
気力がないからIKEAまでは行かなかった。
どれぐらい気力がないかというと、食欲がない。何にも食う気が起こらん。14号線のとこにある宮本食堂でむりやり小鉢ばかりの組み合わせで流し込むように取り入れた(あれは食べたとは言わん)が、全然気分がよくならない、どころか、余計に危ない状態になりつつあったからレキソタン飲んでもた。
前に大発作を起こしたときというのが千日前の吉本の近所にある似たような店でむりやりメシを詰め込んだ後やっただけに、そういう不安がな。
案の定、帰り道の上り坂はかなりきつかった。鬱々としながらギアをかなり軽めにしてゆっくりとボルビックを1本全部飲み干しながらあがってきた。何にもやる気が起こらん。
家について阪神が逆転して球児のピッチングを見ていたら少し元気が出てきた。
もう今日は適当に過ごそうか。明日、仕事できるかな…
とにかく、「保険」「税」「社会」この手の単語を見るとゲンナリする。トーンダウンして鬱になる。ちょっと本気で辞めたいなと思ったりもする。が、辞めた後どうするというわけでもないし、貯金なんかほとんどないし、現実は厳しいな。そう考えるとまた鬱になる。鬱だ氏脳…
ちょっとレキソタンが効いてきたから実走着差でも作って本読んで寝よか。もう10時半か11時ぐらいに寝たらええやろ。