2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなエサで誰が釣られる、クマー

mixiでの出来事。 全然知らんナオンからメッセージが届く。 いちおう素性を確認して返信。 数日してからさらに返信。が、すでに退会済み。 「会社で情報漏えいとか厳しくなってmixiやようつべ禁止」が理由だそうだが、1週間で消えてるようなヤツやからね。 …

●阪神1−6讀賣(甲子園)

まだ悲観することはない。 ただ、負け方が気がかり。ここんとこ続けてウィリアムスが打ち込まれてる。 おまけに今日は決勝点を押し出し。 久保田の病気が伝染してんとちゃうか。 安藤が前回のヤクルト戦同様に悪いながらも粘りのピッチで抑えこんできたのが…

弱い男の硬い石

はい、今日は本当にびた一文使ってません。 つうか時間ないし。 バカジジ朝イチから出てくるなよって(笑い) わたしゃ、バカジジをお迎えに9時に東京駅。 でそのまま弟のウチへゴーよ。 いや、バカジジやねえ(笑い) 「ワシ、操作方法分からんから、撮っと…

エコオイル実験結果

1週間かけて160キロちょい走ってみた。 ほとんどが下道で、高速は通勤時(1回)に使った京葉道から首都高(実質錦糸町まで)と、都内からの帰りの京葉道。距離数にして40キロぐらい。 だいたいこの条件やと、前のオイルではリッター6キロ。さて、今…

●阪神2−3讀賣(甲子園)

グライシンガーではなあ。あれは打てんなあ。ほとんどチャンスすらなかったもんな。しゃあない。こういう日は杉山とか金村でええんよ。安藤やシモをぶつける必要はない。 まだクルーンの方が打てそうな気がするけど、詰めが甘いのんが阪神。まあこんなもんや…

新潟6R

6枠6番 ヤ ラ マ イ カ ? アッー! と、しょうもないネタ馬に惹かれて中山へ出勤してもた。 ヤラマイカ、意外に走ったなあ。 あれならいつか未勝利脱出できるかもしれん。 しかし、こんなパドック解説になるんやろうな。 実況「それでは○○さんの推奨馬を…

自主休業

先週、ついに最後の3,000円を使い果たしたPAT口座に入金する時間がなかった。 雨の中、中山まで行くのも億劫やけど、札幌も新潟も雨予報。小倉は晴れてもよく分からん。 久しぶりに完全休業してみるかな… 日曜はジジバカが上京してくるのでまたメイちゃんの…

○阪神7−5讀賣(甲子園)

最近、日中もずっと眠いみたいなんや。疲れかな… いや本気で。 そんな中、今日は「人数が予定より足りなくなったから」とサクラ係で我が社のパソコン研修を受けてきた。 パワーポイントの作り方について。正直、今のセクションにいる限り100%使うことは…

神のお告げ

GWではないです。 本物の神様、バース様。 http://www.asahi.com/special/08012/OSK200808280081.html (バース様は)「85年同様に、日本シリーズは西武との戦いになる」と言い、阪神の優勝は「9月21日の巨人戦」と予想した。 ちょっと、いこか…。ち…

○阪神6x−5中日(甲子園)

9回裏。一死2塁。バッター金本。 並みのチーム、並みのピッチャーならまず敬遠。 ここで高橋−tanisigeのバッテリーは勝負を選択。 これはすごいと思うよ。 こういう場面ではかなり強い金本。 しかし、金本を敬遠して、5番に打たれてきたピッチャーがどれ…

●阪神1−4中日(甲子園)

休み明けを残業で叩いて試合の最後の方をテレビで観ようと思って帰宅途中。 むー、明らかにおかしい。 頭痛、めまい、脈がぴくぴくする(血圧が上がっている?)、何となく不安感。 まぎれもない。 アレがやってきた。 僕にとっての一番の危険地帯は地下鉄。…

オイル

土曜日にオイル交換をした。今回は4000キロ走ってしまったがまあ問題はない。気にはなったので帰省前にレベルゲージを確認したけど半分以上あったのでまあ大丈夫やろうと。 たださすがにもう交換と。普段は3000キロで換えるようにね、日頃のメンテナンスでケ…

○阪神4−0中日(甲子園)

昨日のアレで風邪をひいてしまったみたいなんや。さぼりかな… というわけで、微熱があるのでどうしようかと思ったけど、まあ行ってもそんなにやることもないので休んだれと。 よう寝たわ。 起きたら、もう8回で、テレビをつけたらアニキの打席で、いきなり…

○ヤクルト0−3阪神(神宮)

雨が降っとるのにホンマにやるんかいなと阪神半疑ででかけてみた(一応、終業時間には試合が始まっているのを確認)。 本降りにはならずに何とか持ちこたえたという感じ。 安藤も石川も滑るボールで制球に苦しみながらも0点に堪えていた。本当に踏ん張ってい…

社会復帰

テイエムオーズモー ふと思いついた馬名。気にしないでください。 本当にいそうでいない。 さて、アホなことを考えてないで中山へいこか。 札幌記念。中山専用ザクが2頭も出ているが、どうか (帰宅後) 今日も負けや、暗黒かな。 札幌記念はマツリダゴッホ…

デイリー

先日つぶれたコンビニの跡に別会社のコンビニが入った。 が。 デイリーヤマザキなのである。 フヂワライ先生は、かつてデイリーヤマザキで嫌になるほどお世話になっているので、その弁当の味の低レベル加減はよく知っている。 しかし、もう10年ぐらい経って…

残高0

今日は完全にやられましたね。 札幌の傾向が完全につかみきれていないというのか。 予想と違う展開に泣かされたというのもあるけど。 また明日からよ。 で、その明日。 6Rが一番の勝負どころとみる。 だってなあ、成績だけで半分は消えて、残った馬も「芝…

残塁マニア

同僚とボウリングなぞに興じる。 トプロ基地先輩。 投げる。ナイスコース! と思ったら1本残る。 →打った、大きい、ホームラン? と思ったらフェンス直撃3塁打。無死3塁のチャンス。 残りの1本を取れずにアウト。 →無死3塁から無得点。 ナイス暗黒とちゃ…

○広島4−5阪神(広島)

危なかったけど、まあええんとちゃうか。 勝ちゃあええんよ。 それにしてもこの球場は打ったら何が起きるか分からんなあ。 で、大雨で犬ルトはお休みと。もうやらんでええよ、この試合。讀賣の犬め(笑い)

雨と腸

社会復帰した途端にゲリラ夕立である。 今日は土産もあるので車で出勤したわけであるが、まあすごいね。雨もアレやけど、雷がな。目指す方向がもう青く光っていつ落ちてくるんかと。 一番困るのは、最近どうも腸の具合がよろしくない。 エセ・リフレクソロジ…

○広島3−4阪神(広島)

アッチ損がなあ。 中の人が去年の久保田と代わったみたいなんや。 じゃあ久保田は? 石毛かなんかやろ。あるいは伊良、あぶなあぶない。曽根崎警察に捕まるわ。 しかしあの横浜3連戦は何やったんやろうな。

SAめぐり

いろいろと立ち寄って来たので使えそうなメモ。 <東名・名神下り> 富士川:特筆事項なし。焼きそばは相変わらず自分で焼いた方がうまいと思う。 牧之原:下りのみ仮眠室がある。雑魚寝なので枕になるもの(かばんとか)と毛布かタオルぐらいはあった方がい…

笠松に行ってきました

今回、もっとも収穫の大きかったイベント。 実家からそう遠くないにも関わらず、行ったことがなかった。「近い」というわけでもなく、「旅行」とまではいかないがために放置されていたのかもしれない。ここら辺、近すぎず遠すぎず、しかし駅からは遠いという…

大阪の夜

いつもの通りよ。バー花本から金龍の必勝リレーや。 で、泊まっていたスイスホテルのスカイバーで飲みなおしと思ったら、時間切れ… 悔しいので写真だけ。 んでまあ、普段うろつかない新歌舞伎座裏あたりなんぞも探索してみた。 いろいろと面白そうなバーもあ…

まとめ・今回の遠征(京セラドーム)

久しぶりに京セラドームに行ったが、実はあまり相性はよくない(笑い)。 何より不便。阪神なんば線が開通すればそうでもないけど、現状、環状線か鶴見緑地線(しかもこれがまた収容能力のないこと)のどっちか。そら混むやろ。 で、試合内容は触れないこと…

○広島5−14阪神

その5点を前の3試合でとっとけよと… 安藤やし、まあもう勝ちほぼ確定やろ。 不安材料は、「8回久保田」 (試合終了後、牧之原SAで) 1日にこんなに点数取らんでもええやろ(笑い)。 つか、横浜戦で3分割して取っとけよってホンマ… さて、7点を取った…

デッパツ

昼寝しすぎてしまったみたいなんや。疲れかな… 起きたら17時半。おお、もう… メシ食って実家を出たのが6時過ぎ。予定より1時間程度遅れる。 で、また性懲りもなく多賀SAで遊んでいるわけである。 インフォメーションボードで渋滞情報を見ながら 「まれに…

あと半日

やることもない(容量軽減のためソリティアも消去している)ので、仕方なく勉強と読書に明け暮れていたこの2日間。 追い込んだら意外とやれるもんやなあとは思ったけど、昨日あたりはだるくて15時間ぐらい寝てもうたわ。残り時間は栄養摂取と風呂と。 あ…

帰着

というわけで途中省略して4時ちょうどに到着。ほぼ10時間かかった。予定より3時間遅れ。 原因1:糞トラック こいつらが最大の原因。東名の制限速度は100キロ(一部80キロ)。2車線を70キロでふさぐなボケ。追い抜く気がないんならおとなしく左走ってろゴルァ…

わけわからん…

業務命令で受けることになってしまった衛生なんちゃらの試験勉強なんぞをしてみるが、やっぱり法律とかは分からん。誰があんな意味のないもんを考え出したんか。 こんなもんをただ丸暗記するというのんが一番嫌いなので法律は大嫌いやし性に合わん。分かって…