エコオイル実験結果

1週間かけて160キロちょい走ってみた。
ほとんどが下道で、高速は通勤時(1回)に使った京葉道から首都高(実質錦糸町まで)と、都内からの帰りの京葉道。距離数にして40キロぐらい。
だいたいこの条件やと、前のオイルではリッター6キロ。さて、今回のオイルはというと、
約5キロちょい。
どこがエコやねん(笑い)。
まんまと騙されたというか、まああんまり期待はしてなかったが、まさか普通のオイルよりも悪くなるとは思わんかったわ。
ひょっとすると高速だけならよくなるんかもしれんけど、まあ感触では、燃費改善は全く期待しない方がいいと思う。
むしろ滑らかな回転が得られることの方が大きい。
7、8千までいつも回すんならともかく、普段は回しても5千とかその辺ならこれでええんかもしれんけど、値段を考えたら元に戻した方がええかなとも思う。
まあ高速で100キロぐらい走ってみてから様子見やけど。