2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週休3日

自主的に実行中。なので明日も休み。いつまで続けられるか。その前に仕事せえとどやされるか。けど、やるべきことやったらええやろ、今年ぐらいは。 さあ何するかな。ナニをイタすかな。

笑いが止まらないですね

とあの御方が言ったのは何年前になるのか。 そういうことを思い出す今日の帝王賞だった。 とにかく強いんだからしょうがない。もし負けるとすれば故障する時。そんなことを期待して馬券を買うのは不謹慎だと個人的には思うので買わないが、さすがに2着が入れ…

虎ブル

大阪へ出張に行ってきたが、トラブル続出でとんでも8分やったわ。 とにかく何度も頼んでいることが全く通っていない。ちょっとどうかと思う営業さんやったね。しかもブツの返送は佐川やし。最悪や。 それでもまあ何とか業務をできてしまうあたり、世の中とい…

大阪にて

今日はうどんだけは食うまいと決めてきたが、結局お好み焼きを食ってもた。一緒やん。 明日はうどん食うでえ。ダシはどんでんで。

デジャヴ

どうも。1年前にアーネストリー=ブエナビスタの馬連を買っていたフヂワライ先生です。なら今年も買えよ? そんなもん、お前…(絶句) 朝から中山のゴンドラに並んで1レースから観てたけど、まあ、G1でもないのにみなさん熱心ね。9時に来たらゴンドラ指定…

今週のWIN5

中山10 1、16 阪神10 6 函館11 6 中山11 1 阪神11 14 中山10レースは降級組がそんなに強くない。ので現級好走の2頭どっちか。これは難しい。 阪神10レースは、こんだけメンツが落ちればトモロポケットで十分足りる。同型が2頭いるがそんなに速い馬で…

中山の鬼、襲来。

中山の鬼が帰ってきた。 降級馬だけ買ってりゃ当たるとは言ったが、ホンマに当たるか。 1年分の負債を全部返してしまった。 今月はプラス収支確定してしまった。 財布の中が札で一杯になった。ほとんど千円札やけど(笑い)。 こんだけ当たるんなら、前半は…

6/26日曜日(宝塚記念ほか)の無料出馬表(WIN5対応)

20110626.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

土曜の厳選1鞍

この時期はまだ降級馬を買っておけば当たる。よほどレベルの高い世代でない限り、1000万から降ってきた500万の馬の方が同世代でそこそこの馬よりは強い。 ところが扱いに困るのは、条件のあってない馬がいたり、全く信用できない騎手が乗っていたりというケ…

平日休み

流行りの週休3日を自主的に導入してみた。 CDと本を漁りたかったので神保町へ。昼飯を思い立ってすた丼や! 後楽園のウインズから電車のガード脇を通るたびに気にはなっていたが、マイミクの方々もはまっているというので入ってみたんよ。 量がえぐいな(…

6/25土曜日の無料出馬表

20110625.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

痴呆

何の因果か帝王賞の日に大井へ行くことになってしまった。指定席は押さえたので混雑に煩わされることはないが帰りが大変よな。錦糸町行きのバスに乗れないとか。 しかしまあ生感染することもあって、実は宝塚記念よりもメンツに興味があったりするが、今の出…

米子化現象

全国の350万人のどん語ファンにはおなじみの「暑いといえば米子」の図式。 今日はさすがに暑かった。おかげで社内も冷房が入ったが、加減と言うものを知らないので久しぶりの冷房がものすごく身体にこたえた。エアコンいらんよなあってちょっとばかし思った…

異臭問題

異臭。それがissueだ。 なぜ朝から汗臭い? はっきり言おう。公害だ。このハゲデブオヤヂが。 満員電車で30分近くやられると、これは耐え切れんよなあ。朝からテンション下がりまくりや。 せめて制汗剤なり消臭剤(お前はエステー化学で十分やろ)で臭い消す…

探し物はナンですか

自分を探してみたり、道を探してみたり。 そんな青いことはさすがにしない先生ですが、答えの見つからない難問を投げつけられて非常に困っているのであります。どれぐらい困っているかというと、夜も眠れないぐらい。昼寝するけど。 もっとも、仕事での無理…

お仕事終了

中山10レース。 パドックを見て1点に決めた。大成功。ただし、この前のレースで2着3着の刑に処せられたことはヒミツだ。 これで4週連続勝ち越し。1点集中方式にしてからはかなり好成績で、小倉以外の全場で回収率75%を突破。ということは実質勝ちだわな。…

今週のWIN5

史上最大級に難しい。ここは1点か2点でお遊び。 阪神10 2 中山10 1、4 函館11 8 阪神11 13 中山11 8 中山10Rは4頭立てのレースと思うので、うまく絞れるのなら今日の1鞍勝負にしてもいいが、2と9の取捨が難しいなあ。脚質なら2、格上実績なら9…

時には何もせずに撤退する勇気も必要いう気がする

中山に着いたらマイネルオベリスクが出走取消になっていた。おお、もう…(絶句)。オッズをみたら1=10で3倍。そら買えません。急遽、10Rだけ買うことにした。 が、10Rも単勝オッズは割れていて、パドックが始まる頃には6混の状況。6混になるのは…

6/19日曜日(マーメイドSほか)の無料出馬表(WIN5対応)

20110619.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

土曜の厳選1鞍

函館にするか中山にするか迷ったが、やっぱり中山でしょ、今年は。目の前でやってるんならそっち。とはいえ、先行そのまま鉄板函館も惜しいなあ。 単勝で勝負なら中山10R。 5ダイワナイト コース実績も5戦3連対。うち1勝。開幕週で先行できる脚質も有…

6/18土曜日の無料出馬表

20110618.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

POG

ドラフト終了。 角居と橋口とでほぼ全部という節操のない指名をしたのはどこのドイツだ(笑い)。 言い訳をすると、競合があると思って入れておいたのがほとんど取れてしまったので、マツパクとか国枝とかそこまで手が回らなかったということ。シルバーチャ…

メール死亡

サンダーバードが悪いのかサーバーが悪いのか、あるいはXPが死んでしまっているのか。とにかく1万通以上の迷惑メールでメールを5月分以降受信できない。 まあ、ヤホーとオウホットガイメールで何とかなるようにはしてるが。 ネットが進化しても全然便利にな…

コンドル病院

朝起きても痛みがひかないので整形外科に行ってきた。 10時から診察開始なので満を持して9時半過ぎに行ったらすでに行列。どういうことよ。 延々1時間以上待ってようやく10時半過ぎに診察。そしてレントゲン撮影へ。被曝してもた(笑い)。その結果が出てき…

YOU2

久しぶりに持病の腰痛が出た。しかも史上最大級に痛い。仕事にならんので午後はもう帰って、番手林(なぜかこう変換される)塗って、阪神戦みてたら随分マシになった。さっさと寝よう。(多分、半分ぐらいは寝不足が原因)

無念

眠いので早く寝ようと思ったが、POGのリストを作成しているうちにそろそろ日付変更線が見えてきた。明日こそ早く寝よう。(その前に今日はもう寝ろよ)

今週のWIN5

阪神10 8、11 東京10 12 新潟11 11 阪神11 11 東京11 3 今週は割と自信がある。ハッテン満点で5点ぐらい。 というよりも、なぜダッシャーゴーゴーがこんなに人気ないのか不思議でしょうがない。京阪杯の二の舞とか考えてるんかもしれんが、あれは…

トータルプラス

昼からヤボ用があるので浜田ではない正午ぐらいのオッズを見て、まだダッシャーが3倍以上つくので、迷わず行けよ行けば分かるさの気持ちでごちゃごちゃ考えずに単勝勝負! 帰ってきて配当をみたら存外後ろから行ったけど、結果オーライ。東京の7Rもちょこ…

6/12日曜日(エプソムC、CBC賞ほか)の無料出馬表

20110612.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

やってもた

シャアがパドックでよく見えたので押さえてみようと思った。そこでなぜか3、6、8のボックスを買ってしまった。 一瞬、3から678流しも考えたが、かばんの中からツモったマークカードがボックスだったのだ。 ゴール前。目論見通りナムラタイタンが差し…