トータルプラス

昼からヤボ用があるので浜田ではない正午ぐらいのオッズを見て、まだダッシャーが3倍以上つくので、迷わず行けよ行けば分かるさの気持ちでごちゃごちゃ考えずに単勝勝負!
帰ってきて配当をみたら存外後ろから行ったけど、結果オーライ。東京の7Rもちょこっとだけ買ったけどこっちは外れ。それでも土曜の分も回収して今週もプラスですよ、奥さん。今の年間収支マイナスがプラスに変わるのもそう遠くはない。現に、ダッシャーのおかげで京都に続き、阪神も今年プラスですわな。といっても5つぐらいしか買ってないけど。
何となく昔やっていた1日1鞍か2鞍の勝負カンを取り戻せてきた気がする。やっぱり勝とうと思ったら、レース数を絞るのが正解なんやろうなあ。そういう意味では来週からいらんレースを買わないように精神的修行をせねばならんよ。次の中山開催で1日1鞍か2鞍しか買わないという我慢ができるように。わたしゃ気性難の逃げ馬か何かか(笑い)。何とか中山をプラス収支に持っていけたらね。それが3回中山の目標。