2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オレはしない。しんどいなもん

何かもう、なんもやる気がせんのよ。重症やな。 どれくらい無気力かいうと、飯作るのんも、食べに行くのもめんどくさいと。 さっさと寝るんがええんかな。

休みの日に思いつくまま

一切やってない。帰ってきて初めて結果をみたぐらい。明日もやらん。今週は休み。 ところで。最近の研究結果。 世にたくさんいる穴党の方には残念なお知らせ。 馬券になる馬は、ほとんどが近5走で好走している。 何を当たり前のことをと言うかもしれないが、…

レヴィ=ストロース「悲しき熱帯2」

ようやく読み終わる。2巻に取り掛かったのが年末で、ちょうど1ヶ月もかかったことになるが、それには理由がある。 最大の理由は、やっぱり民族学には興味を持てないということ。話の内容は面白いが、2つも3つも未開人の話題が続くと飽きてしまう。読んでいて…

ブーン

なんか分からんが眠い。きっちり寝ても眠いんよ。 これはもう休めというアレか。土日は。 たまたま明日も休みなので特にナニをすることもなく無為に過ごしてみるのも悪くないかもしれない。

村上春樹「羊をめぐる冒険(下)」

羊をめぐる冒険 (下) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1985/10メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (80件) を見る酔いどれながら読み終わった。やれやれ。 ストーリーの展開が速くなるにつれて心象風景的な描写は…

街の風景

最近思うのは、ウチの近所は田舎やということ。 なんせ駅までの10分程度の道のり(別名オケラ街道ともいうが)に、だだっ広い農家が何軒もある。 もう10何年も通っている道ではあるが、日曜日の夕暮れ、というか日没間際にとぼとぼ歩くのと、朝の爽やかな時…

神田巡り

最近、コーシー豆を仕入れるのに専ら小川町の谷中珈琲にお世話になっている。 というのも、帰り道にちょっと数駅だけ寄り道したらええという立地が主なものであるが、品質がいいというのは最低条件。その点は申し分ないし、ちょっと高いけど目ん玉が飛び出る…

2択クイズ

ことの始まりは3レース。 ワシは今日一番の鉄板レースと認定して昨晩はここに5,600円ぐらい突っ込むか1万円突っ込むか悩んでいたわけだ。しかし一晩寝て起きたらまあ1,000円か2,000円にしとこうかなと。 MASSENAのマスターとパドックをみて言うたんよ。 「…

村上春樹「羊をめぐる冒険(上)」

羊をめぐる冒険 (上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1985/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (106件) を見る「1973年のピンボール」を読んでいたら無性に読みたくなったので再読。 といってその時ほど細かく…

未勝利戦は宝の山

RPSの使い方が何となく分かってきた。 だいぶ馬券が当たるようになってきたのはいいが、もう中山開催は終わってしまう。明日稼ぐだけ稼いでおかんとな。 ところで、未勝利戦というのは簡単やなあ。 RPSもさることながら、返し馬を観るだけでも単勝は当てられ…

1/24日曜日(AJCC、平安Sほか)の無料出馬表

20100124.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします 馬場読みはフヂワライノオト。

追試

先週、あれこれ試してみて思ったうち、最も重要なのは ・1着と2着と3着は別々の基準で検討してやらないといけない。 もうこの1点勝負。 具体的に言えば、基本となるRPSというのは存在する。その近辺で好走している馬が好走する。これは間違いない。今の中山…

1/23土曜日の無料出馬表

20101123.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします 馬場読みはフヂワライノオト。

無為な時間というのは素晴らしいものではあるが

ネット徘徊であるとか、生態観察であるとか、そういう類のものは生きていくのに必要不可欠で、そうした息抜きでもないと窒息死してしまう。しかし、過度の摂取もこれは人間を退廃させていくのみであって、何事も適度がよろしい。 よって、しばらく意識的に活…

なんでこんなにベトベトするんや

全く日本の夏は湿度が高くてやってられない… って、今、真冬ですか。 今、1月も末ですか。 なのにこのベットリ不快感はなんなんよ。 そら音が歪むのも分かるわ。

逃避行

長らく続いた中山開催も残すところ1週。ようやくワシに自由の時間が戻ってくるということになる。別に束縛してない?そんなもん、お前…。 最近全然本を読めていないので、どこか山奥にでも篭ってひたすら読み続ける一人合宿を久しぶりに敢行してみようかと思…

そこはかとなく疑惑のテイスト

テレビのスポーツニュースで久しぶりに耳の怪物をみた。 もちろんハムのコーチの人の話題で、まず「うそやん…」と絶句し、その後、「誰か(EGWのコメントを)とってこい」と。それぐらいあの二人は切ろうとしても切り離せない。 当時の関係者が口を揃えて「…

村上春樹「1973年のピンボール」

次の本を読もうと思ったが、琴線に触れるものもなく、電車の中で読むから軽いものがいいかなと思って再読してみた。ただ再読するだけではゲイもないので、丁寧に読んでみた。 丁寧に、というのは、何度か読んでいるので筋はあらかた覚えている。だから展開よ…

目明き

朝から出頭して苦行に向かった。 昨日気付いた点は1つ。1着も2着も3着も同じ基準で探していたこと。これはダメ。1着になれる馬と、3着にやっとの馬に求められる適性は違う。 そこで、今日は「1着候補」「2着3着候補」とに分けて考えてみた。2着と3着を一緒…

ちょっと、分からん…

究極のタテ目地獄。 3連単を買えば2着が抜ける。 馬連を買えば軸が3着。 極めつけは、3頭ボックスで2,3,4着。 選んだ馬に間違いはないが、買い方の悪い典型。 さて、どうしたもんか…。 気分転換に外へ飲みに行ってみた。 変な四十路のオネーチャン…

1/17日曜日(京成杯、日経新春杯ほか)の無料出馬表

20101117.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします 馬場読みはフヂワライノオト。

1/16土曜日の無料出馬表

20101116.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします 馬場読みはフヂワライノオト。

テスト

さて、○やら△やらつけて試してみる。 ところがこれぞという勝負レースはなさそう。却ってその方がいいかもしれない。 100円単位で遊びながら試して、改良を目指してみよう。 メインは、内枠の馬かな。

かなしいとき

ワシの後輩にあたるもんが、どうやら卒業できないらしい。 この時期に確定というのも、卒論に間に合わなかったという話である。 そんなん、ワシやったらドンペリ数本持っていって何とかするで。それでしばかれたら、まあそれまでよ(笑い)。 実際、何とかな…

会社でヤれよ

某メトロではないが、さすがにびっくりした。 朝、ワシの生きのこる知恵として、「快速に乗らない(混むのに着く時間はそう変わらん)」「毎日早く降りる人をチェックしておく」という2項目。日々実践して、朝の満員電車でくつろぎの一時を確保しておるわけ…

こんなときこそ米子は暑いなあ

「寒い寒い」というてるから寒く感じるんであって、「あっつぅ〜」と言えば米子も暑くなるんよ。 なことで暖かくなったら苦労せんわな新党滅却。 寒い時はあったかくして寝てるのが一番、ヤー。

GWが始まった

1勝3敗で迎えたフェアリーS。やっぱり他の馬とは馬体も違うし、返し馬もスピード感があっていいテイラーバートン。信用して馬券を買うた。 ゲートは元々いいほうでないからあんなもんとして、やっぱり外枠はきつい。2コーナーから3コーナーにかけてずっと一…

ただでは転ばん

さて、去年の暮れからぼちぼち使ってきたRPSによる予想だが、何となく形は見えてきた。 東京大賞典の大井でぼんやりとしたものを想起して、実質この3日間開催で試行錯誤してみたが、それが一つの答えにつながってきたというわけ。 まず基本概念から。 ・各馬…

フェアリーS

あらかじめブログに予想を載せると外れるというジンクスはあるが(笑い)。 アプリコットフィズとかアドマイヤテンバとかテイラーバートンとか、勝てそうな馬がみんな外枠へ追いやられてしもた。 競馬場では去年のVTRが昨日から散々流されているけど、やっぱ…

1/11月曜日(フェアリーSほか)の無料出馬表

20100111.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします 馬場読みはフヂワライノオト。