逃避行

長らく続いた中山開催も残すところ1週。ようやくワシに自由の時間が戻ってくるということになる。別に束縛してない?そんなもん、お前…。
最近全然本を読めていないので、どこか山奥にでも篭ってひたすら読み続ける一人合宿を久しぶりに敢行してみようかと思った。
条件としては、
1.何もないところ。
2.半日はかからずに行けるが、手軽に行けるわけでもないところ。
3.安いが部屋は汚くないところ。


1は、そもそも観光に行きたいわけではないので観るものは何もなくて構わない。むしろ無い方が邪魔にならずに済む。自然が豊かであれば結構。
2は、手軽に行けるということは手軽に帰れるということ。気持ちの面で切り替えをしてみたいので、電車に長時間揺られて別世界へ運ばれるという感覚がほしい。できれば有料特急で2時間とか3時間とか。それでいて移動距離が長いと身体的にもしんどいのでほどほど。要するに速度の遅い特急にでも乗っていければ最高。できればバスは使いたくない。単にバスが嫌いなだけ。
3は1泊なり2泊なりして、気分転換以外は内に篭っているのであまり部屋が汚いとか虫が湧いて出るとかいうのは集中もできないので勘弁。しかし大きな観光地でもなく人も少ないのに部屋はきれいというのはなかなかないんやろうな。1日いて不快でなければ結構。


というのを満たすところは、関東ではあんまりないんかな。伊豆とか箱根とか安房とかそんなん観光するところは当然却下で、秩父の山奥やとか栃木の山中とか群馬エリア制圧とか、そういう人気のないところがええのう。目下検討中。