2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は好きなんよ

Blogランキングの順位を見る 僕の住んでいるマンション、といっても大したものではなくて、職場で借り上げてもらっているだけなのだが、ここはそこに一族郎党で住んでいるという人もあまりいないので毎年大晦日ぐらいになるとみんな帰省していなくなる。 大…

村上春樹「意味がなければスイングはない」

Blogランキングの順位を見る 意味がなければスイングはない作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/11/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 194回この商品を含むブログ (197件) を見るとにかく年内にこの本だけは読み終えておこうと思って…

どうでもいいことだが

Blogランキングの順位を見る スピード補正値の作成作業中にふと馬名欄を見たら「ブラックカイザー」という2歳馬がいた。これって武豊に著作権料払ってるのかw というわけで、只今、9月分を進行中です。

ビッグピンク最終章

Blogランキングの順位を見る 明日は帰省するから買い物は今日まで。 昨日はじっくりと見定める時間も手持ちの金もなかったからあらためて出撃。目標はBlue Note紙ジャケ漁りよ。とはいえ、片っ端から買っていてもキリがないし、1500番台と4000番台だけをター…

【てきえろ】先生ご案内。

Blogランキングの順位を見る 10年来の友人である【てきえろ】君が大阪に来ているということで、あまり観光案内にはないミナミへ連れ回してきたよ。 スタート地点は四ツ橋。大坂を語る上で、その街の性質上、かつて堀で区画されていたことは重要やろ。ことに…

さよならビッグピンク

Blogランキングの順位を見る ビッグピンク閉店 予想よりもかなり早くこの日が来てしまった。突然のニュースに驚き、慌てて様子をみにいってみた。 12月31日18時をもって店じまい。もうこれは今のうちに在庫を買い漁っておかなければ。ちょっとでも売り上げに…

佐渡裕 大阪センチュリー交響楽団:21世紀の第九

Blogランキングの順位を見る もう残るところ数えるばかりの2005年。大阪は福島にあるザ・シンフォニーホールではベートーヴェンの九番がシリーズとして組まれていた。その最終日。 トリを勤めるのは佐渡裕。今、若手の日本人指揮者でも最も名前の売れている一…

ドストエフスキー「罪と罰」

Blogランキングの順位を見る 徹夜してでも読んでしまいそうなくらい引き込まれた。 ドストエフスキーはこれまで敬遠してきた。作品の長さもあったが、自分の器で受け止められるかという不安が大きかった。今回、長編は初めて読んだが、やっぱり消化しきれた…

セラー・ドア・セッション

Blogランキングの順位を見る Cellar Door Sessions 1970 (Spkg)アーティスト: Miles Davis出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/12/20メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見るついに、マイルスの伝説のアルバムが正式に発売された。 何…

コーヒー:やなか珈琲

Blogランキングの順位を見る 先日、gotti君からもらったコーヒーを淹れてみました。 やなか珈琲店のマンデリンです。かなりフレンチなローストで、僕が手元に持っていた蘭館のベスト(これはハイローストに近い)よりもずっと色濃く焙煎されています。 焙煎…

「GO!」デクスター・ゴードン

Blogランキングの順位を見る Goアーティスト: Dexter Gordon出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る東京へ行ったついでに新宿のディスクユニオンで安かったから買ってきた。 CD…

POG通信第54号

POG

Blogランキングの順位を見る 競走結果(日曜) ★阪神5R新馬 芝1600m フサイチギガダイヤ(デビル指名 森秀行厩舎)2着 タイム1.37.6

そらそうよ

Blogランキングの順位を見る そらそうよ(第34代) http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1135369025/l50

コーヒー

Blogランキングの順位を見る 忘年会でgotti君にコーヒー豆をもらいました。ありがとう。 今日は夜も遅いのでまた後日飲んで感想をうpするよ。 旅行カバンの中がコーヒーの匂いで満たされていますw

ジャズ喫茶巡礼:DUG & いーぐる

Blogランキングの順位を見る 東京へ行って、久々に半日近いフリータイムがあったので念願の四谷いーぐるへゴーよ。 いや、ええよ。あれだけの音量でウチでも鳴らしてみたいな。すぐに苦情がくるやろうけど。一軒屋とかはそういう意味ではええなあ。 DUGはnew…

回顧:有馬記念

Blogランキングの順位を見る 完全に展開を読み違えたな。まさかああくるとはなあ…。 そう(先行策に)なればそう(能力の高さを生かして優勝に)なるやろ。 3着のリンカーンとかまではあってるのになあ。 まあしゃあないな。 また来年や。 8Rの単勝をとった…

有馬記念

Blogランキングの順位を見る 俺の話を聞け〜。5分だけでいい〜。 各馬の検討に入る前に、重要なことから。 去年も出走していた馬が、3ゼンノロブロイ(1)、9タップダンスシチー(9)、15デルタブルース(10)、10ハーツクライ(5)、4コスモバ…

有馬記念:ディープインパクトの死角

Blogランキングの順位を見る 本当に死角がないのか、ディーインパクト。 多頭数の競馬をしたのは全7戦中、皐月賞、ダービー、菊花賞の3回。 今回の中山のような小回りコースでは皐月賞のみ。 学会で発表されたように、ディープインパクトの1完歩は他馬よりも…

忘年会ツアー

Blogランキングの順位を見る 忘年会へ出るためにちょっと(東京へ)行こか。

POG通信第53号

POG

Blogランキングの順位を見る 出走予定馬(日曜) ★阪神5R新馬 芝1600m フサイチギガダイヤ(デビル指名 森秀行厩舎)藤田伸二騎手 ついに僕の馬は年内にほとんどデビューせずに終わってしまった。orz

実走着差

Blogランキングの順位を見る 有馬記念は全力投球。過去のレースを見て位置取りを確認中。 Yahoo競馬の映像サービスに加入したけど、月に1,575円払うだけの価値はあるな。 実は、実走着差と同じようなことを試みたことがあるんや。 アンドリュー・ベイヤーの…

福島:花くじら

Blogランキングの順位を見る 職場の方々と行ってきたわ。高橋お伝屋。 30分ぐらい待たされたなあ。寒かったわ。 けど、待った甲斐はあったで。ええダシをしてる。具材もええし、言うことないんとちゃうか。 只今、ほろ酔い加減でブラインドタッチもままなら…

非阪神:清原オリックス入団表明

Blogランキングの順位を見る 「仰木さんに直接伝えたかった」=清原、故前監督に復活誓う http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000117-jij-spo 来季、プロ21年目を迎える清原内野手がついにオリックス入りを決断した。巨人で起用法などをめぐり騒…

oasis:リアム・ギャラガーやっちまった

Blogランキングの順位を見る オアシス、スコットランドのサッカー・ファンを怒らせる http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20051220/lauent255.html 12月15日、グラスゴーでコンサートを開いたオアシスが、地元のサッカー・チーム、セルティック…

有馬記念徹底分析:血統篇

Blogランキングの順位を見る さて、今週は金曜日には東京へ行ってしまうので木曜までに家で分析しなければならない。TARGETはデスクトップにしか入ってないからな。 ジャパンカップダートと阪神ジュベナイルフィリーズで大穴を指名した「8代血統表クロス馬血…

POG通信第53号

POG

Blogランキングの順位を見る 競走結果(土曜) ★阪神9RさざんかS 芝1400m ロジック(サネ指名 橋口弘次郎厩舎) 2着 タイム1.22.0 競走結果(日曜) ★阪神2R未勝利 ダート1400m サードストリーム(デビル指名 橋口弘次郎厩舎) 2着 タイム1.27.8 ストラトス…

限定、限定、限定よ underworld electraglide2005ライブ盤

Blogランキングの順位を見る underworldのエレグラ入場者にしか買えない限定盤、今年のエレグラ幕張のライブ盤が届いた。大阪とは違い、3時間という長丁場。CDにして3枚分。 あちこちを見ていると、長すぎて中だるみしたとかいう意見が多かったけど、聴いて…

まあ聞いてえな:阪神牝馬S

Blogランキングの順位を見る ――中京競馬が後半4Rを開催中止 レーダーを見たら雪雲が来てたし、それは始めからわかっていたこと。今むりやり開催しにいって肝心の来週(有馬記念の裏開催)をできなかったらどうするんや。 それにしてもよく積もったなあ。 ―…

買い換えorz

Blogランキングの順位を見る Rioまで死んでしまった。 寿命が早すぎるぞ( ゚Д゚)ゴルァ しかも保証が…。撤退orz つうことで買い換えるが、もうデジタルオーディオの趨勢もはっきりしたな。 明らかにi-Pod、アップル社の勝ちやろ。ソニーは出遅れたとしかいいよう…

南座顔見世・昼の部

Blogランキングの順位を見る 月曜に続いて今日は昼の部を観てきたよ。 「女車引」 「夕霧名残の正月」 「義経腰越状」五斗三番叟 「文屋」「京人形」 「曽根崎心中」 朝から寒いな。雪が降るかと思ったわ。 「女車引」は何も言うことはないで。見るべきもの…