「GO!」デクスター・ゴードン

Blogランキングの順位を見る

Go

Go

東京へ行ったついでに新宿のディスクユニオンで安かったから買ってきた。
CDの縁に緑のペイントがついているから安いんやろうな。
以前に2ちゃんで緑ペイントをすると音質がよくなるとかどうとかいう議論を見たことがあるけど、そんなんホンマのこと言うわけないやん。
つか、縁に緑ペイントするだけで音質があがるんなら、とっくの昔にメーカーがやってるだろ。機械を使えば手数がかかるもんでもないし、コストもかかるもんでもないし。
逆に、音質が落ちるということもわからんな。まあどっちでもええんやけどな。


さて、単調直入に。いいアルバムやと思うよ。
あんまり難しいことを考える必要もないしな。聴いていて気分がうきうきするようなご機嫌な一枚。
「Three o'clock in the morning」なんかはマイルスの「Relaxin'」を髣髴させる。そしてノリノリのメロディ。
小難しいのをじっくりと聴くのもいいけど毎日そんなんやってたら息が詰まる。たまにはリラックスしないとな。