2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人はみかけによる?

僕がタワーレコード難波店へ行く時にいつもすること。 それは。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

競馬の文化誌

随分と読了に時間をかけたが、それはジャパンカップだとか、別の本が佳境にさしかかっていたから。 ようやく読み終わったが、そんなに時間はかかってないと思う。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

スピード補正値

怒涛のジャパンカップウィークも終わったし、腰を落ち着けてスピード補正値の計算を再開します。 年明けぐらいに現実に追いつけばいいなあと。 ちなみに現在1年1ヶ月遅れ。

ビッグピンク その2

ビッグピンク難波店に行ってきたで。 相変わらず2割引セール続行中で一安心。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

忘年会

今からというのもあるけど、職場の忘年会。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

Jリーグ大阪決戦

1位 セレッソ大阪 2位 ガンバ大阪 何これ? J2? 信じられんわ。 最終戦、ガンバはアウェー川崎で。 セレッソはホーム長居で。 せっかくやし、生きてるうちにこんなん見られへんから長居に行くよ。 セレッソが勝ったら優勝。 エエやん。わかりやすくて。

遠回りしましたが、大阪モーターショー

ここまで辿り着くのに随分と時間がかかったなあ。 寝不足と、筋肉痛と、ハズレ馬券と。 1ヵ月分ぐらい活動した気がするで、ホンマ。 メインディッシュ(ラギ日産ブース)は後や。 まずは前菜から。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

ジャパンカップ直前

久しぶりにテレビ観戦になるなあ。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

JCオッズ

1人 ゼンノロブロイ 2人 ハーツクライ 3人 アルカセット 4人 バゴ 5人 ウィジャボード 外国馬ばっかりやん。昨日のデザーモネ申騎乗の影響か? 何か(考えが)浅いな。 理想は右翼やから、こういう状況は憂えることやけど、配当がつくし、まあエエんと…

ジャパンカップ当日

ここにきて予想がガラッと変わるかもしれんわ。 間違いなくハイペースの競馬になりそうやし、スローでしか走ってないような馬は消すよ。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

ケコーンオメ

高校時代の同級生の結婚披露パーティーに参加しますた。 僕は人付き合いがあまりよくないというのか、本質的に一匹狼というのか、今尚つきあいがある連中の中では最古の部類に入るのが新郎とその仲間達。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

JCD当日

まだ買い目は迷い中。 今朝の新聞でいろいろと情報収集してきて、また迷う。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

大相撲 名勝負の羊羹

無敵の横綱・朝青龍と新星・琴欧州の結びの一番。 ついに、やったな。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

POG通信第48号

POG

今週は出走馬なし 久しぶりに全員出走なし。たまにはこういう週もあってエエんとちゃうか。 ゆっくりとG1の予想に専念や。

続・エレグラ

しんどいな。もう歳や。 underworldが終わった後も残ってようかと思ったけど、足腰がガクガクいうてもうダメポ。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

エレグラ

ケコーン疲労パーチーに3次会(もう堂山よ。グフフフ…)まで行ったらこんな時間になってもた。 ちょっと(ATCまで)いこか…

JC

JCDは狙いに行き過ぎたな。シーキングザダイヤから馬連いってれば取れていたのにな。 まあ目としては悪くなかったということよ。 JCは手堅く馬連でいこか。 10キロぐらい減ったらタップダンスシチーよ。

ジャパンカップ、気になる一言。

メンバーを見て思ったことをボソッと言ってみたいと思います。 ストーミーカフェが大逃げしたら、シンボリクリスエスの引退レースになった有馬記念の再現? リンカーン、ゼンノロブロイ。 前にいる馬は?? 好位から早め先頭で押し切れるタップダンスシチー…

JCD

今日の新聞の印をみてちょっと考え直した。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

ジャパンカップ前予想

さて、昨日のJCDに続いて今日はJCの前予想です。 こちらは外国馬も粒ぞろいで楽しみですよ。 グフフフ… 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

ジャパンカップダート前予想

人気が見えないので、純粋に血統、ペース、能力からの予想。 平均PCIをとってみたらコース平均よりもかなり低く、バテあいになりそうな羊羹。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

携帯かえますた

携帯、かえた。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

ビッグピンク

先日、とあるキーワード検索でこのブログに飛んできた人がいて気になったので難波のビッグピンクに行ってみました。 すると、 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

ジャパンカップシリーズ 日本馬 JCD

日本馬の場合はある程度、成績が参考になりますが、初コースの馬も有力馬にいますしそのあたりを検討してみましょう。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

ジャパンカップシリーズ その2 〜JC

今日は芝の過去の成績から傾向を調査してみました。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

POG通信第47号

POG

競走結果 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

ジャパンカップシリーズ その1 〜JCDの傾向

ジャパンカップの馬券検討において一番問題なのが、ブリーダーズカップ。 なぜかというと 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

マイルCS

淀まで行ってきたで。 今日はPOG長者のサネさんと合流や。そして、5Rにはそのサネさんの持ち馬が2頭出ている。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

BlogPet

今日のどんちゃん占い 今日は何位でしょう?(Blogランキング)

限定に弱いな

ついでに梅田のタワレコに行ってもた。 ここで、またどうしようもないものを見つけてしまったんや。 今日は何位でしょう?(Blogランキング)