ジャパンカップシリーズ 日本馬 JCD

日本馬の場合はある程度、成績が参考になりますが、初コースの馬も有力馬にいますしそのあたりを検討してみましょう。
今日は何位でしょう?(Blogランキング)


過去に出走経験のある馬は成績で判断できるでしょうから見ません。
多分、除外になる馬も見ません。

アジュディミツオー

ボールドルーラー4×5のクロス、つまりナスルーラ5×6のクロスが存在し、父アジュディケーティングDanzig直子。
走る要素満載。
成績からもローテーションからも買い材料が多い1頭です。

カネヒキリ

ナスルーラがちょっと薄いんですね。ノーザンダンサーが1本あるのはOK牧場なんですが、血統からはあまり推せないですね。
人気もするので蹴飛ばしたい1頭です。

サカラート

ネイティヴダンサーが濃い。ナスルーラは父系のみだがそれなり。
ミスタープロスペクター系そのまま+ノーザンテーストサンデーサイレンスという、まあ非常に明快な血統ですw
悪くはないですね。

サンライズバッカス

ナスルーラが薄い。血統からは到底推せません。

シーキングザダイヤ

これは非常に買いたいですね。
ナスルーラ5×6.7.7.7、ネイティヴダンサー5×5。
これとボールドルーラーネアルコブルドッグが血量トップ5。
ストームキャットノーザンダンサー系筆頭の種牡馬
ダートの二千m級は川崎記念の2着の1戦のみで底も割れていません。

ストーミーカフェ

ノーザンダンサーが非常に濃いのでそれだけでマイナスです。
出走するかも怪しいですし。

ハイアーゲーム

ナスルーラのナの字もありませんので…。
一体、この馬はどこへ向かおうとしているのか不明ですね。

パーソナルラッシュ

意外にも初挑戦のコースです。千六の経験はあるのですが。
ネイティヴダンサーは非常に濃いのですが、ハイペリオンも濃く、ナスルーラのクロスが母系内のみです。
ノーザンダンサーのラインもなく、血統からはマイナスです。

ヒシアトラス

関東馬のこのベテラン馬も実は初コース。
ナスルーラが非常に濃いのですが、ハイペリオンも濃い。
また、パーソナルラッシュ同様にノーザンダンサーがありません。

マイソールサウンド

ナスルーラはあるにしても、それ以上のハイペリオン
その前に本当に出走するのか?


まとめ

日本馬で積極的に買いたいのは、
タイムパラドックス(去年の勝ち馬)
ジンクライシス(去年の3着馬)
の実績馬2頭に
シーキングザダイヤ
アジュディミツオー
の血統面でいい、また、いずれも秋3戦目とローテーションもいい、この2頭。
サカラート
も押さえで買いたいところです。


これに外国馬タップデイを加えたところを馬券の軸にしていく方針で。
まだ出走馬が決まっていないのでペースが見えませんから、完全にこれで決定ではないのですが、基本的な方向としてはこれで。