2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●阪神3−6楽天(甲子園)

負けてもた? いやいや誰もいうてへんで、そんなこと。

ちょっと言わせてくれ

嫌になる。 従業員を守るべき立場にあるのに「規則で決まってるから」の一言で片付けられると。 たしかに決まりは守らなあかん。けど、それに縛られすぎるのもなあ。もっと親身になってやれ言うたら「キリがないから」って言うんや。効率化いうても中身まで…

○阪神5−2楽天(甲子園)

見ての通りよ。井川よ。 なあ井川よ、ありがとうな。嫌味やなくて。これで球児を休ますことができたわ。 そして、金本兄貴のは大きかった。

そういえば忘れていた

純粋理性批判 中 (岩波文庫 青 625-4)作者: カント,Immanuel Kant,篠田英雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1961/10/18メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (28件) を見るおんなじことの繰り返しよ。 くどすぎるけど、まあイワン…

東京JAZZ2006

もうすぐ発売やね。 メンバーを見ていたらすごくワクワクする。個人的には今年の夏で一番のライブイベントかも。 特に上原ひろみが出演する回はいかなる手段を用いても入手したい。

ダービー

勝ってもた。 といってもまだ映像を見てない。 最後にどさくさにまぎれてロジックに5着賞金を稼がれてしまったみたいなんや。(POGは)暗黒かな… 5600円ぐらいのチョコレートでええやろ。

●西武5x−4阪神(西武ドーム)

負けてもた。 まあええことよ。 今むりやり勝ちにいって肝心の9月に負けたらどうするんや。 とりあえず藤原にはあんまり力んではいかんというておいた。

西武池袋線

懐かしいね。山手線を降りて西武池袋駅へ向うと何か記憶が甦ってくる。思えば毎日ここを通っていたわけやから。無意識のうちに各駅停車のホームに向ってしまったわ(苦笑)。 3年、というのは今まで実家にいた時を除けば2番目に長く住んでいた場所というこ…

5/28日曜日(ダービー他)の無料出馬表

5/28(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

○西武0−2阪神(西武ドーム)

片道2時間かかるみたいなんや。田舎(から田舎)かな… 江草は調子こそよくなかったもののよく踏ん張った。 野手の好守もあった。赤星と金本はナイスプレーとちゃうか。 後ろの席でおばはんが「投手戦つまらない」って言うてたから「バカか」言うたんや。こん…

予想:ダービー

競馬の祭典ということで詳細に検討していきたいところだが、明日、朝から仕事があるのでザッと。 平均的に予想タイムが速い馬 アドマイヤメイン、メイショウサムソン、ジャリスコライト、フサイチリシャール、エイシンテンリュー、アドマイヤムーン、マルカ…

POG通信ラスト-1号

POG

出走予定馬(土曜) ★中京10R 白百合S 芝1800m キャプテンベガ(サネ指名 松田博資厩舎)安藤勝己騎手 出走予定馬(日曜) ★東京3R 未勝利 ダ1600m ファーストアルバム(デビル指名 二ノ宮敬厩舎)武豊騎手 ★東京10R 東京優駿 芝2400m ロジック(…

●西武3−0阪神(西武ドーム)

松坂があれではあれしたことよ。 まあしょうがないやろ。

のんfでもた

電車ではいてしまったみたいなんや。飲みすぎかな…

そらそうよ

そらそうよ(第43代) http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1148544805/l50

●ロッテ3−2阪神(千葉マリン)

関東で勝てへんみたいなんや。暗黒かな… 今季通算成績3勝5敗

○ロッテ2−4阪神(千葉マリン)

今から日シリやろかw 今日は選手に(雨の中)ごくろうさんとしか言いようがないね。

くだらん

仕事ができる人なんですけどね、最近の言動がどうも。 「ボーナスを前にして部長に『オレはお前を評価していない』と言われた」 そんなん現場に言われてもなあ(苦笑) つか、アンタは人に評価されたいがために仕事をするのか。 極端に言えば人の評価なんか…

○ロッテ1−2阪神(千葉マリン)

今日はもう見ての通り。井川よ。 今日はよう投げたんとちゃうか。 それにしてもこの安打数で勝てるか…。 まあええときはこんなもんやろ。

どさくさにまぎれて

今日、クスリの効き目が切れてきたら手が震えた。 そろそろ危ないかな…。 単なる寝不足という噂もw

マジメな話、プロ野球

中日の落合監督がまだ解説者をやっていた頃に週ベーにコラムを持っていた。その時にさんざん言っていたことが、 「野球で唯一攻めることができるのは投手だけ」 最近のプロ野球をみているとつくづく慧眼だなあと思う。ダテに40代まで現役バリバリやったわ…

○阪神8−2オリッ鉄(甲子園)

何かようわからんけど勝ってもた。 ユウキバッティングセンターのおかげでクリーンアップが復調よ。 中村(負広)は何か暗黒がすごいな。

へべれけ

呑んでもた

○阪神5−3オリックス(甲子園)

(中村)負広は暗黒オーラが漂ってるからな。負けることはないやろ。 浜中にも一発があったし、まあええんとちゃうか。

オークス

(パドック) ――よく見えた馬から 人気どころやけどアドマイヤキッスとキストゥヘヴンはよかった。 ――他には コイウタもまあええやろ。フサイチパンドラは大幅体重増やけど太くない。アサヒライジングはもう少し落ち着けば。 カワカミプリンセスはちょっとな…

○阪神5x−2オリックス(甲子園)

福原がナイスピッチングとちゃうか。 そして何よりも金本兄貴の(一発)は大きかった。

予想:オークス

あんまり意欲のわくメンバーではないなあ。 超がつくスローペース。フサイチパンドラが折り合えばw で、一応、折り合ったと仮定しよう。たぶん団子状態になるので枠順はかなり大きい。キストゥヘヴンなんか下手したらずっと大外ブン回しになるかもしれん。…

今ひとつ

で、その後になぜか雀荘にいるのがよくわからんところ。 一言で言うと、「時間がなあ…」 勝っても負けてもいないというのは一番気持ち悪い。どうせなら思いっきり負けたほうがすっきりとはする。腹立つけどな。1-3-2-1。マイナス5000ペリカ。 これといっ…

大雨に降られて

ザギンまで出たついでにマリアージュフレールに寄って茶葉を買ってきた。ちょうどなくなりかけていたから。ここはいつものことながら種類が多くて何にするか迷う。 今回は趣向を変えてフレーバーティーにしてみようと思ったものの何にしたらいいのか決まらず…

5/21日曜日(オークス他)の無料出馬表

5/21(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)