2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

極意というほどでもない馬券のコツ

WIN5という馬券には感謝せねばならん。 何でかというと、馬券の買い方というのをあらためてよく教えてもらったからだ。 世の中に、本命党、穴党といるが、どちらにも共通していえることがある。それは、 上位人気馬を買わなければ外れる ということだ。 本命…

クリス・コナー「パリの週末」

そういや最近CDを買ってなかったなあと気付いた。義務ではないが、アンニュイな土曜の昼下がりに聴けるものをと思ってジャズボーカルの女性物を漁りに行ってきた(要するに昨日の午後は暇やったということですね)。 オーケストラをバックにアンニュイな声で…

ブリヂストン美術館

昨日、大手町へ飲みに出かけたのだが、時間に多少余裕があったのでブリヂストン美術館に行ってきた。 よく分からん特集展示をやってるが、目当てはそっちではない。ここのコレクション展示はなかなか質の高いものが揃っているのだ。 一部のコレクションしか…

(絶句)

WIN5というのは、4着の馬を当てる敗者救済措置の馬券やったっけか(笑い)。 晒すとアカンなあ。 東京はどっちも2着に来たので、かろうじて、まあ、何とか。 とはいえ、ブエナビスタは買ってないから当然JCは外れ。言うてたらホンマに好位につけやがった、岩…

11/27のWIN5

京都9 1 東京9 4 小倉10 2 京都10 7 東京10 6、8、15、16 秋天で後ろから流れ込んできた馬は軽視していいと思う。馬場の傾向が全く異なるから。ただし、元来は先行タイプのトゥザグローリーとトーセンジョーダンについては買っておく必要…

3場の今週の傾向

土曜はやられた。 東京の馬場傾向が全然違うのダ。 結論から言ってしまうと、先週の傾向がそのまま引き続いている。馬場状態が道悪から良馬場になったにも関わらずだ。 芝は先行有利。脚質の色で言うと、緑、黄色というところから頭は狙うべき。そして追込、…

WIN5対象レース

小倉が1つでええと聞いてホンマかと思ったので、ご本尊へ調べに行ったらホンマやったとですね。 JRAサイト http://www.jra.go.jp/dento/info/2011/win5.html 対象レースが訳分からんようになるから、最初っから「関東関西主場のメインと準メイン、裏開催のメ…

11/27日曜日(ジャパンCほか)の無料出馬表

20111127.pdf

ふと気付いた点

今週からローカル開催が小倉に替わるが、発走時間をみて「アッー!」 東京→小倉→京都の順なのね。 ということは、WIN5は、小倉10、京都10、3場のメイン。 小倉を2つも当てられるわけないやん(笑い) 日没時間の関係もあろうが、やめてほしいなあ。

11/26土曜日(京阪杯ほか)の無料出馬表

20111126.pdf

ドメーヌ・ブリアのボージョレー

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォードメーヌ・ブリア[2016]赤 02P27Oct11ジャンル: 赤ワインショップ: ワインハウス DAIKEN価格: 2,280円馬券が当たったからというわけではない。木曜日に西船駅前の酒屋で買ってきた。何というわけでもないが、昼間に会社…

長いトンネルを抜けるとそこはホテル雪国だった

雨。馬券を買いに出かけるのが億劫になる天気だが、毎日駅まで行くより中山へ行く方が近い我が家ではそうでもない。当然、今日もウインズ中山へ出勤である。 最近、休みの日はできるだけ昼飯を自宅で作って食うようにしているので、今日のように午後イチから…

11/20日曜日(マイルCS、福島記念ほか)の無料出馬表

20111120.pdf

安西先生…

野球がしたいです… 子会社へ出向に行っている後輩から子会社のヒトラと野球をやらないかと誘われた。 そらもうゴーよ。 ほとんどが数年ぶりらしいが、ワシは10年ぐらいブランクがある。壁当ても含めて。 AJCCの裏開催の千葉マリンハーフに向けての走りこみに…

第3新東京行き

デビさんのケコーン式に呼ばれて箱根の某老舗ホテルへ行ってきた。 いやあ、実に久しぶりに箱根へ行ったなあ。車以外で行ったことないから、もう何年も、というより多分、10年近く行ってなかった気がする。 電車で行くと紅葉やら渓谷やらいろんな景色を楽しむこ…

11/13日曜日(エリザベス女王杯ほか)の無料出馬表

20111113.pdf

11/12土曜日(京王杯2歳Sほか)の無料出馬表

20111112.pdf PATに入金し忘れたから、日曜のWIN5購入資金を作るために「はらたいらさん(モンストール)に全部」いこか…。 それにしてもエリ女の枠順が露骨すぎる。去年、外国馬に最内突かれて圧勝されたからって、大外に追い出してなあ。代わりに1枠2枠に…

コツ会得

遅まきながらようやく馬券を当てるコツを分かってきた気がする。 と言って、今日、馬券で大儲けというわけではないことを最初に断っておく。というより、今日も5,600円ぐらい負けたなあ(笑い)。 まず、やっぱり競馬は脚質だ。間違いない。 例えば、今の府…

ひどく不安な明日のWIN5

適当に見ていたら3レースも鉄板っぽいメンバー構成になっている。 東京10のインペリアルマーチ 新潟11のバクシンカーリー 京都11のエスポワールシチー(負け犬) が、こういう時って絶対に素直に行かないからね。殊に雨も降るし、絶対に波乱が起きる。まあ、…

11/6日曜日(アルゼンチン共和国杯、都落ちSほか)の無料出馬表

20111106.pdf だってそうだろ。みやこSはスマートファルコンとトランセンドから逃げてきたチキン野郎の敗者傷口舐め合い戦と違うんか? まあ、分相応ともいうが…

朗報

どこぞの在阪セリーグ球団で4番目に打っている選手がFAの交渉決裂か?という話だ。 おう、出てけ出てけ。5億でも10億でも出してくれるとこ行ったらええんよ。チャンスで打てない主砲なんかいらんのや。セットでヘビースモーカーのオッサンもどうですか? さ…

草競馬の民度

昼間に映画を観てそのまま道路向かいの船橋の場外発売でJBCの馬券を買ってきた。 まあ、例によって1個も当たらんかったわけなんだが(苦笑)。 個人的にはスプリントは絶対に上位人気5頭のどれかで決まると思っていただけに、一番最初にズバッと切ったセイク…