第3新東京行き

デビさんのケコーン式に呼ばれて箱根の某老舗ホテルへ行ってきた。
いやあ、実に久しぶりに箱根へ行ったなあ。車以外で行ったことないから、もう何年も、というより多分、10年近く行ってなかった気がする。
電車で行くと紅葉やら渓谷やらいろんな景色を楽しむことができるので、それはそれで味わいがある。
にしても、新幹線はすごいな。
行きは小田急ロマンスカーで箱根湯本まで直行したけど、それでも家からは3時間半かかった。それが、帰りに小田原から新幹線使ったら2時間。1時間半で千円と考えたら安いと思う。というより飲んで眠かったので早く帰りたかっただけなんだが。
ところで、箱根湯本の駅に降り立ってホームから道路を眺めてみたが、微妙にエヴァの第4話と違うんだな。と思って調べてみたら駅舎を改装して2階建てにしたのね。納得。そういう発想をしている時点で人生オタワ\(^o^)/だな。モントリオール