2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにがアレかというと

今日の帝王賞の予想、オッズと記憶以外、何も使っていない。 厳密にいうと日々のスポニチちゃんネットとかはみてるわけやけど、馬柱は一切みていない。まあ、メンバーをみたら散々検討してきているわけで、前走はどこで3走前はどこで、と分かるからではある…

テイオー

綺麗な5混オッズ。当然5頭から選ぶ。 スマートファルコンの人気が意外に落ちない。これは買いの傾向やろ。宝塚の教訓は「格より調子」。 そこに抵触するのがサクセスブロッケンとヴァーミリアン。どうも今ひとつっぽい。 カネヒキリは仕上がった感の報道。…

サカー

帝王賞は、わけの分からんオッズなので、明日まで様子見で、夕方のオッズで勝負よ。スマートファルコンが1番人気なら、おいしすぎるわけだが。 ところで、日本の最終戦が始まろうとしている。 さすがに、負けるやろ。 目があるとしたら、PKに持ち込んだとき…

谷崎潤一郎「細雪」

細雪(上) (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1955/11/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (107件) を見る物語の最初から終わりまで、ずっと見合いをしている話。 といっても過言ではなかろう。 正直、何…

祝!達成

POG

10年以上POGをやってきて初の快挙。何かというと、 指名馬10頭全てが6月中に登録完了。 今年のラインアップ。 1位 アヴェンチュラ(ジャングルポケット=アドマイヤサンデー) 2位 アドマイヤセプター(キングカメハメハ=アドマイヤグルーヴ) 3位 スズカセ…

ひつこい除湿機その3

昼間不在の間に除湿機をかけつつエアコン稼動という電気代に糸目をつけないやり方。 とはいえ、除湿機は設定湿度を達成すると自動停止、エアコンもエコモード(という名の設定の緩いだけのモード)。どちらも適度な環境を達成すれば稼動しない。 ところで、…

考えない1週間

土日と通して6レース買って3勝3敗。うち、素直に買えばとれたレースが2つ。 これらを通じて分かってきたこと。 ・考えすぎたら外れる。 ・函館は先行。 ・夏場はG1でも格より調子。 当たり前のことしか書いていないが、これが実践できていないわけである。 …

除湿機その2

一晩中動かしてみた。もちろんエアコンは切って。 まあ快適なこと。 エアコンでも除湿はできるが、どうしても温度も下がってしまうため寝ているときは体が冷えてよくない。しかし除湿機ならそれはない。逆に若干ながら温度は上がってしまうほど。 それでいて…

ウチに除湿がやってきた

クソ佐川が時間に遅れて配達してきた。 三菱 除湿機 MJ-180EX [rakuten:newtimes:10000940:detail] さっそくテストをしてみた。 天候は雨。何もせずに放っておくと湿度は80%にも達しようかという絶好の除湿日和。 エアコンで70%ぐらいに保っていたが、切っ…

改良してみた

馬柱を改良した。 馬券手段の一つとして「困ったときの社台」はある種、核心をついた馬券術であると思うし、社台関連施設の生産馬を買わずにG1を買うことはできないと思う。 しかし、前の馬柱ではそこまで表示しきれていなかったので、よく後から気づくこと…

6/27日曜日(宝塚記念ほか)の無料出馬表

20100627.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします 馬主と生産牧場を表記するようしました。あわせて1着馬(2着馬)も表記しました。

あんまり考えんほうが

この1週間、平日のあいだ競馬のことはほぼ考えず、金曜夜も大した予想もせず。 それで臨んだ7Rの未勝利戦。未勝利戦なので先週発掘した「3歳馬と降級馬の組み合わせ」というやり方も使えず。純粋にもう逃げられる馬と中央場所で好走している馬で買ってみ…

初参戦

今年は何やら多忙であったので、今日が初生出し。そらもう居酒屋神宮開店ですよ。 しかし、肝心の試合は、初回からもう勝ち負けが決まってしまってあんまり面白いもんでもなかった。最近はああいう一方的な展開の試合はつまらんように思えてきた。絶対に讀賣…

6/26土曜日の無料出馬表

20100626.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

サカー4

時差のあるWカップは、困る。 朝の3時からだと。翌日が休みなら起きているが、そうもイカン崎。 また、3時から起き出すと、今度は日中、とくに夕方がつらい。 それでも、観るに値する中継ならまだしも。 日テレ? タカアンドトシが中継MC? つか、スポー…

ヅョツシ

一夜漬けどころか10分漬けで除湿機について学ぶ。 コンプレッサー式とデシカント式。端的にいえば、夏場中心ならコンプレッサー式、冬中心ならデシカント式。我が家の場合は、断然コンプレッサー式。 除湿の容量について調べる。置き場所はナンボでもあるか…

そういえばそうやった

昨日おとといぐらい、なんぼエアコンを回しても湿度が70台から落ちない。長い冬の乾燥期の間、忘れていたが、ウチの湿気は大変やったんやな。 今日1日ダイキンを除湿冷房で回して気合と根性で60ぐらいまで下げたった。小一時間で70ぐらいまで回復したが(笑…

G1ウィークというのに

もしかして、あれこれと競馬のことばかり考えすぎない方が馬券は当たるんではないかという気がする。 今週は金曜日の夜まで競馬のことは考えないでみよう。 宝塚記念? そんなん考えるから外れるんや(笑い)

対策その2・降級馬

次のお約束。降級馬。これは全部調べてみた。 データは多いので割愛。 降級馬がいなかったレースはナシ。(当然、未勝利や、降級という概念のないオープンは除く) 馬券にならなかったレースはいくつあるか? 実に11分の2しかない。その2レースをみてみると…

対策を考えてみた。その1・3歳馬

まず毎度のことではあるが、3歳馬の取り扱いについて。 土日の函館の3歳馬を調べてみた。ただし、人気サイド(単勝10倍台以下)のみ対象。当然、3歳未勝利戦は除く(全部対象になるもんな)。 6/19 7R 2着 丸山 1人 1.7倍 6/19 8R 2着 丸山 4人 8.3倍 6/19 1…

復調?あるかいな。こんな展開で。

復調したも何も、予想してみたが買わずにいたレースは当たって、これぞと思って買ったレースは外す。そのうちヒートアップしてきて買わなくていいレースまで買う。 もうそれだけよ。 今日の函館で、最終的に4混、5混になったレースが8つ。そのうち3つは…

6/20日曜日(マーメイドSほか)の無料出馬表

20100620.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

レンパイカイドウ

はくぼ開催というのはイカンですな。 朝起きる。中山開催でなければゆっくりとネダメするので10時か11時ごろまでベッドインなわけだが、この時間に起きても、はくぼはまだ1Rとか2Rをやっている。ついつい手を出してしまうんですわな、絶好のオッズがあっ…

6/19土曜日の無料出馬表

20100619.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

函館開幕

早速2年前の開催から、狙い目を定めに行こう。 芝のRPSは、平均して36。これは東京のダートと同じぐらいなので案外前が潰れているということが分かる。しかも、開催が進むに連れて差しが利くというわけではなく、1週目2週目からそんあ具合であるから逃げ先行…

サカー3

仕事が終わって速報をみたら、アルゼンチンリードと出ている。家へ帰っていたら試合が終わってまうから、途中、マクドとかで時間つぶしがてらワンセグ観戦。夢中になってワンセグで試合観てるからって、別に○○賭博やっとるわけやないよ(笑い)。 韓国のプレ…

お好み焼き・どんでん

お好み焼き屋、貸切や! 予約しといてや!! といえば、どんでんの名台詞として有名ですが、さて、「お好み焼き屋どんでん」は実在する。○か×か。 正解は、 http://r.gnavi.co.jp/g316100/ おお、もう… そらゴーよ。あそこはギャンブルしてでもゴーよ。 ホン…

サカー2

日本国中、うかれすぎ。 ワシは昨日も書いたように、カメルーンには勝てるんちゃうかと思ってたから、別段驚きもしない。あそこ、ディフェンスは弱いし、オフェンスも江藤のワンマンチームみたいなもんやから。抑えるのは楽よ(といっても並大抵のことではな…

サカー

日本の試合をやる前に、オランダとデンマークの試合なんかやられたら、そら、止まってみえるに違いない。 もし日本が勝てるとしたら今日しかないわな。オランダにもデンマークにも、到底ディフェンスでスピードについていけそうにないわ。 カメルーンには穴…

空飛ぶキウイ

こないだ買ってきたワインを飲んで来週から出直し。 [rakuten:wineuki:10015344:detail] すっきりとした飲み口で嫌いではない。贅沢をいうと、もう一つキレがあってもええんではないかという気はする。 また一本飲みたいかと言われると、他に選択肢がなけれ…