初参戦

今年は何やら多忙であったので、今日が初生出し。そらもう居酒屋神宮開店ですよ。
しかし、肝心の試合は、初回からもう勝ち負けが決まってしまってあんまり面白いもんでもなかった。最近はああいう一方的な展開の試合はつまらんように思えてきた。絶対に讀賣ファンにはなれんな。
仕方ないのでビールを飲む。完全に居酒屋の野球中継やってます状態。
ヤニキの使われ方、もはや終末やな。あれで記録を伸ばしたところでしょうがないんちゃうん?
そんなこんなで、1回表以外、何にも見どころのない試合だが、なぜか3000円ぐらいで楽しめてしまう巨大なビアガーデンなので不満はない。
いちばん気持ち悪かったんは、一人で騒ぎにきているヲタク風のアンチャンが点数入ったわけでもないのに話しかけてきよったこと。嘉門達夫風に言うと「馴れ馴れしい。気安う声かけんな。初対面や」というところ。チャンネーをナンパしよるんならまだしも、一人で騒ぎに来てるんなら一人で完結しろやと。誰かにかまってほしいんならもっと左翼のど真ん中行けよと。