2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもほしいもの

ハイネケンを飲んでええ感じでお送りします。 久しぶりに逸品館のサイトでコラムを読んだりしながら「清原社長、また暴走しとるわぁ」とか「ふむふむなるほど」と。完全に商売に走りきっていないところが好きなところでもあるんよね、それは今月のコラムにも…

買い物

昨日書いた通り、「判断力批判」の下巻にいくまえに一休みで村上春樹のエッセイを読んでいたらハイネケンを飲んで50年代のジャズを聴きたくなったので買い物。 ハイネケン瓶1本230円。まとめて買えば安いのはわかってるけど、重いわ。 つまみは冷蔵庫にあっ…

JBC

いまだにJCBと区別がつかないオッサンです。 スプリントから。これは完全に見落とした。5走以上前を遡れば買えたかもしれん。まあええことよ。 クラシック。これはちょうど仕事が終わって歩きながらワンセグでネ申MX中継で観た。ワンセグって意外に便利やね…

フォルダ

今日、仕事でぶち切れた。 腹が立ったから「長妻君」というフォルダを独立させて共有サーバーに作成した。 そしたら係長が一言。 「今までの整理してまとめとくね」 ええ人やのぉ。 というわけで、「長妻君」-「191030調査回答」とかいう有意義そうに見えて…

御意

我が球団ちくたく連覇おめ。 (情報源:GTT氏のmixi日記)

カント「判断力批判・上」

判断力批判 上 (岩波文庫 青 625-7)作者: カント,篠田英雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1964/01/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (42件) を見るまず上巻から。前回、といってもほんの半年ぐらい前に一度読もうとして50ペ…

天皇賞を1日おいて

物足りなく思ったかもしれないけど、今年の秋天は「日本一決定戦」やったんよ。今、あれより上のメンバーはおらん。 我々はディープインパクトを観てしまったのが不幸なんや。全部弱く見える。規準が違いすぎるんよ。 ただ、結果は日本一決定戦にはならんか…

腸しが悪い

昨日の腸らしき部位がぶるぶる震えていた余波がまだ収まらず気分がすぐれない。 単なる寝不足、過労、ストレスと思うけど。 実は、土曜にメイラックスを抜いてみたんや。まだ無理やな。 そういうわけで、今日は早退して早寝モード。今日を逃すとしばらくフル…

たどり着いたところ

10年ぐらいかけていろんな指数を作ってきた。で、たどり着いたところはどこか? パドック 面白いよなあ。デジタルに処理しようと思って指数を作ってきたのに、当てるための秘訣は、最終的にはアナログなパドックなんやから。 これはもう主観しかないよ。全員…

しんどいね

今日の競馬は正直しんどかった。 一人なら気楽なんやけどね。金もかかってないと気楽なんやけどね。 午後からパドックを集中してみたらそれだけでもしんどいんやけど、そこに他人もいる。 もうええかっこをするとかそういうのはないけど、今日は特に冴えてた…

天皇賞(秋)ほか

――久しぶりの府中 そうやなあ。毎日王冠以来やから1ヶ月ぶりか。 ――5Rから 10マイニングゴールドが落ち着き十分で一番よかったんよ。展開も向くしな。それでスタートとして単複500円ずつから始めてみたんや。 まず手堅く2着で複勝ゲット。 今日は4階のパ…

第4回東京競馬8日目

今から出動するので5Rぐらいからになるかと。 東京5R:10、12、2、5 東京6R:マイニングゴールドの馬主の知り合いに捕まってよく見てないけど、2は悪くない 東京7R:6、8、11 東京8R:3、9、1 東京10R:5、14、6 東京11R:…

予想:天皇賞秋ほか

天気が回復しそうなので府中へ行こうと思ってる。やっぱりパドックはナマでないと自分で観たいところが観られない。 東京5R 6ダイワウイザード単勝。5ユウタージパング、10マイニングゴールドも候補。 東京6R 2ヴァケイション単勝。仕上がっていたとき…

10/28日曜日(天皇賞秋ほか)の無料出馬表

10/28(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

富里トレーニングファーム

いつもコメントをくださるかいしょなちさんの出資馬「だった」トリリオンカット号が富里トレーニングファームで乗馬になる。 でまあ、これも何かの縁ということで見学でもと思い立ったわけだ。クルルァで1時間ぐらいでいけるしな(成田空港のすぐ近く、とい…

地味に好調

POG

今日の京都1Rでレインボーペガサスがようやく勝ちあがり、これで今年は3頭目の未勝利脱出。例年になく早いペースで手ごたえを感じながらもまだクラシックという馬はいないよなあ。 萩Sで隠し球のダンツキッスイが2着。負けたんやからまあしゃあないけど、…

武蔵野Sほか

京都は天気は悪うないよなあ。こっち(千葉)はざーざーで(CSが)何にも見えへんようになるかもしれんよ(笑い) ――京都8Rから パドックというか返し馬で出てきた感じからもエイジアンウインズに休み明けのマイナスはほとんどないと思うんや。ちょっと細い…

武蔵野Sほか

京都8R 5,11,13 全体的に落ち着きがない。落ち着いている馬はあありよく見えない。 そんな中で5ハナイチリンは比較的落ち着いていてまずまず。 11インプレスゴールドはちゃかつきが収まったときにいい歩様。 13エイジアンウインズは後から出てき…

東京2000m

mixiでこのコースへの言及があったので調べてみたら意外な結果が出てきた。 定説 府中の2000は大外不利 これは多分に武豊メジロマックイーン事件が大きく影響してると思う。 ところが、データを確認した結果は、 改修(2003年から使用)前 データの数字…

日本シリーズ第1戦

正直ね、阪神が出なくてよかったと思ったわ。レベルが違いすぎる。 ダルビッシュと川上の11番対決。どっちもすごいわ。 力で抑え込むダルビッシュ、変化球を駆使して打ち取る川上。 阪神にこんな先発がおったらなあってうらやましく思う。しいて言えば好調時…

予想:武蔵野Sほか

まあやるとしたら2つ。 東京11R 武蔵野S 10ワイルドワンダー単勝。問答無用。 京都8R この弱メンツなら即通用すると思う13エイジアンウインズ。ただし、半年以上開いてるのでパドックを観てから。 京都は台風の影響を受けなさそうなので、まあ何とかなる…

すっきりせんねえ

今日は忙殺。余計なことを考える間もなく仕事終了。 内容ほどは疲れてないけど、後からくるねえ、精神的に。何かストレス発散したいみたいなんや。駅前まで一人カラオケでもしにいこか(笑い)。 ま、中和するために久しぶりに「feel so good」へ行ってみた…

10/27土曜日(武蔵野S、スワンSほか)の無料出馬表(日曜重賞・天皇賞秋つき)

10/27(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

ナイス警告とちゃうか!

駅の階段でみかけた一コマ。 なんでそんなんを、てっ去のアレを言われなアカンのや (船橋市も)ちゃんとしてるなあ(爆笑)

F1の岐路

FIA、F1エンジン開発規制を強化。来季から10年間の完全凍結へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000001-rcg-moto これは賛否両論になると思う。僕も正直のところ、いい面もあるし悪い面もあると思う。それもどっちにも大きな影響が。 いいと思…

今日は何もないよ…

くだらん仕事をして適当にサボって帰ってきただけ。 さて読書、読書。 ところで、最近、よそから転入(というか出向ですわな)してきたコが気になるみたいなんや。疲れかな… 最後に「うそやん、アイツ、ついてへんかったで」の展開になったら最高とちゃうか!

延期

接待競馬延期。おお、もう… どこかでこの悪い流れを断ち切らなアカンのに。

おお、もう…

ソニー・ロリンズの前回の来日公演のことを書いてたよなあって記憶をたどり検索してみたら、やっぱりあった。 ずいぶん長い間この駄文書き下ろし書きなぐりブログを続けてきたもんやなあって日数をみたら「873日」。あと20日で清原や。グフフフ…。 体調…

来日さまざま

某情報筋によると、Underworldがヨーロッパ公演の大半をキャンセルしたらしい。理由はリックの肺炎。あれ、こじらせると長いんよね(過去に3週間入院したことがある)。 今回のツアーでは、日本公演は最後の方で、まだ未定になっているが、すでにその直前の…

ねむいんよ

精神的にも疲れたせいかねむいんよ。 やはりあの一発(アルナスライン抜け)は大きかったな。 はよねよ。