武蔵野Sほか

京都は天気は悪うないよなあ。こっち(千葉)はざーざーで(CSが)何にも見えへんようになるかもしれんよ(笑い)
――京都8Rから
パドックというか返し馬で出てきた感じからもエイジアンウインズに休み明けのマイナスはほとんどないと思うんや。ちょっと細いかなって気もするけど、あれだけ動きがスムーズなら大丈夫やろ。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(土) 8R 単 勝  13 1,000円
合計 1,000円

――直線失速
うんこの展開やからね。ハナイチリンがポーンと出て楽に先手を取ってさすがペリエと思わせる騎乗やったよ。
――東京は雨が激しくなってきた
今が峠やろ。レーダー見てもこれからいうところやったからなあ。
――大雨の中の武蔵野Sだが
結果は荒れへんよ。3着は分からんけどな。
ただ、ひとつ気になるのは水も浮いてきたから前の馬の撥ね飛ばす泥に嫌気を出さないかということや。まあ蛯名は外へ出すやろうけど。河北もさすがにこの枠で内に入れるということはないやろ。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(土) 11R 単 勝  10 3,000円
(2) 東京(土) 11R 馬 連  08−10 1,000円
合計 4,000円

まあワイルドワンダーの一日の長があるとは思うけど、世代交代にも期待したいんよ。もっともここで勝っても本番(ジャパンカップダート)は武豊に乗り替わりやろうけどな(笑い)
――届かず
やっぱり馬場かな。最後は脚が止まっとるしなあ。
――ロングプライドは見せ場なし
懸念してたのが的中してもた(苦笑)。明日の新聞に(河北騎手「前の馬のドロを気にして集中できていなかった」)期待してもらって結構です。