2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

打てん中止:阪神−中日(甲子園)

新井大選手が無理をしている以上、先送りにするのはええこと。他にも無理をしとる選手が何人かおるからな。いうてもカネとレッドのアレはすぐに治るようなもんやないやろうけど。 ところで、今日、讀賣が勝って焦っている俄が全国に5,600人ぐらいおるやろ。 …

クレカにまつわるエトセトラ

その1:無駄な出費してませんか? 実は2,3年前から気づいていて「小銭のことは、言うな(笑い)」と放置していたが、最近、小銭のことにうるさいフヂワライ先生が「鬼のクレーマー」となって指摘する。 まあここを訪れるようなヒマなどんスレ住人その他は…

暇です。

先生はものすごく退屈しています。 テレビも観られないし、本も長時間読めない。 夜になったら音量を上げて音楽を聴くこともできないし、そもそも何時間も聴き続けていたらしんどい。 BGM代わりに軽い音楽なんかを音量を絞って聞きながら、あることを考えて…

○阪神5−3広島(甲子園)

今日も中継観戦自粛(というか目のことを考えたら観られない)したら勝ってもた。 讀賣戦以外、勝率10割みたいなんや。やっぱり暗黒は暗黒やろうと。 その讀賣戦も、かいしょなちちゃんから衝撃の事実が明らかにされたので納得である。すなわち、もう一人の…

目が使えないなら

耳がある。 午前中は寝て休養。昨日は10時間近く眠ったはずなのにまだ寝られるのが不思議。 昼からはもう眠れずにしょうがないので音楽を聴いて過ごす。 昨日、かいしょなちちゃんからお土産にいただいた丸福の冷コーを飲みながら。おいしゅういただきました…

就業禁止

結膜炎がようならんから眼科へ行った。 案の定やったな。 流行性角結膜炎の宣告。仕事は? 「できたら休んでください」 おお、もう… おんなじ給料やったら絶対に暇な方がええやろ。 とりあえず1日休み。 とはいえ、目を使えないので暇である。

ゴンドラドラゴン

今日は必死でカード払いしたいつもの指定席。 中山ゴンドラは月に1回のメーンイベントや。 いつもならトプロ基地先輩の出番であるが、今日段ボール4箱分の阪神グッズを引越し中ということで、今回はかいしょなちちゃんに遠方から出向いてもらいました。 午前…

ゲーテ「ウィルヘルム・マイステルの遍歴時代(上)」

ゲーテを読むたびに思うが、この人の知識というのはものすごい。 あらゆる方面に通じている。本当の天才というのか、努力家というのか。 それが作品にいかんなくちりばめられている。ゆえに読む方にもそういった知識や理解力が要求される。ので、たまに読ん…

久しぶりに勝つこと

今日は「勝つこと」だけに徹底してみた。 データのない新馬戦や障害はやらない。 本当に勝負できるレースを厳選する。 遊びは300円まで。バナナは遊びに含まれない。 結果。 7レース(遊び):不的中 100円 8レース(ちょっと勝負):的中 1,000円×2.1倍 …

9/28日曜日(神戸新聞杯、オールカマーほか)の無料出馬表

9/28(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします) ※中山の馬場補正は土曜の結果に基づいています。念のため修正しながら使ってください。 ※中山以外は馬場差補正…

●阪神4−6讀賣(甲子園)

いよいよ今日で決まる。 最後の大一番に向けて準備は万全よ。 要は、 ワシが観なければ勝つ もうそれだけよ。 その分、競馬に打ち興じてこよう。今日はいっぺん集中してみるためにパドック中継を休みます。 (試合終了後、ポツリと) 負けたなあ。これで明日…

9/27土曜日の無料出馬表

9/27(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします) ※馬場差補正は加えていませんので、各自修正しながら使ってください。

最低の仕事

今日、カード引き落としの額が判明した。 どうやら計算よりはやや少なかったものの、現状、手持ちの金だけが余力らしい。 この金は食費兼軍資金としてとってあるものであるが、要するにこの金(とカードとEdy)で何とか10月の給料日まで生活をせよということ…

○阪神5−3横浜(甲子園)

今日は社内のボウリング大会で、まあ中継は当然観られないわけで。 ところが、一緒のレーンになった某部長が、これまた毎朝デスクにデイリーが置いてあるほどの阪神ファン。プレイ中もラジオに夢中で、片やこっちは携帯サイトで途中経過をチェック。 「部長…

○阪神5−2横浜(甲子園)

今日も中継をみなかった。 そしたら今日も阪神が負けなかった。 どや! 不思議やろ!? というわけで暗黒観戦者の中継自粛はまだまだ続く。 どのみち明日は社内行事があるので観られないわけやけどね。

△阪神1−1横浜(甲子園)

今日も観戦自粛中。 おかげで衛生ちょめちょめの試験勉強が捗る。船橋へ行かずに1日こもってたらよかったみたいなんや(苦笑)。 不本意というか、自分の意志ではなく、業務命令によって受けさせられることになった試験ではあるが、図らずも「机に向かう」…

第9回船橋競馬2日目

めざせ、そのだ! 今日の開催か(笑い) という冗談はさておき、ちょっと(船橋へ)いこか… ところで目にできものがあるみたいなんや。結膜炎かな。 今誰か「(*)の(粘)膜に炎症」言うたやろ(笑い) 船橋6R:4、5、9、11 コテ調べ 勝負度C 船橋…

船橋

明日も阪神のゲームを観ない。 代わりといったら何やけど、船橋競馬開催中。ちょっと、いこか… 帰り道にほんの少しだけ遠回りしてコンビニで船橋の新聞を買ってくる。こういう時に競馬場の近所というのは便利を通り越して危険だ(笑い) 今晩は徹底的に予習…

○阪神3−2横浜(甲子園)

今日の勝因? そら見ての通りよ。オレよ。オレが中継を見なければ勝つ。それだけやんか。 まあ冗談はさておいて。 讀賣戦での玉置といい、今日の石川といい、ようやく次世代に切り替えられるメドが立ってきたともいえるんとちゃうか。 岩田も昨日こそメッタ…

●讀賣9−5阪神(からくりドーム)

ワシの暗黒パワーはすごいでぇ(ニヤリ) 今年、讀賣キラーの岩田が、スカパーをつけた途端に崩れだす。 ここまで自責点0のアッチ尊神話すら崩壊。 いわんや、江草は。 おまけに打線は線どころか点にすらならん。 もうええやろ、メイク何とかとかうるさいし…

なんでこんなんを

用意していた合羽がまさかの役に立って帰ってこられた。 その後、晩飯を作るまでの間、衛生ちょめちょめの試験勉強。 こういった試験自体が10年ぶりなわけやけど、問題集や参考書みたいなのを見ながらというのは大学受験以来。なのでまあ、やり方は高校の時…

馬券は難しいなあ

今日は阪神打線みたいな結果やったよ。 単勝を買えば2着3着。 単勝2点買いをすれば落馬。 2頭のどっちを買うか迷って1頭に絞ったら切った方が勝つ。 何をしたら的中するというんや。 ダメージがでかかったのは9レース。武豊の6ケイアイケイマン単勝を…

第4回中山競馬4日目

みなさま、おはようございます。今日も1日中山競馬をお楽しみください。 朝から地震に起こされたみたいなんや。震源地を見てみたらウチと緯度経度ともに0.1度ぐらいの差。誤差を考えたらほぼ震源。おお、もう…。船橋市民になってから初めて物が飛ぶという現…

●讀賣9−1阪神(からくりドーム)

何か暗黒がすごいな。 ワシが生観戦すると2勝10敗。勝率6割のチームが。 去年の記憶がないCS以来、3割ぐらいが最初の2回までで試合終了。 今日も例に漏れず、出てくるピッチャーがことごとく打たれる。 つうか、首筋がものすごく涼しかったんや。空調…

第4回中山競馬3日目

(雨が)上がったなあ。ちょっと、いこか… 中山6R:11、14、5、10 勝負度C 中山7R:1、4、5 脚質、騎手を考えたら5か。 勝負度C 中山8R:3、8、9、11 3アタマ鉄板 勝負度A 中山9R:5、3、6 もう一丁、内田 勝負度B 中山10…

9/21日曜日(セントライト記念、ローズSほか)の無料出馬表

9/21(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします) ※馬場差補正は加えていませんので、各自修正しながら使ってください。

●讀賣6−4阪神(からくりドーム)

雨中向かい中。 (到着後) ワシが着いた途端に2点取られる。 どや! 不思議やろ? (試合終了後、黄色い電車に揺られながら) ぐらいシンガーによくあそこまで迫ったと思うよ。 ただあの一発(江草とウィリアムス)が余計やったな。特に江草のは、まだ中盤…

未定

今のところ台風は速度を速めているので午前中にはヌケると思うんよね。 だから中山は開催すると思うけど、まあ不良馬場は免れんよ。今日は帰り、大変やったからね。完全に川になっとる、道路が。 トプロ基地先輩と観戦後、飲みにいってワシがカード払い、割…

ヤアヤアヤア。台風がやってくる

明日から絶対国防圏を賭けた讀賣3連戦が始まる。 皇国の興廃この一連戦にあり。 讀賣も必死なのでなりふりかまわずやってくるやろう。 全打者「ラミレススイッチ(旧清原スイッチ)」全開。 そらもう風速30mぐらいの突風が予想されるよ。 風邪ひかんよう…

今週4日目

今日は大井競馬へ出動。 5レースぐらいから適当にやっていたが、まあ、暗黒やな。 自分で考えても当たらん。 ヒサンなんは、6レース。自信があったので1番人気の9ビアンコネロと3番人気の4カネショウトトサンから3頭へフォーメーションを組み、馬連も…