最低の仕事

今日、カード引き落としの額が判明した。
どうやら計算よりはやや少なかったものの、現状、手持ちの金だけが余力らしい。
この金は食費兼軍資金としてとってあるものであるが、要するにこの金(とカードとEdy)で何とか10月の給料日まで生活をせよということらしい。
昼飯はカードでいけるところはほとんどないのでしゃあないとして、後はもうEdyでごまかしながら(別名・解決を先延ばしともいう)いくしかない。救いは免停中なのでガソリンや高速に金がかかってないということか。
まあ最低限、±0で競馬はやっていかんと苦しいらしい。その上で1万でも2万でも上積みできたら少し楽になると。
残り2週間で1万か2万。考えようによっては「1日1つ勝負レースで単勝をとる」だけでいい。そう思えば楽になるが、それがうまくいかないわけで。
とにかく最低限の仕事はやるしかないやろ。進塁打をきっちり打ってランナーを3塁まで進める。もうそれだけよ。タイムリー欠乏症なんは半年ぐらい前から思っていること。