2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャコーデスコ

只今の審議についてお知らせします。

オラは伸二まっただ

ヨイドレぺテンシ

ノリ替わり

とりあえずだ、ブエナビスタに豊とか言うてる人間は厩舎をよう見ろと。 サンテミリオン…内田はないやろ。オウケンに乗るやろ。ブルースリのこともあるし。厩舎から考えて木刀もあろうが、まさかトライアルを勝った馬を蹴ってまで乗るまい。関西の騎手も空い…

油断一瞬怪我一勝

変換ママ。いかに普段から教育を施しているかということ。 さて、芝の切れ目に驚いた馬から落っこちた某リーディング騎手。頚髄損傷というからこれは大変。復帰に半年かかった武豊どころの騒ぎではない。ヘタしたら政人さんの二の舞やん。 去年あたりからや…

100年に1度

パ・リーグの優勝がソフトバンクに決まった模様。 ソフトバンクが今日最終戦。2位の西武も残り2試合という、最後の最後まで縺れた優勝争いだが、一方で、セ・リーグも同様に最終戦まで分からない三つ巴。(まさか四つ巴にはなるまい。)両リーグとも優勝の行…

朝から行くと集中切れ

午前中はヒマやし、100円の豆馬券を、ホンマに1レース1点か2点で買って当たったり外したり。ほぼトントン。 午後からまず勝負したら、3点買って280円の刑。神戸新聞杯もそうやけど、こういうのはトリガミ覚悟で買うか、最初から買わないべきやね。中途半端に…

使てる豆がちゃう

さんまのセリフではない。 コーヒー豆が切れてしまったので買ってきた。本当は市川の麻生珈琲店まで行きたかったが、タコの展開に気力が萎えてしまった。 下総中山の参道に豆屋がある。実は引越した当初から気付いていたが、パッと見いい仕事をするように思…

ジンクス

ワシが予想を書き込んで行くと当たらないの法則発動。 今日の4混5混レースは、中山で10鞍。うち3着までに人気馬が2頭以上こなかったレースはたった1つ。が、それがメインレースなわけで。 ワシ、それで勝負してもうたやないか(笑い)。 つくづく馬券…

9/26日曜日(神戸新聞杯、オールカマーほか)の無料出馬表

20100926.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

馬柱改良のお知らせ

今週分から「競馬場実績」「コース実績」を載せました。 当該競馬場の当該コース(芝・ダート・障害)の成績と、当該競馬場・コース・距離の成績です。 何のことはない。普通の競馬新聞にはほぼ載っているデータですよ。 これまで載せなかったのは、必要性が…

9/25土曜日の無料出馬表

20100925.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

土曜日の中山

印は、A:6点、B:5点、C:4点。基本的に5点以上が買い。ただし、2歳3歳の休み明けや乗り替わりによる展開の変化の見込まれる場合は、気持ち加点して考える。 中山1 A:なし B:10 C:2 見送り 中山2 A:なし B:1、14 C:4、12、15 見送り(4点勢…

暇に任せて

ふと本棚で目についた浅田次郎のエッセイを読んでみた。 いや、浅田次郎というのは凄い人やなと思う。 最初の方で「私は運っていうのはあまり信じない」と言い放ちながら、後の方では「ツイてるやつに乗るっていうのは、バクチの定石として、これはあります…

雨嫌やなあ

日テレ盃? 行くかいな。こんな大雨予報の中。 オッズをみたら単勝人気がめちゃくちゃに割れていて、なぜフリオーソがこんなに人気ないのか不思議なので、そこは買ってもええかもしれん。

レンパイカイドウ

阪神が大一番で連敗したというのに平然としているワシがいる。 久保田が打たれて満塁。ここでピッチャー球児。 以前なら間違いなく2者連続三振で延長戦と確信したものだが、代打堂上。以下、パスタを茹でながらワシの脳内。 ここで堂上が初球からヒッティン…

ひみつどうぐ

昨日、馬券で負けたにもかかわらず船橋競馬場、の近所まで買い物に出かけてしまった。(本人としてはもう1万円ぐらい儲かったも同然のつもり。) 何かというと、ジョギング用品を揃えにいったわけである。まさかTシャツと短パンにスニーカーで皇居の周りを走…

オッサン、あんたすごいな。

何がってタテ目のプロとしか言いようがない。 札幌4R。ヨコテンのが人気なくなってたので買うのをやめ。そのまま3頭ボックスにしときゃいいものを、代わって人気してきた池添のを考慮して、先行できそうと判断。最後に三浦とどっちよ、で、そこは昨日の決…

さっそく実践してみた

札幌4R 16=2.6.10 札幌9R 13=5.6.8 札幌11R 4=1.5.9 ボックスを組んでみたいが、絞り切れないのと軸が比較的はっきりしているので流しで。 あえてボックスにするなら、 札幌4R 2.6.16(三浦はあまり信用できない) …

9/20月曜日(エルムSほか)の無料出馬表

20100920.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

4混5混レースの7割ぐらい必勝法

何となくレースの絞り方が見えてきたので整理。 まず、予想において重要なファクターがいくつかあるが、細分化しても収まらないので、単純化してみる。 1.能力 2.展開 3.騎手 もうね。何ていうか、間違いなくここですよ。 まず能力。これは3F指数で…

今日もチグハグ

昨日のそのまま買ってたら、結構儲かっとるやん。 とはいえ、3Rはいいとしても、6Rはあれでしゃあないでしょう。2強レースは基本的に買ったらアカン。ハイリスクローリターン。今回は来たけど、来ないこともかなりあるんやから。 惜しいのは次。一応、…

どうもチグハグ

予定通り3Rから行ったら1着3着。木刀め、クサイ騎乗しやがって。 その後、しばらくお休みして7Rで内田と木刀を含めたボックスを馬連で買ってみた。1着3着。小野寺の馬は能力あるけど、脚質と騎手で切ったんよ。 どうもワイドで買ってたら2つとも当たって…

朝からおはようフヂワライちゃんです

法華経寺でやる声明とチェンバロの公演を買いに行こうと思ったら売切れていた。あんなんなくなるわけなかろうとたかをくくっていたが、存外やなあ。おかげで明日も中山参戦決定。 今日の中山。1Rから抜けた馬がおると思ったら、騎手欄に「柴田大」と書いて…

ステイヤーズS

帰宅時間やら天候やらの諸条件にようやく折り合いをつけられたので、かねてよりの中山ア5000mに挑んでみた。もっとも終わった後のクールダウンも含めているので実質4000m。ほとんど調教も積んでいない状態なので競走中止まであるかと思ったが、走破タイム2…

9/18土曜日の無料出馬表

20100918.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

いくらなんでも寒すぎやしないか

急に10度も冷え込まれると、神経系統の狂ったワシの身体はまったく適応できんのだ。 誰か何とかしてくれ! オレはしない。しんどいもん。

苦行

日々苦行である。 なにゆえをもって周りにしばられなければならんのか。 そこが分からんところである。

自分の思いついたことは大抵誰かが既に思いついているものである

ワシが中山競馬を観ていて「おおこれや!」と思って始めたのがペース優先、位置取り優先の馬券術。今もレースペースとして取り入れているが、似たようなことは誰かが考えているもの。今発売されている最強の法則に面白いものがあったので紹介してみる。 考え…

雷といえば高木ブー。高木ブーといえば高木ブー伝説。俺は高木ブーだ。

帰ってきたらストロボのように雷様が活動されている。今年初めて見たような気がする。もう夏休みも終わりか… 違う? もう終わってる? そんなもん、お前…(絶句) 実際、夕立が一滴も降らんかったんで、1年ぶりぐらいに見る稲光。もう大雨が降るんでないかと…

新規開店

中山場内に新しいレストランができたので行ってみた。 前は何の店だったか思い出せないほど印象の薄い3階奥地に仙台牛タン屋「よりみち」が開業。今週は開店記念で米プレゼントということもあり、さぞかし大行列、かと思いきや全然並んでない。なぜかという…