レンパイカイドウ

阪神が大一番で連敗したというのに平然としているワシがいる。
久保田が打たれて満塁。ここでピッチャー球児。
以前なら間違いなく2者連続三振で延長戦と確信したものだが、代打堂上。以下、パスタを茹でながらワシの脳内。


ここで堂上が初球からヒッティング。綺麗に外野の間を割りサヨナラタイムリー。歓喜の中日ベンチ。お通夜の阪神ベンチ。そしてこの日を境に球児の伝説は終わる。もうただのピッチャーよ…


と、そこまでうまくはいかんかったが、それでも執念で食らいついた当たりをとんでもないところへ処理した外人がおる。もうそういう流れになってるんよ。
継投のタイミングやとか、ヤニキの意味ナシ記録とか、クソ采配についてはあれこれ言われてるけど、多分、誰が監督やっても今日の試合は負けてるわな。明日も負けるで。能見まさかの3回5失点ぐらいで。そういう流れなんよ。
優勝? あるかいな。こんな展開で。
まだ数字上は五分やけど。
CSも讀賣に能見で勝って久保と秋山で負けて終了やろ。●○●。泣くな秋山また来年。
名古屋と札幌でシリーズやったらええやないか。


と達観したワシがいる。
一歩引いたとこから観たらこんなにも楽な気持ちになれるもんなんやな。