2008-01-01から1年間の記事一覧

高校蹴球

今年もシーズン到来ですか。 市船が出てきて、船橋市民かつ元野洲住人としては非常に心苦しいアレである。 わけがない。 そら地元(野洲)の方、優先やろ。(居住)キャリアが違うがな。 4年連続の野洲は、今年は神奈川。確かにスタジアムは格下やけど、千葉…

第九

普段はテレビを観ないワシも年末年始になるとつける。 なんせスポーツは色々とビッグな大会が続くし、恒例行事も多い。 概ね、29日にMXテレビつけて、30日に千葉テレビつけて、31日に教育をつける、と。 いやいや、受信料滞納とか、ないで(笑い)。 今年の…

3回中京開催の4角フォーメーション

中京の基本形を踏まえた上で、12月の3回開催の状況。 芝 ○1日目(良) 未勝利(2000) 逃げ-先行-差し 新馬(2000) 番手-差し-番手 500万(2500) 先行-差し-先行 500万(1200) 先行-逃げ-追込 G3(2000) 番手-番手-追込 500万(1800) 先行-先行-先…

中京遠征の準備

年が明けたら早速2週目から中京遠征である。 土曜中山→日曜中京という西田式なコースで、中京はかいしょなちちゃんプロデュース、中山はもちろんワシの管轄ということになる。 中京はここ最近ほとんど手を出してなくて、高松宮記念と尾張Sぐらいしか買うて…

1回中山の4角フォーメーション

先日も書いたとおり、季節によって4角フォーメーションは異なります。 ダートで考えれば分かりやすいのですが、乾燥している冬場と湿っている梅雨時では時計が全然違いますからね。 例えば、1・2回京都(1・2月)と3回京都(5月)と4・5回京都(1…

紙切りと映画なぞ

中山開催中は行けなかった散髪をしにいく。 だいぶ伸びとったし、どうせまた1ヶ月行けへんからね。 せっかく出かけてすっきりしたところで、まっすぐ帰りゃあええんやけど、映画でも観ていこうかと気まぐれを起こして、車を湾岸方向に。 まあハナから「これ…

今年最後の反省

よく寝て充電完了。 昨日は久々に負けた。こういうときこそきっちり反省しておかんとな。 実は午前中の4R、パーフェクト予想やったんよ。馬券自体は1R、3Rと馬単的中でそこそこというとこやったんやけど。けど、タイミングがズレているというのか、3…

モナなあ

有馬記念は、あれは分かりまへん。 1着と3着はものすごい納得いくよ。 アドマイヤモナークってなんやねん。 いくら追い込みが利くようになってきたとはいえ、いくらなんでもなあ… 実は、レース始まる前に「マツリダゴッホはパドックであんまりようなかったか…

ハッピーエンドは来るや否や

中山10R 有馬記念 これはもう、馬場傾向をみたらさらに自信が出てきた。 1着: 8 スクリーンヒーロー 10マツリダゴッホ 2着: 8、10 13 ダイワスカーレット 3着: 8、10、13 6 エアシェイディ つまり、「逃げ」必至のダイワスカーレット…

馬場傾向

まずは中山から。 芝 未勝利(1200) 番手-先行-番手 未勝利(2000) 番手-番手-先行 新馬(1600) 差し-番手-差し 1000万(1600) 差し-先行-追込 1600万(1800) 番手-先行-差し ついに「追込」が馬券に絡むようになりました。 もちろん「逃げ」は全滅。 …

12/28日曜日(有馬記念ほか)の無料出馬表

12/28(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

今日の反省

まず今日は自分をほめるところから。 中山9R。よく我慢した。 買わなかったんよ、馬券を。 前日検討も、パドックも観て、きっちり考えた。その答えが「この組み合わせなら買わない」。本線的中も7点ぐらい買って800円台ならまあええやろ、買ってなくて…

先週の復習

芝は週頭にみたのでダートを。 未勝利(1200) 逃げ-先行-先行 未勝利(1800) 番手-番手-逃げ 未勝利(1800) 先行-先行-逃げ 新馬(1200) 番手-逃げ-番手 500万(1800) 差し-番手-番手 1000万(1200) 番手-先行-先行 1000万(1800) 番手-逃げ-差し 番…

12/27土曜日(ラジオNIKKEI杯ほか)の無料出馬表

12/27(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

納会

があるわけでもないけど、年内の副業終了。 さあ明日から本業よ(笑い)。 2週連続プラスと、最後の大逆転チャンスで今年黒字へ向けてやるしかないやろ。 とりあえず風邪を悪化させないようにしないとなあ。

JRAは隠してるけど、ワクテカ

いきなりエイシンデピュティ回避ですか。ほぉー。 これで逃げ馬確定の赤ランプ。誰が競りかけるねん。スロー決定。 カワカミは、このメンツやったら先行バテ(去年の宝塚記念の出来損ないいう感じで)やろうし。 ベンチャーナインはレースに不参加やろうし。…

フロイト「あるヒステリー分析の断片」

あるヒステリー分析の断片―ドーラの症例 (ちくま学芸文庫)作者: ジークムントフロイト,Sigmund Freud,金関猛出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るこれでようやくフロイトの在庫終了。 …

そのカゼキンはワシが育てた

出社してみるとまた一人倒れている。 かぜらしい。 ワシ、ウイルスばらまいとるんか(笑い)。 残るターゲットはあと一人。 最後の砦である。 もちろん、ワシの育てた強力なカゼキンはやってくれると信じている。 そんな総本山は今日も一日苦しみます。 とに…

つらいのぉ

風邪がなかなか治りきらない。 藪から風邪薬を略奪してきて飲んでみたけど、まあ効く効く。 何がって眠気が。 昨日も早めに寝て10時間ぐらい睡眠をとったのに、まだ昼間もずっと寝とるよ。 今日は舞台なんぞを観にいこうと思ってチケットをとっておいたけど…

中山のダート

「競馬最強の法則」を立ち読みしていたら、「12月と1月の中山ダートは全然タイムが違う」という記事があった。 内容を要約すると、 凍結防止剤の影響が大きい 凍結防止剤を散布すると砂が密着してタイムが速くなる 重馬場より悪くなると凍結防止剤は流れるの…

そらそうよ

どんでんのコラムを日々楽しみに読んでいるが、今日のはえぐいよ。 どんでんは(名前を)隠してるけど、(負広批判をしとるのは)わかるわ。 そらもう、暗黒請負人やからね。それが普通のことやからね。

風邪はえぐいよ

まだまだノド鳴りよ。 いたいたい。とりあえず、藪医者へいって薬だけ買ってきた。診察はオマケ、というかオマケにすらなってない。 「どうしたん?」 「金曜からノドが痛くて、鼻水が出て、咳も出ます」 「ちょっと、みよか…。あー、治りかけてるただの風邪…

今日の馬場回顧

来週へ向けて。週間天気予報でいくと、若干週頭に降雨があるかもしれんけど、基本的には好天らしい。 ダートは乾燥していく可能性があるので、またあらためて例年の傾向なんかもみてみたいけど、芝は今日の傾向がそのまま生きると思うので回顧しといたほうが…

4角フォーメーションをさらに

気づいたんやけどね。 競馬場の各コースごとにパターンをまとめるだけではアカン。 「競馬場の」「各コースごと」「季節によっての」パターンをまとめないと。 同じ中山でも冬の開催と秋の開催では全然傾向が違うわけで。 前に中山2階一般席の主に言われた…

2日連続プラス

今日は9レースを外したところで「もうマイナス。しゃあないよ」とあきらめていたんだが…。 とにかく朝から来ない。ダートは基本的に3連単狙い。絞れないレースは馬連とか馬単に切り替えるけど、まあ20点以内には絞れる。 しかしまあ、3着までの1頭だけ…

乾いてもた

良馬場に限りなく近い稍重やったとですね。 というわけで、それに近い先週土曜の傾向。 芝 未(1200) 番-先-差 未(1800) 先-番-差 新(1600) 差-先-先 2歳500(1200) 番-差-番 1000(1600) 番-差-先 とにかく番手有利。馬連を番手から組み合わせるべし…

マジメに分析

明日へのその一。 芝 未勝利(1600) 逃げ-差し-番手 新馬(1600) 先行-番手-先行 2歳500万(1600) 逃げ-先行-差し OP特別(1800) 差し-差し-差し 1000万(1600) 番手-先行-差し 逃げは2歳戦のみ。それもアタマだけで、2着より下にマークの必要はない…

忘年会

アントニオ猪木酒場というのがあって、まあ、店内にロープがあったりするわけよ。 注文すると「1,2,3、ダー!」というのがありまして。 酔ってくるとわけわからんから、「元気ですかぁー!」「何だコノヤロウ」「かかってこいやあ!」は基本。 いーのー…

地球が静止する日

すんまそん。3連単を3レースも的中させてしまいました。 たぶん、明日ぐらいに関東大震災がきます。 深くお詫び申し上げます。 まず午前中。例によってダート戦。 まあこれは4,000円ぐらいの配当。けど駐車場代とA指定席代がかかってるからまあ大きいわな…

のどが痛いみたいなんや。風邪かな…

未明。下腹部に激痛が走る。トイレへ走る。 出しても出しても残り物がある感じで、でも出ない。 食あたりかなと思ったけど、それにしてはのどが痛いし、熱っぽい。 次第に強まる腹痛。 アカン、もう死にそう。上に羽織るもんでも着ていないと。 と、布団の中…