今年最後の反省

よく寝て充電完了。
昨日は久々に負けた。こういうときこそきっちり反省しておかんとな。
実は午前中の4R、パーフェクト予想やったんよ。馬券自体は1R、3Rと馬単的中でそこそこというとこやったんやけど。けど、タイミングがズレているというのか、3連単を買った2Rは、最後にヨコテンを切ってアウト。24点から18点に減らしただけで2万5千円違うんよ。ここは600円ぐらいケチったらアカンというのか。
逆に3Rは、24点買いを嫌って今度は馬単にしたんよ。そしたら馬単どころか4連単まで的中できとるわな、買い目4頭で。
守りに入ったのが裏目に出とる。慎重に攻めるのはええことよ。けど、あくまで「攻め」であって「守り」ではアカン。
昼からは買い目そのものが守りに入りすぎとる。アタマ2頭でええとこを、1番人気は一応と買い目に入れて点数が増えるからと馬連にして。それでも点数が多いから切った馬が来たり。アカン。そこはケンよ。
ケンしたレースで買う予定のもんが来てあせったり。そこは悔やんでもしょうがないし、レース前から諦念の気持ちで切り替えていかんとな。
ホープフルSペリエトーセンジョーダンが番手から圧勝したんよ。あれを観て前でも強ければ問題ないなあと思った。当然、メインレースのことである。けど、最後までアサクサキングスなんかがひっかかったりして、オッズ的にスケベ根性で1着に買わんと我を張ってしまったみたいなんよ。レースを観ながらアジャストしていくのが本来のスタイルであれば、これはもうズブズブに負けこんでいくパターン。それでもモナは買えるわけではないけど、アタマにダイワスカーレットを買わなかったこと。これは大反省しとかんとアカンよな。
総じて、午前中にパーフェクトやったことと、昨日までの調子のよさがあるから慢心しとったみたいなんよ。無駄な攻めや必要以上の守り。そんなんはいらんということ。いつもどおりやるだけよ。もう来年はそれだけよ。
それから、普段やらんような阪神や中京のレースは、当たらんな(笑い)。中京は惜しいとこまで行ったけど。ちゃんと研究しとかんとアカンわ。2週目までには。あとは中山に全力投球。まあそういうことよ。
今日? 大井? オレはしない。(儲けるのは)しんどいもん。
と暮れのビッグレースでも「やらん」とハナから諦めてしまうのも大事なことやね。