2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行くか帰るか。それが問題である。

連日しんどいんよ。必ず帰りの電車は日付変更線。それでいて明日はいつもより30分早の出勤。 さすがに今日は迷った。会社の隣の5,600円どころではないホテルに泊まるか、往復2時間半のロスを覚悟で帰るか。 泊まれば7時間の睡眠が確保できるのは分かってるけ…

月月火水木金金

ワシんとこの仕事としては年に1回のメーンイベントがついにやってくる。 年度末の退職と年度始の採用と。 これだけは何遍やってもしんどい。もう野良猫の手も借りたい。ニャー。 明日のスケジュールを全員で確認しながら表彰の手筈やら何やらを整えて、明け…

去り行く元上司

ワシの元上司が大阪へ転勤するということで、送別会を開いたわけである。 色々と教えてもらった。これはもう感謝しても足りんぐらい。 せめて気持ちばかりでもということで、盛大に送ってきた。 とりあえず言えることは、ワシも大概酔っ払いであるということ…

オッズ馬券師発動

本場で思いついたことを確認するために、ここ数週間の成績をTARGETで確認してみた。 気付いたこと。 ・1倍台なら鉄板かというと、実はそうではない。 ・人気サイドが2頭来るケースは多いが、もう1頭、訳の分からんのが突っ込んでくるケースも多い。 1倍台に…

GW来日

マーチS。ここまで2千円ぐらい負けとるが、無理やり取り返しに行くほどでもない。 抜けた馬がそんなにおらんので混戦になっているが、全くいらなさそうな馬も半分ぐらいおる。 そこでワシは考えた。今日の傾向からして、3着までに1頭はそこそこの穴馬が来る…

武豊、悲惨やな

数年ぶりに牡馬牝馬ともクラシックを狙える馬に乗れるはずだった武豊。 サヨウナラ。 いよいよカウントダウンかね、この流れは。もうついてないとしかいいようがない。 ところで、ヴィクトワールピサとアプリコットフィズには誰が乗るのか? もうそこよ。 ヴ…

ヘッドレス競馬

酷い目にあった。 3歳の牝馬限定500万という一番訳の分からん条件のレースを頭固定3点でシャットアウトして揚々と乗り込んだ中山後半3レース。 全部、2着3着よ(笑い)。 5点以内に絞ってなあ。 日経賞なんかも不当に人気のないトーセンクラウンが来て、ワシ…

3/28日曜日(高松宮記念、マーチSほか)の無料出馬表

20100328.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

暗黒

仕事が暗黒なんよ。 年度替りの作業をやっていて「全然終わらない」というのをドラドラと手伝ってみた。 なんじゃこりゃ? 2つのエクセル資料に同じ内容を入力するのに、全部手作業でセル1つずつ貼っていたらしい。去年まで。 おかしいやん。エクセル同士…

先の見えてないもんの多いことよ

どこぞの府知事が国内線専用空港を潰してハブ空港に一本化するという構想を以前からぶち上げている。 ワシにしては珍しく某知事に賛同する。 しかし、世論は反対のようだ。 理由を聞くとアホちゃうんかと思う。 最も多いように思える意見は、「関空は遠すぎ…

時間くれ

アマゾン先生に発注して届いたはいいが、全然聴くヒマがない。カンチガイもハナハダしい私の人生(DVD付)アーティスト: KAN,ASKA出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 111回この商品を含むブログ (36件) を見る…

一緒に

疲れた脳みそによく効きます。 ハイ!

三歩

最近頓に運動不足を痛感する。そこで今日は天気もよいので散歩してみることにした。 というのは、建前で、ホンマは単に髪を切りに行っただけ。 しかし土曜日にサテンか食いモン屋かどっかで読んだ新聞に15年と出ていたので懐古してみようと思ったのも事実。 …

いうたとおりやないか

ワシはパリーグの開幕する前に「三連勝」と書いたんよ。 まさかホンマになるとはなあ。 何がって、どんでんオリックス、略してどリックスよ。 相手チームに暗黒要素が加わったのは大きかったけど、元が暗黒チームでやってるんやから、最初に3つ勝ったいうの…

次開催こそ

今日はボーナスレースもなく、メインレースも訳の分からん結果になり、ホンマにもう、ドラドラドライブ大作戦で終了。 何となく内田がおかしいと気付いたので、ザドライブは信用せんと、大先生の単勝を買ったんよ。9倍もついとるしな。もう今日はこれだけよ…

スプリングマンなど

明日は大上段に構えて「ボーナスレースじゃぁっ!」というレースはない。 が、ここならまあ1,000円単位で発売されてもよいかというのはいくつかあるので紹介。 中山7R 15=11、6 馬連2点 ⑮ダイレクトパスは毎度毎度メンバーに恵まれるのに勝ち切れな…

事故点検

ヨコテンがなあ… メインのことを言うてるわけではない。あんなもん、計算のうちや。 8Rがなあ… やっぱり信用しきれんハンマープライスを相手に馬連を買うのではなく、確実に獲れる3倍超の単勝と思って今日一番の勝負をかけた。 頭届かず。差し切れよ。 次…

3/21日曜日(スプリングS、阪神大賞典ほか)の無料出馬表

20100321.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

3/20土曜日(フラワーC、ファルコンSほか)の無料出馬表

20100320.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

明日のボーナスレース

中山8R 勝負度B 2=11、14 馬連2点 もしくは、単勝2(これが3倍つくのなら全力投球) 逃げ馬がいない。おそらくノボニョ。しかし、逃げ不在の展開で、中山ダ1200で、内枠に先行できるヨコテンがいるのなら逆らう手はない。しかも現級でほぼ勝ちに…

イヤホン交換

今まで使っていたソニーのMDR-EX500。音質はいいが、使い勝手の悪い点がいくつかあった。 最大のものは非常に取れやすいこと。ワシの耳へのフィット感が今一つでポロポロ落ちる。コードがコートの襟にでもひっかかろうもんなら即落ち。個人的な耳の形状も大…

ナイジー

社内では春の例祭真っ盛り。在りし頃のワシも必死になって「マツリダワッチョイ!」と参加していたもんやけど、今はそういうわけにもいかん。 というより、正解を持っているので近づくとシロアリがたかるように寄ってくる。 適当にデマでも流しておけば機密…

噴火寸前

体調がなあ。 熱こそ完全に収まったけど、どうも具合がようない。 もうほぼ1日1回は(ソラを)飲んどるよ。そろそろ在庫も尽きるし、来週あたり、久しぶりに病院へ行ってみるかな。なんと診断されるか。パニック障害ではないと思うんやけどな。症状も前と全…

ワシははよ帰るというたのに

残業させられて気付けば9時を回っている。 おい。 ホンマに明日から3日ぐらい倒れたろか(笑い)。 昼休みに会社の近所の医者へ行って診察してもらってきたけど、まあ、疲労やろうと。そらそうなるわな。 ええ加減、どっかで残業0の日でも無理やり作らんと…

そら休みよ

昨日はかいしょなちちゃんに手配してもらったKANさんのライブを堪能。まさかアノお方が登場とは思わんかった。 もうこれはよかったんよ。 帰りにボロ電車に乗ったあたりからおかしい。寒気もするし、食欲もわかん。 一晩明けたら38度線やったとですね。一日…

とりあえず寝る

いろいろあったが、寒いのと眠いのとで、寝る。 もろもろは起きてからでも、ええやろ

3/13土曜日(中京記念ほか)の無料出馬表

20100313.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

横山典弘という名の必勝法

が、今の中山には存在するような気もする。 とりあえず、よう寝て、明日は昼からよ。 ヨコテンが3,4と連勝しそうな気もするけど、安そうやから、まあええことよ。

シンジョイ

日曜は新庄先生が来日するかもしれんから行くしかないやろ。 何となくRPSの使い方をつかんできたような気もするが、何せ平日に検証する時間がない。仕方ないので身銭を切って現場検証するしかない。 道悪なら勝つ自信は結構あるが、良馬場で通用するのかどう…

たまったもんではない。 昼間は方々から妨害が入り、夜間にも「サーバー滅亡まで後365メガ」とか宇宙戦艦なメールが届くのでしょうことなしに不要メールの整理に追われる。 ワシの、ワシの年度末業務がなあ…(絶句) もうねるぽ…