2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これはもうグリーンチャンネルしか

というわけで、サンテレビとKBS京都にどっぷりつかった生活からサヨウナラなわけだが、どっちも痛い! サンテレビ:阪神戦完全中継。他局には真似できない。 KBS京都:土日の関西主場完全中継(午前中のレースは録画ながらもノーカット)。 両方を解決す…

近いうちのがまあ判明

予想通りでしたが、東京へ行くことになりそうです。 4月11日の甲子園のチケット!! まあいつか来ることなのでしょうがないとは思うんですが、3月1日の甲子園での阪神戦一斉発売よりも先に告知されたので被害は最小限。 久しぶりにからくりドームとか神宮甲…

流れには逆らうな。ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」他

ラフマニノフ:協奏曲2番/交響曲2番アーティスト: オムニバス(クラシック),トロイツカヤ(ナタリア),カルツィコフスキー(リシャード),ラフマニノフ,マゼール(ロリン),ヴィスロツキ(スタニスラフ),リヒテル(スヴャトスラフ),ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団…

さて甲子園の阪神戦が一斉発売されるわけだが

あさって、いよいよ今年の甲子園のチケットが一斉発売される。今年は優勝効果もあって争奪戦になるのは必至だ。 チケットゲットへの近道 ここを見ているあなたにだけ教えます。 そんなに難しいことじゃないけれども一発勝負なので気合を入れていくように。 …

まだ何ともいえんけれども

近々、大きな動きがあるかもしれない。

POG通信第70号

POG

競走結果(土曜) ★中山5R 未勝利 芝2000m メジロアレグレット(デビル指名 大久保洋吉厩舎)2着 タイム2.03.6 ★阪神11R アーリントンC 芝1600m ロジック(サネ指名 橋口弘次郎厩舎)2着 タイム1.35.3

阪急杯、中山記念他

――まずは劇的な阪急杯から コスモシンドラーというのは間違いはなかった。まさかブルーショットガン、というか松永騎手に激走されるとはなあ…。 ところで、みんな奇跡の重賞勝ちの方に目を奪われていたみたいやけどコスモサンビームがひっそりと死んでしまっ…

松永幹夫騎手引退

引退する松永幹夫騎手、昨日までで1398勝。今日も有力馬が揃って1400勝を達成してから引退なるか? 最終レースのフィールドルージュはまず間違いないのであと1つ。1つだけどこかで勝てばいい。5鞍で1つ。中には1,2番人気も含まれている。 が、うまくい…

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

http://kantei.am/1520/ 何やってるんだか…w 結果。 認定証は完全タイプでないと保存されないようですね。 なんちゅう中途半端な…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン お金返して! 。゜(゚´Д`゚)゜。 お金返して!

ヒマはないんやけどなあ。D・V・D!

何となくDVDで音楽を聴いてみたくなったので 山中千尋「Leaning Forward」 ふと思ったのはこの頃の山中千尋と今の安藤美姫って雰囲気が似ている。表情とかそういうのが。見たまんまやん! というツッコミはナシやでw それより予想。予想。

予想:中山記念、阪急杯他

ちょっと阪神のレースをじっくりとみたいので軽く。 中山記念 ペースはちょっと遅め。後ろからの馬は厳しいんじゃないか。 意外とエアメサイアの予想タイムが速いのに驚いた。ただ中山千八で大外はロスが大きくて不利。おそらくずっと外を回らされることにな…

カラーインクまで死んでしまった

黒インクは完全に死んだ模様。 カラーインクも9割方死んでいるようだ。 明日競馬で勝って帰りにビックカメラでプリンタを買ってこよう。 買い換え買い換え。もう5年使ってればええやろ。

2/26日曜日の無料出馬表

2/26(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします) 馬場差については、阪神は朝から中山は昼過ぎから降雨の影響を加味しています。

アーリントンC

(パドック) 抜けていいというような馬はいてないなあ。 ――ステキシンスケクンは 森厩舎だけにイレ込みはこんなもんやろ。ちょっと細く見えるな。それがマイナス。相対的には悪くないんとちゃうか。 ――他は イースターもちょっと細いかもしれんけどまあええ…

河合隼雄「ユング心理学入門」

ユング心理学入門作者: 河合隼雄出版社/メーカー: 培風館発売日: 1967/10/01メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 66回この商品を含むブログ (71件) を見る正直言うと、時間をかけて細切れに読んだためにボンヤリとしか理解できていないのでまた時間をおい…

1R

京都阪神*1はまあ安いからしゃあないよな。買ってないよ。予告どおり1.5倍を割っていたからな。 中山の方は、申し訳ない話をするのはこれでもう10何回目かになりますが、馬体重が32キロも増えている時点で買わへんかった。その辺は御容赦あれ。こればっか…

お、インクが薄いプリンタになってきよったで

ここにきてプリンタのカラー、ブラックの両方ともインクがなくなってきた。5年も同じのを使っているし、そろそろガタもきているので買い替えたいところだが、日曜は松永騎手引退式を見届けるために阪神競馬場へ行く予定。ここでインクを買い換えたらしばら…

予想:アーリントンCほか

今日は軽めで。 一番単純にいくよ。単勝。 9 ステキシンスケクン 今週は多少雨の影響があったとはいえ開幕週。コーナー3つの阪神マイル。前の内を走る馬が有利な条件や。前につけらて予想タイムも速い馬を探せばいい。それがコレ。 予想ペースでこれより速…

2/25土曜日分の無料出馬表

2/25(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

POG通信第69号ぐらい

POG

出走予定馬(土曜) ★中山5R 未勝利 芝2000m メジロアレグレット(デビル指名 大久保洋吉厩舎)吉田豊騎手 ★阪神11RアーリントンC 芝1600m ロジック(サネ指名 橋口弘次郎厩舎)武豊騎手

フィギュアスケート

荒川静香選手、おめでとう! 演技を終えた時の笑顔が結果よりも自分のスケートができたという満ち足りた素晴らしいものやったな。 上位の選手が着氷に失敗したこともあったけれども裏を返せばオリンピックという晴舞台でミスなく滑ることが難しいということ…

(話題変わって)安藤なんか信頼ゼロや。何回(着氷に)失敗してるんや

僕が今回のトリノオリンピックで唯一メダルが期待できるんじゃないかと思っていた女子フィギュアスケートが今晩というか深夜から早朝にかけてフリープログラムの演技で決着する。 日本勢はショートプログラムで、荒川選手が僅差の3位。村主選手も4位と好位…

悪法・電気用品安全法に対する署名

電気用品安全法(PSE法)に対する署名 https://www.jspa.gr.jp/pse/ にて坂本龍一、高中正義、松武秀樹、椎名和夫の四氏を代表とする署名活動が行われています。 PSE法については逸品館代表の清原裕介氏も危惧されています。 逸品館サイト内コラム:http://ww…

平日に休むのはいいもんだ

久しぶりに病気以外で平日に休んでみた。いいねえ。人も少ないし。昔なら渋滞のない高速をかっとんでドライブしていたところやけど、今は持ってないからねクルマ。 外へ出ようか迷ったけれども先週のレース映像を見てなかったのでそっちに専念。夕方から土砂…

サクラ

登場人物に「桜」というのが出てきたついでの話。といっても僕が桜の花が好きだとかそういうことではない。もっと根は深い。 僕と桜とのつながり。 もう記憶にないところから始まる。今は番地改定で変わってしまったけれども僕の故郷には「桜」がついていた…

伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」

先に言っておきますね。僕は書評とか評論を書いているつもりは全くないのでレビューとしては役に立たないと思います。僕はこの作品をよんで自分が考えたことを書きたいだけ。自慰的な妄想です。キチガイの戯言です。オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂…

まだ途中ですよ

久々の発作の翌日、つまり昨日から伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」を読んでいます。 まだ6,7割しか読んでいませんが、これは書いておきたいって思ったので。 彼は僕か?*1 正確に言えば、伊坂氏は2000年に本作でデビューしたわけですから現在僕が考えてい…

今日は倒れへんかったよ

念願の焼肉を果たしてきた。昨日倒れたのは焼肉を食べられなかった不満が爆発したんとちゃうかw 初めての店なので基本コース。カルビ、ロース、ハラミ。それに血が足りていないのでレバー。 ロースが一番よかったな。レアに近い状態で肉の味がしたわ。カル…

まあ聞いてえな:フェブラリーS

(発表された馬体重を見ながら) ブルーコンコルドは絞れたなあ。これならイケるで。 カネヒキリも意外に増えてない。太めという話もあったからこんなもんがええところとちゃうか。まあパドックを見てからや。 ――他の馬では メイショウボーラーも案の定絞れ…

まあ聞いてえな(特別編):ヒヤシンスS

――ドバイへ向けてフラムドパシオン始動。 (興味なさそうに)ああ、そう。 ――早速買い目を 投票内容 件数 場名 レース 式別 馬組 金額 (1) 東京(日) 9R 馬 単 02→03 100円 (2) 東京(日) 9R 馬 単 02→15 100円 (3) 東京(日) 9R 単 勝 03 100円 (4) 東京(日) 9…