予想:中山記念、阪急杯他

ちょっと阪神のレースをじっくりとみたいので軽く。

中山記念

ペースはちょっと遅め。後ろからの馬は厳しいんじゃないか。
意外とエアメサイアの予想タイムが速いのに驚いた。ただ中山千八で大外はロスが大きくて不利。おそらくずっと外を回らされることになる。
そういう意味では最内に入ったダイワメジャーが予想タイムはそこそこでも展開面で恵まれた感がある。予想ペースではバランスオブゲームと並んでトップクラス。平均2.0を超える先行力と枠の差でバランスオブゲームは競り落とせる。後方からも開幕週ということもあるので届かないんとちゃうか。
相手は絞りきれないし人気サイドも入る。1番人気はどうみてもハットトリックになるし3倍はつくから単勝でええやろ。

阪急杯(買う予定ナシ)

ペースは重賞にしては非常に遅い。
じっくりと見たいけれども、じっくりみたところでそう大きく勝負できるレースではないやろ。面白いのは13コスモシンドラー。同じコスモでもコスモサンビームよりも人気はないけど予想タイムは1秒は速い。オレハマッテルゼあたりが同じくらいの予想タイム。責任は全く持ちません。


その他のレース。
阪神8R 1000万 ダート1400m
9 ラブイズミラク
カシノコールミーとどっちが速いかやけどだいたい番手ぐらにはつけられそう。予想タイムはダンゼンやからな。人気との勝負よ。
阪神12R 1000万 ダート1800m
フィールドルージュ 松永幹夫騎手
本田空気嫁
以上。
いやいや本田は乗ってないで。
和田空気嫁
とかそういう問題ではなく、ガチでやってもこれが勝つやろ。記念馬券。ひょっとすると引退式と1400勝達成を同時に見られるか??

追加事項

一通り明日の阪神のレースに目を通してみた。
まずは勝負レース。
阪神8R
14カシノコールミー9ラブイズミラクが逃げる。直後に2バレンソール11アドマイヤキラメキ12フレンドリーステラあたり。そして逝った逝ったの競馬という見立て。ペースは普通やろ。予想タイムが一枚抜けている分だけ頭固定でいいんじゃないかと。
買い目
単勝:9
馬単:9→2.14

馬単を主に単勝は押さえ。
阪神12R
これも普通のペース。エイシンニュートンか2ティラノサウルスが逃げて、好位に10サンライズボクサー11セレスクラブ13フィールドルージュ
ここは勝って有終の美を飾りたい松永幹夫騎手。
買い目
単勝:13
馬連:4=13

単勝勝負。逆転の可能性がないこともないので馬連を押さえに。四位空気嫁


ここからは買うかもしれないけれども勝負ではないレース。
阪神3R
速いので何となくエイシンサットン。出遅れなければ圧勝まである。この時間にいくまでもないのでPATで買ってから仁川行きの予定。
阪神6R
1ダイナミックターン6イリューシブネスの逃げ。これに3サウスティーダ16クロズキンが絡む。好位は大集団なので内にいないとロスが大きい。まともに行けば11セイウンワキタツ(松永騎手)も勝機はありそうだが大集団の中で包まれるか外を回るか。取りこぼしは十分に考えられる。みんな空気嫁
ということで馬券の中心は好位の内にいそうな2ビッグムサシ。3サウスティーダも初ダートながら半兄にダートで4勝のインターコウキ。血統構成がノーザンダンサークロスと比較的多めのアメリカ血統と似ているので走るはず。
買う可能性がある馬券は、
単勝:2,3
馬連:2,3,6,11のボックスからどれか(全部買わなアカンのなら単勝を買う)。