2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/1日曜日(ダービー、目黒記念ほか)の無料出馬表

6/1(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

●日本ハム2−1阪神(札幌ドーム)

今日のはしゃあないわな。打てへんねんから。 現代野球は投手戦。投手力がかなりのウェイトを占める。 今日はそんなナイスゲームとちゃうか。 阪神は新井大選手のホームラン1点。 日ハムも3連打で2点だけ。 何にも考えんと見てるだけの騒ぎたいアホどもには…

ダービー

頭が重い。眠い。だるい。 どうやら風邪をひいたらしい。 寒いもんなあ。今日は布団を厚めにして寝よう。明日はダービーやからね。 で、今日はアルコホールもやめておこう。酒気帯び嫌やからね。 だるい身体を動かして車に乗り込む。まだ小雨が降っている。…

不条理

今日は我が部署の最年少少年が不条理な攻撃に遭い気落ちしていたのでオッサン軍団で慰労会。 そもそも、いわゆる「クレーマー」なんかロクな発言をせん。 しかも人を選んでくる。 「ああいうアホは適当に謝っといて聞き流したらええよ」 とまあ生き方を皆で…

集計?オレはしない。しんどいもん

POG

ウソやけど。 事前にやりたかったんやけど、ホンマにしんどいわ。 結果報告、ということで。 ただ、見た感じ、ワシは何年ぶりかに優勝らしい。モンテクリスエスにダービーでも勝たれない限りほぼ確定やろう。重賞勝ってるの、ワシの馬だけやからな。きさらぎ…

○阪神8−4ロッチ(甲子園)

林ちゃん、何を力んでるんや(その目は優しかった) これでDH決定やな。 あとは守れるか、それだけよ。 しかし、ラギもええとこで打っとるし、右翼はレベルが高いな。 それに比べて二塁・三塁のレベルは… バネ岡、なんとかせえや。

●阪神4−5ロッチ(甲子園)

ボーグル損にアッチ損。どっちも損。 フォードともども何で使い続けるんか意味不明。 別に無理やり外人を使わんでもええやろと。

宿酔い

久しぶりの体験。 起きたはええけど、地球が回ってるみたいなんや。疲れかな… 呼気がアルコール度40%ぐらい。 死にそうになりながら出勤するも胃がいがいがみたいなんや。疲れかな… 今日はもうはよ帰ってきたよ。 帰ってきたら帰ってきたでガオラやけど、…

のんでもた

会社で乾物会を執り行い、終了後、かわいい後輩を引き連れて津田沼の店へ。 とりあえず、10年選手としての威厳は示せたな。 しかし、10歳違うというのもえらいもんやなあ。 もちろん、年が違っても共通の話題というのは申し訳程度にあるけど。 しかし、今日…

新事実発覚!ウチの課長は…

今日の昼休み。会議があるのでその前に弁当を食べながらボソッと課長が 「バネ指って知ってる?」 はい。よく存じております(ニヤリ)。 「僕さ、バネ指になったらしいんだ」 (爆笑) まず課長にはバネ岡の症状から説明して、デイリーに載っていた解説を(…

○阪神2x−1西武(甲子園)

兄貴の(一発)は大きかったな。 あそこで凡退やったらもう勝ち目ないよ。3度目の正直。 しかし、あそこでもう代える投手がおらんのやからな。そこがチーム力の差やろ。 (兄貴をしばきにハナを切った)藤本には、もっと試合中にハッスルせえと言うたわ。

曲亭馬琴「椿説弓張月(中)」

椿説弓張月 (中巻) (岩波文庫)作者: 曲亭馬琴,和田万吉出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1931/01/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る続き。 まあ話自体はそれほど大したもんでもないけど、情報量のすごさに驚く。 現代なら他国の様子なんか…

1日名誉監督

セコムのおじさんと違って「終身」とはいかへんけどな。 今日はそういうことで結果しか見てへん。 おもひでの地で監督をしとったわけやけど、ヘッドコーチにも「キミに初めてここでおうてから12年になるんやで」言うたら「あ、そうですね」。思わず「バカ…

オークス

見てないけど。VTRしか。 3コーナーまでは「そのまま!」やったけど、ここが中山との違いやね(苦笑)。 しかし池添もやるなあ。瞬間移動の能力を手に入れたか。画面が切り替わったら別の位置取りにいるんやからな。 正直、ダービーはどうせアルカザンで勝ち…

○阪神5−1西武(甲子園)

なんかこう、昨日と同じような展開やなあ。 こういう試合を立て続けにみると、なぜ今の阪神が強いのか、その理由がよく分かるわ(除く久保田)。

オークス予想

まともに考えても当たりそうにないメンツと天候。雨もどれだけ降るのか分からんし、レースの時にやんでいるのかも分からん。 まともに考えない。 「8枠」 クラブケイバのポスター。 NHKマイルC・・・オレンジ→7枠ダノンゴーゴーが3着(14番人気) ヴィ…

○ソフトバンク2−5阪神(ヤホードーム)

広大ちゃん、何を力んでるんや(その目は優しかった)

●ソフトバンク7−2阪神(ヤホードーム)

フォードにバネ岡が揃ってスタメンって捨て試合か(笑い)。 いつまでフォードにこだわってるんや。バネ岡はともかくとして。 桜井使え、オレの桜井。 ちゅうか桧山でええんよ。 ちなみに上の「年取った子供」はどんでんではない。 どんでんは「子供」とかい…

さがさないでください

人生に疲れ果てました。 明日は1日死にたいと思います。 年取った子供ほどタチの悪いもんはないわ…(絶句)

チクセキ

なんぼ寝ても眠い。おまけに靴もきついぐらいに足がむくんできている。 家にあるハンズで1,000円ぐらいのツボ押しでは間に合わないので、足裏マッサージというやつをやってみた。 効くなあ。スッと靴が入る。おまけに心地よさでよく寝られた(笑い)。 終わ…

オークス

とりあえず、「8枠」からというのは先週から決めていたこと。 エアパスカル オディール リトルアマポーラ うぉい! 何の旨味もないやん。全部人気しそうな馬やないか。 まっとうな予想とあわせればリトルアマポーラあたりに落ち着きそうな気もするが…

接待競馬

恒例の接待競馬が東京競馬最終日に決まった。 そこでちょっと上昇のきっかけをつかみたいところ。 そこまで3週ある? そんなもん、お前… そして、親睦会計画も順調に進行中。グフフフ…

定刻主義

昨日は終電ギリギリまで飲んでたので、今日が金曜日のように思えるんや。疲れかな… そういうわけで、定時になるとさっさと脱出。まあ急ぎの用事もないしええんとちゃうか、と思い電車を待っていたらいつものごとく清澄白河行。おお、もう… そら(神保町へ)…

○オリックス3−7阪神(グリーンスタジアム神戸)

平野が古巣でクサいヒットを打ちやがって(ニヤリ)。 浜中の方がクサいヒットやったけどな(笑い)。 まあええトレードやったんとちゃうかと思う試合やったね。

●オリックス4−3阪神(京セラドーム)

また打たれた? しゃあないやろ。負ける時はこんなもんや。 勝ちすぎてるほうがよっぽど怖いで。 この程度の負けでびびるわけないやろ、暗黒経験者が。

抗争

今、僕は分水嶺にさしかかっている。 このままずるずるべったり何にも考えずに駄文を撒き散らし続けるのか?(それはそれで人畜無害なわけやけど) それとも、「少し」ばかり考えて駄文レベルを上げていくのか? 飽きっぽい僕がこれまで長きにわたって継続し…

ワシが育てた

どうも近頃、社内で「若いもんをはじめとして親睦が足りてない」という声が大きい。 それはオレも半年ぐらい前から思っていたこと。 そこでワシは考えた。 「我が社にもクラブケイバ作るべ」 とはいえ、みなの貴重なオゼゼからご寄付をちょうだいするわけで…

あぶなあぶない

髪を切るために理髪店へ。予約を入れたら4時半からしか空きがないと。それはそれで好都合。なぜなら店は神保町で、4時半ということはメインレースを観てもゆっくりと間に合うから。 ここ1週間車を動かしてないし、神保町の裏手はメーターになってるしゴーよ…

ヴィクトリアマイル

終わってみれば、上位2頭の力が違ったということかな。手堅い狙い目はきっちりきてるから。展開の有利不利という点からは間違ってないと思う。 ただ、やっぱり能力も加味しないと馬券は当たらんよということ。それははっきりした。 それにしてもエイジアンウ…

●阪神2−3ヤクルト(甲子園)

ウィリアムスが打たれた? まあ年に何回かはあることやからね。しょうがないやろ。 そんなん、いつも世話になってるんやからなあ。今日ぐらいはええやろ。 勝ちすぎるというのも逆に怖いもんがあるしな。