ワシが育てた

どうも近頃、社内で「若いもんをはじめとして親睦が足りてない」という声が大きい。
それはオレも半年ぐらい前から思っていたこと。
そこでワシは考えた。
「我が社にもクラブケイバ作るべ」
とはいえ、みなの貴重なオゼゼからご寄付をちょうだいするわけで、
「何をギャンブルに!」
と言われるのはなあ。
そこで会の主旨は以下の通り。

愛馬会
駿馬の美しさに触れ、精神的に豊かになること。
また、その美を批評しあうことで会員同士の親睦を深め合うことを目的とする。
具体的活動としては、月に1度、会合を開く。
活動地は、東京都・千葉県・京都府兵庫県を主とする。
また、実際に触れるために体験乗馬などのイベントを行う。

ホンマに(申請が)通るんかいな…
って審査するのはワシやけどな(笑い)。
指定席代の一部(全員で5,600円ぐらい)でもええんやけど。
極端にいえば、カネはいらんと思ってる。今はな。