あぶなあぶない

髪を切るために理髪店へ。予約を入れたら4時半からしか空きがないと。それはそれで好都合。なぜなら店は神保町で、4時半ということはメインレースを観てもゆっくりと間に合うから。
ここ1週間車を動かしてないし、神保町の裏手はメーターになってるしゴーよ。
10レースから参戦してメインと2鞍。どっちもハズレで5,600円ぐらい損したわ。
そして、髪を切り、車に戻る。
「駐車違反」
おお、もう…(絶句)
が、よくみたら下の方にちっちゃく「指導広報ステッカー」と書いてある。
ということは、セーフやったとですね。どうやらメーターオーバーで、時間切れてますよの警告の模様。
しかし、あそこもちゃんと取締やってるんやなあ。初めてやな。いつもはないんやけど。気をつけよう。残り1000点。ノーテン罰符でもハコテンやからね。