2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貧しい食卓

久しぶりに9時を回る時間帯まで仕事して、帰ってメシ作って食うとなると10時半。腹が減ってしょうがないので、途中で食って帰ろうにも、東西線を途中下車するのもめんどくさい。かといって乗換駅の九段下にはロクな飯屋がない(もしくは高い)。雨でなけ…

○ヤクルト1−7阪神(神宮)

野次将軍どころか、仕事が終わったのが8回裏ではどもならん。 さらに。 10・9は芝居のチケットをもらってしまった。まあしゃあない。こっちもチャンスはあんまりないからな。 なので、次は10・8こそ早退してでも無理やり観にいく。 さて、今日は出来…

○ヤクルト2-8阪神(神宮)

会社の球転がしで入着して景品なぞもらって帰る途中。未確認ながらかの負広サービスエリアが懐妊という報を複数の筋から入手。ところが今日は業務終了時間が固定(球転がしやるから)で分量は昨日死んでた分、割り増し。 今はとにかくご冥福をお喜び申し上げ…

●ヤクルト7−1阪神(神宮)

かぜさえ引いてなければのう… ワシも外野で野次将軍しとったのにのう… ところで、今日の阪神に関する報道について2つばかり。 最初は、阪神というよりオリックスに関する報道。 どんでんオリックスで復帰という。 ここで話題にされているのが、 ・どんでん…

○中日2-7阪神(ナゴヤドーム)

どうやら勝ったらしい。 まあ勝つのは重要である。

法華経寺

昼間、というか夕方に出かけてみた。参道にようけ店があるからのう。 深夜に徘徊して調べた裏道で行くと、実はチャリで2,3分しかかからない。中山競馬場へ行くのと同じぐらいというわけだ。オケラたちが歩く道を抜けて山門へと出る。ここから京成中山駅まで…

勝浦の特別レースなのに空気を読まない池添というヤツがおる

勝浦特別で勝浦が3着に来ていたら、ワシの今日の馬券収支はプラスやったのになあ。池添、空気嫁。 そして、今開催初の完封負けを喫したのでありました。 チーン(-入-)

●中日10−7阪神(ナゴヤドーム)

なぜその点差から負けるかね、MYMはん。 なぜそこまでピッチャーを引っ張るかね。とっとと代えんと。アカン時は全然アカンねんから。 これで再度Bクラスになったわけだが、前から言うてるように、ヤクルトがいつまでも状態が悪いわけない。ホンマの勝負は直…

暗黒から

昼ぐらいに出かけたんよ。 新馬戦の返し馬だけみたら、2=5の1点で馬連買える。もう人気サイドよ。100円だけやけど買ってみたんや。 レースは直線向いて2と4が競り合いで、一歩遅れたところから5が伸びてくる。差しきってゴール。ただ直線向くところで…

9/27日曜日(神戸新聞杯、オールカマーほか)の無料出馬表

20090927.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

○中日2−5阪神(ナゴヤドーム)

浅井まで死んでしまった。 これ以上、死人が出て肝心の10月に負けたらどうするんや。 いや、出んでも負けるか。 まあ、1つ1つ勝っていくだけよ。それにしても中日はやる気ないなあ。

9/26土曜日の無料出馬表

20090926.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

しのごの抜かさずデータのみ放出

「はなてん」で変換したことは秘密である。 中山芝1200.pdf 中山芝1600.pdf 中山芝1800.pdf 中山芝2000.pdf 中山芝2500.pdf 後はデータだけみて各自考えて呉玉枝。

中山芝2200

中山芝2200.pdf いきなり2200mから始めてしまうわけですよ。そら今週の重賞を考えたらねえ。 さて、特筆すべきは、「222」「223」「332」「333」というパターン黄・緑の薄さ。 平均的には7%ぐらい出てくるが、かろうじて「222」が水準に達…

○横浜3−6阪神(横浜)

最初から横浜へ行くつもりなど全くない。 そらもう(船橋へ)ゴーよ。日テレ盃とかいうても放映は全然してへんねんから。土地貸しとるだけかい。 さて、問題は岩田(稔)よ。ふがいないプレーをして、結局粘れずに負けてしまう。おんなじことの繰り返しよ。 …

●横浜7−2阪神(横浜)

起きたら昼やったんよ。で、横浜はやめ。というより最初から気が向かない。 正解やったとですね。 このボーナスステージに点数とれんねんから。 4位がこけた、いうても5位が上がってきたから一緒。もう3球団、よーいどんの体勢よ。 試合は一番(得点の)速い…

久しぶりに深夜ハイカー

引越した先で必ずやるのが、夜中にチャリで徘徊。 周りの住民からしたらはた迷惑かも知れんが、まあ害は与えてないので。車みたいに音も出ることないし。 今日のルート。(当初案) 裏道を使ってコルトンへ出てバッティング練習 その後、14号で江戸川まで行…

4角フォーメーション 前走のPSパターンから

あれこれいじっているうちに、TARGETに前走読込という便利な機能があるのを見つけた。これで相当数のデータを処理できるので信頼度は十分。ということで、中山の好走パターンを考えてみよう。 各コースに集計表をつける。その表の見方から説明しよう。 「パ…

●横浜8−1阪神(横浜)

このシルバーホークの間、横浜まで観戦にいって中華街で飯でも食らうてこようかというアイデアもあったが、23日は船橋へ行かねばならん。前の2日は空いていたが、どうやら注文していたカーテンが仕上がったというので今日は南船橋まで取りに行こうと。なぜ明…

江夏とどんでん

なぜ阪神は勝てないのか? ――タイガース再建への提言 (角川oneテーマ21 A 106)作者: 岡田彰布,江夏豊出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/10メディア: 新書購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見るす…

セントライト記念とか

今季重賞4勝目。遅いっちゅうねん(笑い) 簡単な馬連やったとですね。ダービー掲示板の馬と、夏場使ってきた馬で。それも春には中山の2200で勝ってるんやから。 そもそも日本で唯一という特殊なコース。そらもうコース適性よ。ここを勝って本番で走っ…

○阪神14−2広島(甲子園)

言うたとおり、3タテはない。そらそうよ。ここで3つ負けてたら3位どうこういう話やない。 それにしても、この点数、昨日に2点ぐらい分けてやれよ。ホンマ、また春先みたいな雑な野球になってきてるように思うんよ。勝ち越しが続いて調子に乗ったらアカン…

いつも気になるアソコに行ってきました

初めて中山に行った1995年から気になっているものがあって。 何かというと、コレ。湯ートピア西船。 そら一度みてみないと。異色やからな。 いろんな湯があるらしくて、奥行きもあるように見えるのでかなり広いのでは、と思うが、実は、普通の湯舟が1つもな…

●阪神3−4広島(甲子園)

今日も負けましたか。そうですか。まあそんなもんやろう。 さすがに明日も負ける、ということはあまりないと思うけど、こないだから勢いは止まってきてたから流れやろう。 ちゅうか、せっかく覚えてきた継投を、また先発完投にこだわりすぎて、数試合落とし…

9/20日曜日(セントライト記念、ローズSほか)の無料出馬表

9/20(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

9/19土曜日の無料出馬表

9/19(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

●阪神4−5広島(甲子園)

そろそろ勢いストップというとこか。まあ、好調子なんかずっと続かんしね。逆に悪いのもそうは続かんよ。のこり5連戦、どこかでまた4位か5位になるんちゃうか。で、10月頭にまた上がってきて、10・9神宮決戦。順位はちゃうけど、17年前の再来よ。 最終的…

●讀賣4−2阪神(からくりドーム)

会社の人たちとボウリングの練習に行っていた。今月末に社内の大会があるから。 例年、練習で150オーバーとか出して、本番で100を切るとかお約束のようなことを繰り返してもう何年。今年はというと、みな控えめに140ぐらいにまとめておいて温存。そ…

○讀賣6−7阪神(からくりドーム)

くったばれ讀賣、くったばれ讀賣〜 今季最後のチャンスであったからくり参戦に失敗。 というのも、さすがに銀行印と通帳もってあんなとこへ行くのは怖い。 そう。ようやくカードの再発行手続きをしてきたわけであります。ついでに住所変更も。 現ナマもおろ…

○讀賣3−5阪神(からくりドーム)

本当なら、いつもの立見に行く予定やったんよ。 土日に5,600円ぐらい中山でヤられたのでカネをおろしていこうと。銀行へ。もといコンビニへ。 ところが、おかしいのである。 「このカードはお取り扱いできません」 コンビニの機械がおかしいんちゃうんって、…