○讀賣3−5阪神(からくりドーム)

本当なら、いつもの立見に行く予定やったんよ。
土日に5,600円ぐらい中山でヤられたのでカネをおろしていこうと。銀行へ。もといコンビニへ。
ところが、おかしいのである。
「このカードはお取り扱いできません」
コンビニの機械がおかしいんちゃうんって、昼休みに歩いて10分ぐらいのMTUFJ銀行の支店へ行ってみたんよ。
やっぱりアカン。
ワシ、ここの銀行の、2枚持ってるんよ。元々が東京銀行のやつと三和銀行の。気づいたら同じ銀行になってたという。両方アウト。ここが死ぬと、ワシはカネを引き出せない。
ので、財布には5,600円ぐらいしかなくて、からくりに繰り出せばチケット1,000円、チューハイ2杯で1,000円。他にメシも食うのでかなりピンチ。
しゃあないよ。おとなしく帰って家でメシ食おう。ワイズマートならEdyで買い物できるから現金を使わんで済むし。ついでに早く帰れんでええからちょっと残業なぞしてみる。いや、今日は必要やったんよ。
買い物でレジ待ちしながら携帯サイトでチェックしたら、ものすごい代打攻勢。延長入ってるけど、もう控えおらんよと。
帰ってきてテレビをつけたら矢野がガッツポーズしとる。何かよう分からんけど、何かあったらしい。
よかったなあ。勝てて。
ワシ、正直なとこ、今の讀賣なら1つ勝てれば御の字で、3タテあるでって思ってたから。明日から2つ負けても、まあ、何とかなるやろ。
それよりも、今のヤクルトに、去年の我が球団のおもかげが見えるんやけど…