2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうの好きやな

タワーレコードで試聴してて買うてもた1枚。今日は時間がたっぷりあったので腰を落ち着けて聴いてみた。 おお、もう…。 クラシックのアレンジした曲を中心にしたベストアルバム的なものらしいが、4枚出している内の2枚は自主制作らしいのでメジャーレーベ…

ひさしぶりに見つけたので

片岡篤史 もみてえFlash (遠くを見つめながら)なつかしいなあ ちなみに元ネタはタイマーズ「お前の股ぐら」不死身のタイマーズアーティスト: タイマーズ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1995/04/30メディア: CD クリック: 9回この商品…

●阪神1−2ヤクルト(甲子園)

もう見えへんように下の方でこっそりやるよ。杉山はランナー出しながらも好フィールディングで頑張っとったのになあ。球児が打たれたんもしょうがないよ。「本塁打厳禁」やけどな。ここまで引っ張ってきてくれたわけやし、今日のことだけで責められへんよ。 …

Don't Believe the Truth

毎日ヘッドフォンで聴きこんでた甲斐あってか、メロディーは完全に頭にすりこまれたな。あとは歌詞を覚えておけば完璧やろ。それにしても聴きこむといいアルバムやな。oasisの中ではベスト3やな。「Keep the dream alive」はメロディーも歌詞もお気に入り。…

なんか鬱だ氏脳

今日はあまりやる気がおこらへんので予想はよそう。まあ買うなら小倉10RのKBC杯。インタータイヨウ単勝。3連覇や。 投票内容 件数 場名 レース 式別 馬組 金額 (1) 小倉(日) 10R 単 勝 01 1,000円 合計 1,000円 関屋記念はダイワメジャーが人気しすぎてるな…

暗黒時代の再来やな

デイリースポーツ:屈辱大敗 指揮官も虎党も「怒」 続く打者・古田に阪神ファンから古田コールがわき起こった。黄色いメガホンが揺れた。その声は古田の安打で、ヤクルトの応援歌「東京音頭」へと変わっていった。 メガホンも投げ入れられたし、もうこれまで…

0−1−1−1 プチッ

3半荘とも一人抜けた存在がいてどうしようもなかった。3回とも別の席なのになぜ僕の席だけ…。でも、半分以上、遊びの感覚で打ってるから腹は立たへんよ。ただなあ・・・ 3半荘目。上家が5万点超と抜けて後はダンゴ。下家が800点持ちで対面が原点ぐら…

●阪神0−13ヤクルト(甲子園)

0−1でも0−13でも負けは負け。これくらい打たれた方が後に残らんとスッキリするんとちゃうか。今日はもう見ての通り今岡よ。あの守備がなあ…。せっかく2アウトまで行っとるのにな。一つアウト取ったら終わり。あれでは投げてる方もイライラするやろ。 …

POG通信第12号

POG

今週の出走馬はいません。 さて、来週はいよいよ新年度最初の重賞函館2歳S。去年は函館まで観に行ってエエ思いをしたなあ。今年はサネ指名のアドマイヤカリブが有力馬の1頭としてスタンバイ。武豊を確保済みらしい。

村上違いでエライ違い

僕のパニック障害を心配してくれて知人が村上龍の「五分後の世界」を読むと参考になるかもと言うてくれたので読んでみた。 違うねん! パニック言うても、パニクるのとは! だから、この病名、イヤなんよなあ。誰か何とかしてくれ! 主人公の小田桐がふとし…

高校野球予選 大阪大会準決勝

大阪桐蔭11−3履正社(舞洲球場) 岡田が平田に負けた。どんでんが平田に負けた。どういうことや。誰か何とかしてくれ。 できれば両方、阪神にほしいな。戦力というよりはネタ要員として。ひらたおかだJr.や。ジャニーズJr.みたいでエエやん。 リンク:朝…

百万ドル・トリオを求めて

帰りにちょっと梅田へ寄って百万ドル・トリオの「大公トリオ」を探しにいこか。 ポイントカードもたまってることやしまずはタワーレコードからや。あるで。グフフ…。つうか、もろに「海辺のカフカ」で紹介された一枚とか書かれてるし。 ついでにワルティー堂…

高校野球予選 滋賀大会決勝

近江5−0彦根東(県立彦根球場) 非常に局地的にしか盛り上がらない決勝戦やったね。 彦根近辺の地理を知っている人ならすぐにわかると思うが。僕も厨房の時にクラブの試合で近所の市民体育センターへ何度か行ったことがあるし、親父の実家が近隣なので結果…

お前モナー、亀田興毅語録

★(対戦相手のワンミーチョックが「タイの暴れん坊」と聞き)「調子乗りらしい。調印式でヘタしたらケンカになるかもしれん」 お前もや! ホンマにしばいたれ。オモロイやん。 参考記事:日刊スポーツ http://osaka.nikkansports.com/osp/p-ot-tp4-050729-00…

○阪神5−0ヤクルト(甲子園)

シーツ先生大活躍。5点中4点を荒稼ぎ。このまま行ったら打点上位3人が阪神のクリーンアップになってまうで。 しかし攻撃がまだ淡白やな。少ないチャンスをモノにしているとはいえ、あまりに淡白すぎる。3人や4人で終わってるイニングが何と多いことか。…

○讀賣1−9阪神(東京ドーム)

今日はヒーローが多すぎてよう分からんわ。先制タイムリーの今岡、追加点ホームランの矢野、さすが4番兄貴の3ラン、2者連続で今岡ソロ。投げては安藤が1失点奪三振9のプロ入り初完投勝ち。 とにかく2回が全てやな。あのイニングが大きかった。とてつも…

買うてもた

この間、散財したばかりというのに、「海辺のカフカ」に出てくるベートーヴェンの「大公トリオ」を聴いてみたくなったのでタワーレコードへ探しにいった。百万ドル・トリオは見つからなかったので、代わりに名盤の誉れ高いカザルス・トリオを買った。星野さ…

生きることなあ、難しいよな。

村上春樹「海辺のカフカ」読了。思ったより時間がかかったのは就寝時間に制限つけてたのと、何冊か同時に読んでたからかな。でも、今読んでいた中では一番おもしろかった。そういう意味でも寝不足になるのはわかっていたこと。 最後まで通して読んでみてよう…

●讀賣5−2阪神(東京ドーム)

二岡の一発が余計やったな。昨日の点数をちょっと今日にとっといたらよかったな。まあまた明日からや。それよりも中日がとまらへんのや。ちょっと不気味やな。誰か何とかしてくれ! 言うても他の球団はつかえんな。全部負けとる。信頼ゼロや。直接叩くしかな…

サボったついでに買い物

寝つきが悪いので枕を変えようと半年ぐらい前から思ってたことをやっと実行。 心斎橋の東急ハンズへゴーよ。テンピュールや。金に糸目はつけへんで。おお、姉ちゃん、テンピュールくれ。ちょっと試してみよか。最近のはより首から肩にフィットするような形に…

中村屋

松竹座で中村勘三郎襲名披露公演を観劇。予想していたこととはいえ、筋書2,000円は高い! まあ写真てんこ盛りなんでしゃあないか。 寿曽我対面 もう余りモンのメンツと思って期待はしてなかったけど、意外にもよかった。染五郎の五郎と勘太郎の十郎が。勘太…

松山にて

今日の大阪日刊スポーツ紙面より。長期ロードを乗り切るために体調管理を徹底する。いちばん大きく取り上げられていたのは「禁酒」。その下の方にちっちゃーい記事が。 「松山遠征(3泊)も道後温泉の旅館貸切で万全体制」 3泊ということは試合前日から2連戦…

村上モトクラシ第14回大調査

1.「ビーチボーイズ」メンバーの来日記念問題です。村上春樹さんはビーチボーイズのファンとしても名高い方ですが、村上さんの小説に登場する数々のビーチボーイズの曲の中で、あなたの好きな曲はどれですか? ビーチボーイズと来ましたか。僕はフジロック…

○讀賣3−9阪神(東京ドーム)

シーツ先生大爆発! 今日はエエ感じやったな。初回にいきなりぶっ放すとヒットが全部ホームラン。さすがおもちゃのドーム球場。クリーンアップと桧山が大活躍で讀賣自力V消滅w さよなら、さよなら、讀賣! 井川も仕事はしたし、今年も2桁勝利到達。20勝…

調子は上向きよ

今日は日本の三大祭の一つ、天神祭。僕の勤務先も船を出しているので待機よ。 無事、戻ってきたので解放されたけど、まあ年に1回のこととはいえ、しんどいな。別に待ってるだけなんやけど。 そういうわけで今日は仕事も押せ押せでしんどかった。ソラナックス…

ああ、ほんと・・・(絶句)

こんなもんを売り出してはイカンと谷にも言うておいた。 http://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1103468714_1.jpg

がんばれ福原!

福原選手のメッセージが更新されてる。琵琶湖にバス釣り行ってリフレッシュ! やそうな。エエなあ、バス釣りとか。最近、行ってへんし、たまにはなあ。 後半の目標は5つ勝ち越し、ということやけど、抑えてるからね。腐らずに投げてれば結果はついてくるん…

大変なことになってしまったOTL

例のレース内での分散にもとづく重回帰分析。懸念したとおり、コースごとに係数が異なるみたいなんや・・・。全コース係数を設定せなアカンみたいやな。そうなれば1000万や500万条件のないコースはクラス間の比較が必要になるし、データ量も膨大やし。誰か何…

函館記念

消1 テイエムジェネラス 能力:B- ペース:A+ 長距離ばっかりで2000mは久しぶりやからなあ。ちょっとついていけへんのとちゃうか。高い指数出してるのもステイヤーズSだけやからなあ。信頼ゼロや。 D2 エアセレソン 能力:A- ペース:C- この馬が人気してい…

カフェイン中毒

朝、モーニングセットでブレンドコーヒー 競馬が終わって、近所の喫茶店でブルーマウンテン 夜、夕飯食べて珈琲館でキリマンジャロ 昨日は紅茶ばっかり飲んでたし、カフェインなしでは生きられへんな。 ホンマはパニック障害にはよくないんやけどな。大丈夫…