松山にて

今日の大阪日刊スポーツ紙面より。長期ロードを乗り切るために体調管理を徹底する。いちばん大きく取り上げられていたのは「禁酒」。その下の方にちっちゃーい記事が。
「松山遠征(3泊)も道後温泉の旅館貸切で万全体制」
3泊ということは試合前日から2連戦して翌日までの日程。僕が観戦に行くのも2連戦の2戦目でその日は道後温泉に宿泊。おお、もう…。
松山行きの荷物に甲子園でゲットした桧山のファールボール(だが、桧山のサインを貰うというわけではないかもしれない。ごめんなさい桧山さん。)とかナンバージャージとか色紙とかそういうモノが追加されたわけやな。もちろん、サインペンも必携。お疲れのところ非常に申し訳ないけど、サインほしいなあー。ムリならせめて握手だけでも。
8月7日に道後温泉を兄貴のナンバージャージで徘徊している不審者がいたらそれは僕ですw K察さん、見逃してくれよ。