2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予想:スプリンターズSほか

スプリンターズS 先に言ってしまうと典型的な買えないレース。 青色がついているのがチアフルスマイルの2走前(クイーンS)のみ。 黄色になっているのも7頭で、うち複数回色がついているのがシーイズトウショウとチアフルスマイルの2頭だけ。 つまり、差…

おお、もう…

今日稼いだカネでメモリを増設してみたんや。ひょっとしたらメモリ不足でフリーズしてたんかもしれんからな。その証拠に最近iTunesの使用を控えていたらかなり動きがいい。 256MB→768MB(512MB増設) 結果。 おお、もう… 3倍ぐらいの速さで動くようになった…

10/1日曜日スプリンターズS他の無料出馬表

10/1(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします) ※今週からFタイムが速い馬には成績欄に背景色がつくようになりました。

●阪神1−7中日(甲子園)

まあ世の中そんなに甘くないいうことや。 タイムリミットやし、もうこれまでやし、(逆転優勝とか)何も考えんでええようになったんとちゃうか。[ランキングを見る]

札幌9R

(サウナ大東洋のミラールームでガチムチ六尺兄貴に囲まれながら) ――今日で中山開催7日連続出勤 おう、それはな。 ――が、明日は強制労働 この時期にそういうことをしとったら…。 惜しいよな、完全まで見えていたのにな。 ――札幌9Rは完勝 そらそうよ。早…

新しい出馬表を使って

想像以上に便利がいい。自分で使うために作ってるわけやからね。 今まで勝負レースを絞るのに30分ぐらいかけていたのが、10分ぐらいで済む。 色分けを見たらええんやからな。 青色がFタイムの速い馬。これがズラッと並んでいると有力というわけだが、何…

9/30土曜日の無料出馬表

9/30(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします) ※今週からFタイムが速い馬には成績欄に背景色がつくようになりました。

○阪神4−0中日(甲子園)

中日は(ここから2連勝するんを)隠してるけど分かるわ。 暗黒に期待してもらって結構です。 なあシモよ、後ろを休ませたってくれや。 逆転優勝? あるかいな、こんな(どスロー前残りの)展開で。[ランキングを見る]

○阪神6−0広島(甲子園)

新庄が(甲子園での日本シリーズを)待ってるらしいな。 その前にプレーオフを勝ち上がらなアカンというたわ。[ランキングを見る]

○阪神5−1広島(甲子園)

まずます週末(中日戦)が怖くなってきたで。 今日の勝因? そら井川よ。見ての通りや。[ランキングを見る]

久しぶりにものすごい雨が降ってるな。 帰り道が川になってたよ。もう濡れてるんよ。グフフフ… 千葉は今夜1時間に60ミリの猛烈な雨が降るそうな。 このまま水没したら何か流失処分されたりするんかな。[ランキングを見る]

○阪神3−2広島(甲子園)

勝ってもた。 ここまで来たらもう連勝しかないやろ。 絶対に反動くるで。週末に(苦笑)。[ランキングを見る]

高校生ドラフト

おお、堂上なあ。どこ(の以下同文)やったっけ。 これでええんよ。どれが当たりでどれがハズレかはわからん。安達智次郎とか川口知哉みたいなんもおるわけやしな。(天国の)カケさんもドラフト6位やったんや。 クジは久慈に引かせたらええんや。[ランキン…

そらそうよ

そらそうよ(第57代) http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1159158948/l50[ランキングを見る]

カオス

今ね、松岡正剛の「フラジャイル」というのを読んでる。読みやすいようで、科学的なとこは知識が足りてないから今ひとつ理解し切れてないけど。 「カオス」について触れているところがあって、そこが競馬にもあてはまるんよな。 簡単に要約すると、 「お前ら…

オレがストーリーを考えたろか。まず、騎手はやなあ…

ヤンマガの「ウイニング・チケット」。どや?不思議やろ!? http://d.hatena.ne.jp/Fudiwarai/20060911/1157978384 まあそう(円周の公式)なればそう(実走着差)なるやろ。 まさか差し返すというベタな展開までは予想できんかったけどな(苦笑) 興味深い…

○讀賣1−4阪神(東京ドーム)

(4−1で中日が負けて)ゲーム差3言うても、優勝する気でおるんか。 そんなん全く考えてない。一切ない。 また讀賣に勝てた。それだけや。 それにしてもパリーグは面白いな。半分以上ウソやで。上位3チームが全部負けてるんやもん。 G+はおもろいな。過去…

改造

思いつきでちょっと改造してみた。 サンプル:06神戸新聞杯 どこを変えたかというと、実走着差込みFタイムの反映。 実走着差のデータも結構蓄積できてきたので、そろそろ出走表に反映させてみようかと。 もう一つの理由は、一目で狙えるレースを探し出すこ…

神戸新聞杯、オールカマーほか

(樹海へ向かう途中で) ――オールカマーから バランスオブゲームという選択肢はまああった。結構配当がついてるし買っておいてもよかったかなってちょっと後悔してるな。まあ力通りというか順当な結果やろうと思うよ。 ――神戸新聞杯 メイショウサムソンはち…

○讀賣2−11阪神(東京ドーム)

今日は言うことないやろ。文句なしや。 後は一つ一つ、その日を勝っていくだけ。それだけや。[ランキングを見る]

ヘッドフォン

iPodで使用していたオーテクのATH-CK5がぶっ壊れた。 断線というのはよくあるらしいが、本体がまっぷたつw 聴けないことはないけど耳に入れたまま取り出せないとか困るしね。 半年、まあ2,000円という値段を考えたらしゃあないかと。 で、代替品。 おんなじ…

予想:神戸新聞杯、オールカマーほか

神戸新聞杯 買えへんよな。どう考えてもメイショウサムソンとアドマイヤメインの組合わせを入れなアカン。そう(2=16)なればそう(2倍)なるやろ。 今回に限って言えば枠順があるからメイショウサムソン、と言いたいところだが逃げるアドマイヤメイン…

9/24日曜日の無料出馬表

9/24(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

ペルセウスSほか

(借金取りに囲まれて) ――札幌7Rから 展開がきつかったな。ずっと突かれっぱなしやから。押さえに3連複を買っていたからなんとかしのいだ。 ――中山のほうは散々 何も言うことはないよ。 (確変も)タイムリミットやし、もうこれまでやし、(年間収支とか…

飲酒運転

何か最近おかしいよな。 飲酒運転は、まあ確かにやっちゃいけないことではあるけれども。 だけども。 飲酒運転だけ妙に厳しくないかい? 他のはどうでもええんか? 捕まりそうになって目の前で飲んで「今飲んだ」とかいうアフォがいたみたいやけど、そいつの…

開高健「パニック・裸の王様」

パニック・裸の王様 (新潮文庫)作者: 開高健出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1960/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (46件) を見る4編の作品とも共通するもんがある。 「組織」 「パニック」では役所の責任のなすりつけあ…

ウツダシノウ

休日出勤を命じられた。 10月1日。 中山皆勤賞がなあ…。 よりによって最後の1日がなあ…。 しかもG1がある日がなあ…。 まあそういうことよ。 それにしても、凱旋門賞はすごいことになってるな。 深夜のウインズ開放、NHK地上波中継だけかと思ったら…

台風

荒らしが来てるみたいなんや。疲れかな… 削除削除っと。[ランキングを見る]

予想:ペルセウスSほか

★★札幌7R ここは勝負していい。馬だけ見たら圧勝モードや。7ペプチドジャスパー。 ほぼ間違いなく単騎逃げ、少頭数なので枠順関係なし、圧倒的に速いFタイム。 問題があるとすれば騎手かな。なんせ今年まだ1勝。去年も1勝。だから単勝にドカンと行くの…

9/23土曜日の無料出馬表

9/23(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)