新しい出馬表を使って

想像以上に便利がいい。自分で使うために作ってるわけやからね。
今まで勝負レースを絞るのに30分ぐらいかけていたのが、10分ぐらいで済む。
色分けを見たらええんやからな。
青色がFタイムの速い馬。これがズラッと並んでいると有力というわけだが、何頭もいるということは勝てる馬がそれだけたくさんいるということで却下。
逆に青色がないレースもある。今度は出走馬の能力がかなり接近しているということで何が勝ってもおかしくないということ。これも却下。
ある程度、青色が限られていて、相手も絞れれば最高。
今週の土曜にはそういうのはない。
けど、単勝なら、というのが1鞍ある。札幌9R。パッと見たらすぐに5リキアイカザンだけ青が並んでいるのが分かる。他の馬は黄色が結構あるので詳細検討してみないと分からんけど、少なくとも単勝を狙いにいけるレースということや。9Rなので1着が決まれば3連単も視野に入れられる。
そういった使い方よな。

札幌9R

で、まあ詳細を検討してみたわけだが、結論から言うと、単勝しかないな。
買っても3キングオザーとの馬連もしくは馬単まで。とにかく2着候補が多すぎる。そしてそれはそのまま3着候補にもなるわけで、3連複にしても1頭軸では点数が多すぎる。といってキングオザーが2頭目の軸になるかというとそこまで差はない。
5リキアイカザンは、他よりも抜けて速い予想ペースもあるし、内枠でもあるし、もし負けるとしたら前走(http://d.hatena.ne.jp/Fudiwarai/20060918/1158584070)みたいに的場が行かせすぎて最後に止まるということしか考えられない。つか、前走より確実に相手は落ちているので確勝級。
まあ気持ちとしては、単勝勝負で、馬連を1点だけ押さえておこうかと。間違っても逆にはならない。もし単勝が1.5倍を切るようなオッズなら5−3馬単勝負で、5単勝押さえみたいな形にはなるかもしれんけど。でも金額としては押さえの方がでかくならざるをえないわけだわな、その場合。そういう時はまあ買うのをあきらめようw それも勇気。

[ランキングを見る]