2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかんもんよ

今日はさっぱりアカンかったわ。 三浦空気嫁や。

ヒント

馬柱に要素を一つ増やしてみた。 ペースバランス(PB)で、10年ぐらい前にコース毎に特徴があるだろうと使っていたけど、これを復活させてみたわけだ。 簡単にしてみた。 上がり3ハロンタイムと、残り3ハロンまでの通過タイムを3ハロンに換算したタイムとの…

2/28日曜日(中山記念、阪急杯ほか)の無料出馬表

20100228.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

ルネザンス

午後から中山へ出かけてひとしきり打ってみる。 中山はええなあ。分かりやすい。 後半6レースで、2つしかとれてないけど、残りも当たったも同然。 悔しいのは、メインの千葉S。 ワシ、最初はこんなんニシノコンサフォス逃げ残り決定で、相手もやってきたレー…

オレは(午前中)しない。しんどいもん。

よう寝て、(ベッドを)出たなりで(中山へ)行こう。もうそれだけやんか。 去年の同開催が、ちょうど、芝・重、ダート・不良でスタートして、途中晴れてきて回復してるから、まあ、傾向は似たようなもんやろ。 芝の狙いどころは、RPSで30前後、ダートは25前…

2/27土曜日(アーリントンCほか)の無料出馬表

20100227.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

蜂起

もう眠いんよ。これ以上やってもアカンということで、職場放棄して帰ってきた。 と言っても、今日明日中の仕事はないからな。明日できることは今日するな、というのがワシのモットーよ。

そろそろ中山だが

全然余裕がない。土曜はお昼過ぎに起きたなりで出て行ってやろうかと思っている。雨も降るらしいしな。 まあしかし、ようやく一段落みえてきたかというところで、明日こそは7時までには退社してやろうと目論んでいるが、昨日も同じことを考えて眠った希ガス…

最近のワシ

何でか仕事が忙しい。よう分からんまま1日が終わり延長戦突入という悪い流れ。どこかで断ち切らんと… なので、帰ってきてまともにメシを食う余裕(時間的に)もなければ、何ぞ調べもんなぞをしたりデータ入力をしたりすることなんか、とてもママならない。 …

やっとまともなビデオ鑑賞ができるわ

今日気付いたが、先週をもって、西船駅前のしょぼいビデオ屋がつぶれていた。 あまりの品揃えの悪さとチョイスのセンスのなさに絶句してしまっていたが、居抜きでツタヤが入ることになった。ようやくワシのTカードが復活するのと、暇なときに普段みんような…

諦めるわ

エスポワールシチーは強かったな。脱帽。 速い時計はどうかと思ったけど、全然問題なかった。 ヒモは、あの点数で合うてるんやけどなあ…。 しかし、フェブラリーS、ホンマに芝馬は全然アカンなあ。

2/21日曜日(フェブラリーSほか)の無料出馬表

20100221.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

休日出勤

ホンマの意味での休日出勤というのを、たぶん、記憶にある限りでは3年ぶりぐらいにやってもた。 基本的にそこまで逼迫することはなかったからなあ。 今回はどうしても月曜には用意しておかないといけない資料が1組、火曜と水曜に使用する資料(参加者には事…

フェブラリーSなぞ

ワシの穴馬が取消してもうたみたいなんや… 出てくればこれは相手筆頭で考えてもよかろうという馬やったんやけどな。 まあ、ええことよ。 あれこれ迷うのもようない。もうヨコテンと心中よ。勢いに乗っとるヤツに逆らったらアカン。 相手が難しいところで、RP…

堆積

仕事は一日にして成らず。 朝行っていきなり一日では無理な分量の仕事が降ってくるというのは災難としかいいようがないやろ。 やれるだけはやってみたが、効率を考えても切り上げて帰るのんがイチバン、ヤー。 まあ、土日もあるからな…(絶句)

内田がなあ…

先週復帰予定やった内田ひろゆき(39)。 ところが腕を捻ったか何かで痛なって取りやめ。ホンマはそこでレース勘を取り戻したかったらしいが… そして、今週はというと、何とフェブラリーSのサクセスブロッケンに一鞍入魂。 どっかでみたことないか? そう…

噴火

こないだからあんまりようないと思ってたら、今朝方、小噴火しますて。 まず3時半に、やたらリアルな目覚まし時計の鳴る夢で目が覚める。 そこから2時間ばかり寝られない。 寝付いたらすぐに本物の目覚まし時計が鳴る。悪循環やわな。 普段ならそれでも頭が…

エスポワールシチー?

勝たへんよ。断言。 今週はあんまり天気ようないらしいし、馬場が重いことは絶対にない。間違いなく上がりが35秒台より速いレースになる。 ところが、エスポワールシチーはどんだけ馬場が湿っていてもダートでは上がりで36秒を切ったことがない。つまり、重…

そらそうなるわな

しんどいんよ。 原因というか引き金は分かってきた。光源よ。特に長時間のVDTがアカン。要するに仕事でPC作業しとったらそらもうアウトよ。 これ、痛いなあ。PCでデータ管理とかしてるから、競馬のほうも作業できんというのか。 まあ、しばらくアナログ中心…

さあゲームの始まりです

分かった。重賞は、まず能力ありきなんよ。 と今さら言うなと。 展開だけではなく、能力の差が大きい。だから能力の均衡している条件戦よりも展開による紛れが少ない(が、情報も多いので人気の紛れは大きい)。 重賞は遊びでやってみよう。1点勝負でやった…

なんで観てしまうんやろ

昼飯を作ってたんよ。パスタを茹でてミートソースに鮭フレーク混ぜたのを温めたりして。 パスタを茹でていると5分以上、時間を持て余すんよね。村上春樹曰く「小説なんかはパスタを茹でている間に読むもんである」とか。まあそれぐらい暇やということ。 そ…

だめぽ…

また風邪をひいたっぽい。 今シーズンはようひく。 日曜は府中へ出かけてもええかと思ってたけど、こら中止よ。

高田瑞穂「新釈現代文」

新釈 現代文 (ちくま学芸文庫)作者: 高田瑞穂出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (33件) を見る太古の時代に使ったことのある記憶もなきにしもあらず。あらためて21世紀に読み直してみ…

調教師

新規調教師免許合格者のニュースをみて「は?」と。 角田に菊沢に千田… なんじゃこりゃ? いつから100勝ぐらいしたら一次試験免除なんや(笑い) いつになく騎手上がりが多いが、中で異色の存在が、田中剛。おまい、そんなに頭よかったんか。 コメントが…

トルストイ「アンナ・カレーニナ(上)」

アンナ・カレーニナ〈上〉 (岩波文庫)作者: トルストイ,中村融出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1989/11/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見るとりあえず、あれよ。やたらとスケールが大きそうに見えて、実はあんま…

中止

浦和へ出かける計画中止。寒いもん。そんなん雪の中まで行くとこちゃうやろ(笑い)

なんだこれは…。たまげたなあ。

「おかだあきのぶ」のためのまねきねこダックの歌 http://www.manekinekoduck.jp/index.html?id=18053&file_name=7cfd6dca6ca1509b123cc3e253959d0e&gc=3 そらもう座布団10枚やろ。

どうやら輸送に弱い体質らしい

さて、大阪で一仕事終えて帰ってきた。 あやしげな仕事で、ワシとしてはハッテン満点で2点ぐらいしかつけられんところ。反省点は多々あるものの、「切り替えてイクしかないやろ」「また来週からよ」の気持ちで、休みの日には(みんなの)ゴルフでもやって気…

岡田ちゃん何を力んでるんや

出張で大阪へやって来た。久しぶりにOKADA16でオムライスでも食おうと思ったら閉店しとったんや。 まああのリッチやからなあ…(絶句) 仕方ないので551で飯を済ませたけど、大阪の飯の量はちゃうな。というより東京のが少ないんよ。

練習すること100円

土曜のうちに○△だけはつけといたから、朝起きて、適当に結果を見ながら興味のあるとこだけ単勝で100円とか入れてみる(PATには300円しかないんよ)。中山場外? 寒いやん(笑い)。 新馬で勝ってるのに降着して再度未勝利のハングリージャックとか勝たなおか…