噴火

こないだからあんまりようないと思ってたら、今朝方、小噴火しますて。
まず3時半に、やたらリアルな目覚まし時計の鳴る夢で目が覚める。
そこから2時間ばかり寝られない。
寝付いたらすぐに本物の目覚まし時計が鳴る。悪循環やわな。
普段ならそれでも頭が重いぐらいで、まあ何とか動けるもんやけど、なんか違う。
回るんよ、地球が。側頭部もぎりぎり痛い。立ったら平衡感覚がない。
そらもう病院直行かとも思ったわ。
しばらく放っといてどもならんし、ソラナックスを投入してそれでも収まらんかったら頭の写真でも撮りに行くかと。
幸い、効き目があったのか、昼ぐらいには消失してもうたんやけどね。
おかげで一日を無為にすごせた。ホンマに何にもせんと。あまりに暇やったので夕方からは軽い漫画でも読んだり、ボリュームを絞り気味にして音楽聞いたり。こういう時にバッハのカンタータとかあんまり考えんと聞くのはええな。素朴な音色とかが。
(仕事とかそういういろんなもんは)まあ、また明日からよ。