2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりコイツはアホ

某府知事の件。 この間は、「伊丹、関空、神戸の3空港の共存を図りたい」と言いながら、突如の伊丹廃止論。 アホちゃうかと。 何がやりたいんか。 大阪府の財政再生をモットーに掲げていたと思うんやけどなあ。 伊丹からの税収、どれぐらいあるか。知ってる…

ブログ通信簿

前にやったら「ふーん」という結果が出たので、まあカキコが増える土日を含んだあたりでやり直してみた。 ちょ、おまwwwwww 性別からいきなりコレか! しかも年齢10ちゃいって… バカにしとんどかワレェ(笑い) 図書委員から新聞委員に昇進。どうせ…

ねんきん特別便

会社経由できますた。 中を開けてみる。 当然のごとく、間違いなどあるわけがない。 転職0。 こういうのって結構いるから、5600万件ぐらい送った半分以上はムダなんやろうな。 とにかく全部送って調べさせろやって、なんか典型的なお役所仕事。 素晴らしい…

中京改装続報

ソースは中スポ(をちゃねらーがうpしたもの)。 昨日、書いたことに結構近いな。おにぎり型まではいかないにしても3・4コーナーは膨らませるみたいやね。 やっぱりまともには芝1600のスタート位置は作れない。もう無理やりねじ込んだという形。阪神でも…

○ヤクルト3−4阪神(神宮)

昨日に引き続き、神宮へは行かずに自宅でテレビ観戦。 今日の8時半ごろほど「よっしゃ!」って思ったことはない。 あんな豪雨の中、試合みたくはないわな… 夕立おつかれさんとしか言いようがないよ。 結果としてはボーグル損のは大きかった。ピッチャーに打…

今度は中京改装

まあアレでしょうね、耐震強度が足りてないのが。 函館もそこから改修という噂やったからね。 むしろ、札幌のアレは足りてるんか?って。 しかし、芝1600mを作るというが、どうやるんや? ダートも1200、1400、1800。つか、この設定、おもろないぞ、京都、…

●ヤクルト4−3阪神(神宮)

今日、どうしようか迷ったけど、カネもなくなってきたしやめとこうかと。 それ以上に、生所用を行うと… 案の定やったな。あやうく1勝8敗になるとこやった。負け試合1個損したわ(笑い) 明日はしばらくペナントもないし、前半戦見納めに行ってもええかなとは…

最終回?

久しぶりにヤンマガの話なぞしてみようと思う。 というのも、ついに「湾岸ミッドナイト」が最終回か?という展開なのである。 ブラックバードの由来であるとか、主要な登場人物が明けの明星を見てたり。 あるいは、いつもの「ポエム」がいかにも「Z。それは…

●阪神4−6中日(甲子園)

まあ今日はしゃあないよ。 しかしおもろい試合もあるもんで。 両方とも先発を代えた途端に打たれ出すんやからな。 中日の方はチャンスやからともかくとしても、80球をまだ投げていない金村を交代させたんはどうなんかなあと思うよ。 「何でそんなんを、さ…

一緒や! 乗っても!!

タクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月−出先への拡大や期間延長も・国交省 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000136-jij-pol 普通に考えたら、まあ、タクシー代が減った分、赤字が減るんやろうけど、そうはいかんのが国家予算。 タクシー代…

今日の反省

今日は函館のダート戦にあわせて6レース、13時から出動。 まずはガチガチの1番人気、かと思ったら最終的には2番人気になっていた単勝から。 点数が絞れたので3連単をあわせて買ってみたが、当たる気配がないので、今日は自粛。よっぽど「これでイケる」とい…

1周年

で、なんでできあがっていたかというと、いつも通っているバーMASSENAが先月で1周年を迎え、記念イベントとしてピアノ生演奏でわいわいとやるという趣向。 客が溢れかえっとるよ。 まあおかげで普段はマスターと明日の予想をしながらゆっくりと飲むところを…

冷蔵庫

さすがに水漏れがひどいので買い替えた。 ひどいを通り越して、いつのまにかフローリングが水気でめくれ上がってる。おお、もう…(絶句)。補修せんとな。DIYで5,600円ぐらいのキットがきっと売ってるやろ。 で、新しい冷蔵庫。 [rakuten:edigi:10096128:det…

佐川なんか信頼ゼロや

もう同じ話をするのは何十回目かになりますが…(ホンマに) 佐川を使った宅配便の不在配達票が入っていた金曜日。 憂鬱やねぇ。もう時間通り来ないのが目に見えてるんやから。 日曜日は別件もあるので土曜日の午前中(8時から12時)を指定。 12時。当然、来…

2歳戦本格化

オープン特別も始まっていよいよ、というところで。 新潟のマリーゴールド賞を勝ったツルマルジャパン。これ、速いなあ。 自分で作ったペースでレコード。馬場状態もアレやのに。 ただ追い出してから意外に伸びてないので「強い」かは不明。スピードの違いで…

長い昼休み

今日の函館は、ダートの条件戦が14:15発走の7レースから17:10発走の12レースまで間隔が開く。というか、この2つしかないこと自体がなあ。 2時間ばかり余ってしまう。おお、もう… しゃあないから、ちょっとやろかというもんが。 先日のことである。夏休みを…

○阪神2−0中日(甲子園)

お笑いやな。 関本のアレは大きかった。 それからシモのも大きかった。 まあそういうことよ。

〇阪神7−1中日(甲子園)

何よりも、完投やろ。やっと「エース」に相応しいピッチャーになったかな。 神MXでワンセグ観戦しながら。久しぶりに錦糸町で飲んだなあ。なかなかいいジャズバー発見よ。グフフフ… その後は国境警備隊。フィリピンやカンコックがようけおったわ(笑い) 言うたっ…

飲めない

社内有志による飲み会。 ビールばっかり飲んでるのもアレ(サッポロクラシックを飲んだ身としては発泡酒なんか飲めない)やから、置いてあった北杜に手を付ける。 飲めんわ… いかに函館でいい酒を飲みすぎたか実感。 飲むモンがない。しゃあないから北杜をス…

(米子以外も)暑いなあ

最近、全く思考気力がわかないフヂワライ先生であります。 誰か何とかしれくれ! オレはしない。しんどいもん。 ホンマ、夜中の熱気さえ何とかなってくれたらなあ…

●阪神0−5讀賣(甲子園)

マジック? 消えたやろ。 どや!不思議やろ!?

○阪神7−4讀賣(甲子園)

なんかもうタダでもらったような試合やね。 「野球はミスをした方が負け」というのは、ノムさんも、1001も言うとったけど、あそこまで酷いとな。暗黒時代の阪神みたいやわ。自滅。明日のスポーツ紙の見出しが「G滅」になるのは隠してるけど、分かるわ。…

●阪神1−3讀賣(甲子園)

讀賣に負けるのだけは腹が立つなあ… 岩田も悪いなりによう抑えた。ただ、今日は向こうのデキの方がよかった。それだけやん。クルーンなんかカーブか、あれ、誰も手が出てへん。しゃあないやろ。 また明日からよ。

故障リスト

藪ではない。 掃除をしていたら、冷蔵庫の下がえらいことになってる。 水漏れしてフローリングが剥がれている。 おお、もう… もっとも、今住んでいるところは場合によっては取り壊しになる(というか、それを目論んでいるわけだが)ので、自分が嫌でなければ…

条件戦とオープン・未勝利

昨日、予想をしている時に気づいたのが、中山ダ2500mのデータがないこと。 結構困った。というのも、今年の1月にこのコースで1鞍行われていたのが、昨日の函館7Rのダート2400mに2頭も出走していたのだ。10頭中の2頭だから2割。といっても1鞍ずつや…

今日のできごと

3連単はよくないな(笑い) 2着が抜けたり、3着が抜けたり、軸だけが間違っていたり。 毎レース買えるということはいいけど、毎レース買うということはやめたほうがいい。 これが今週の反省。 そして、馬券が当たらんなあ(苦笑) パドックを観ていてもモ…

久しぶりに巡回

競馬から帰ってきたら爆睡してしまったみたいなんや。疲れかな… 起きたら20時。おお、もう… メシを食うついでに久しぶりに麻雀なぞして遊んでみる。2着3着4着2着。あんまりおもろないな。メンバーがなんかしらんけど真剣かつ立腹モードなんやから。客商売な…

●中日7−6阪神(ナゴヤドーム)

最終回が余計やったな(笑い)。 マジック? そんなん、ついたかってなあ。まだ56かそんなもんやろ。10ぐらいになって初めて意味が出てくるんや。関係ないよ。

3連単初日

やっぱり3連単はすごいな。 ダントツの1番人気が勝っても万馬券になるんやから。 1・2番人気のワンツーでも3着が10番人気ぐらいなら万馬券になるんやから。 小倉なんかは10鞍が万馬券。おお、もう… でも、オレは(小倉のレースは)しない。(3場や…

7/20日曜日(アイビスSDほか)の無料出馬表

7/20(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)