3連単初日

やっぱり3連単はすごいな。
ダントツの1番人気が勝っても万馬券になるんやから。
1・2番人気のワンツーでも3着が10番人気ぐらいなら万馬券になるんやから。
小倉なんかは10鞍が万馬券。おお、もう…
でも、オレは(小倉のレースは)しない。(3場やるのは)しんどいもん。
さて、函館。
7レースは9割方的中、というところまで来て、ヒモの4頭が絞りきれないのでフォーメーションにしたところ、キレイに3着だけにマークした馬が2着。2着にマークした馬は3,4着。
8レースはコバテツがクサイ騎乗しよって。ここも藤田、というところまではよかったんやけどな。
そのマネをして11レース。津村が大逃げをうったわけである。逃げるかもなとは思ってたけど、まさかあそこまでの逃げをうつとは思わんかった。おかげで、幸四郎の馬は全くペースについていけなかった。もう5−7の1点で大勝負やったんやけどな。
実は、「コレで帰る」というのと時間(はくぼ)とで、勘違いして12レースにマークしてたみたいなんや。疲れかな…。
発走直前(ホンマにもうスターターが上がる寸前)に気づいて窓口のおばちゃんに「12と11とレース間違えたんやけど、もう締め切ったからアカンかな?」って聞いてみたんや。「カネを返してくれたらそれでええから」と。
聞いてみるもんやな。ちゃんと9800円ぐらい返してくれたわ。おかげで損せずに済んだ。悪い流れはここで断ち切れたんとちゃうか(ニヤリ)。
しかし、ホンマはこの11レースぐらいの馬券を6点以内でとりたいんやな。理想は。アタマ固定は見えてるわけなんやから。