2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シゲルイソガシイ

ぼちぼち晩飯を会社で食うとか、そういう時期やね。眠い。

クソ度胸

1レースで豊を信用しすぎて出遅れアウト。ボックスで買ってりゃ昨日の分も取り返して左団扇の配当。これがそもそもの始まり。 2レースで取り返してチョイ負けぐらいまでに持ってくると後は予定通り午前中はケン。次買うのは8レースかなと、全レースパドック…

この時期はよくない

毎年、花粉でやられて、神経も過敏になって、というのは言い訳で、馬券の成績が悪い時期である。今日も焼き鳥のまま1万円ぐらい負けた。年間35万円ペース。 第一、余計なレースを買いすぎなのだ。 目の前にあるレース全部に手を出したら勝てるもんも勝てん。…

2/27日曜日(中山記念、阪急杯ほか)の無料出馬表

20110227.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

2/26土曜日(アーリントンCほか)の無料出馬表

20110226.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

紐探し

中山記念。そら能力もコース適性も、そして開幕週の馬場も。全部含めてヴィクトワールピサ。そら間違いない。 ところが、相手が分からん。4歳が強いと言ってもアロマカフェで大威張りとはならんし、マルカボルトは前走見たら分かるし、リルダヴァルも似たよ…

のみのちあめ

会社のヒトラと飲みに行って食いすぎてダウン。 なんぼなんでもやりすぎ。 おまけに最近12時を回るともうアカン。眠いんよ。

外食はしょっぱいなあ

昼にレバニラ定食、夜はポポラと手抜きな食事。 ここのところ、夜は作るようにしていたので久しぶりの外食だが、基本的にワシが自炊すると調味料をあんまり使わない。というよりほとんど使わない。 なので、レバニラ食ってもペペロンチーノ食っても、最初の…

今まで損してたぞコノヤロウ

帰りに本屋へ寄ろうと思って東西線から連絡改札を通ってJR改札内のDilaへ。 ちゃんと0円精算で出札できた。休日限定でもないようだ。 西船橋駅構内にあるJRとメトロ・東葉高速の連絡改札は定期券に関してはフリーパスということで間違いない。 もちろん…

西船橋駅を通る定期券の秘密

昨日、府中へ行ってきた。 最近、クレジットカード機能のついたSuicaをビックカメラで作らされたヤツを利用している。ポイントに案外使い道があるから。今までは全部PASMOに現金チャージしたのを使っていたが、遥かにお得である。 で、行き道にSuicaをタッチ…

揺れる

府中から先輩宅へ寄って帰る途中、発作発生。早く帰って楽な体勢になりたいが小一時間かかるんではなあ…

ハイシーズン

何とか日付変更線までに帰ってこられた。 まだ先週の成績処理が終わっていない。 これだから続行競馬は困る。

(*)

汚い穴だなあ・・・ オーロマイスター。 東京ダート成績は、3−1−3−2。ワシの点数ではハッテン満点中6点をつけられる。 ここのところイマイチの着順で、「あの南部杯はやはりフロック」と見るのが大勢。 が、注目すべきことがある。 ダートに転じてから4…

もしあるとすれば

パワースポット(笑)のような存在がもしあるとすれば、ワシの場合は本屋、それもマニアックな品揃えの本屋である。 久しぶりに大手町の丸善へ行ってみた。ここへ行くと必ず4階の松丸本舗に立ち寄る。所狭しと並べられた書棚にはテーマ毎に本が積まれている…

ララミー賞

おー、ララミーは〜可愛いのにねぇ。ラ、ラミ〜。 もといグラミー賞。 いろんな憶測があるにせよ、日本人が3人ももらうなんて快挙としか言いようがない。そして3人とも実力に文句のつけようはない。まあ内田光子は今さらですかという感じでもあるが。 上原ひ…

らいてふ

そういえば先週帰省した折に山科駅で雷鳥の通過するのを見た。 よく考えてみたら1日1往復の列車なわけで、大したもんである。 サンダーバードのできた頃はそのネーミングを散々馬鹿にしたもんであるが。時流かな。

早起き決定フラグ

帰り始めた頃にみぞれから雪になってきて、西船に着いたら完全に雪。すでに中央分離帯とか公園は白く染まって、帰り道の坂道は軽くソリで滑れるんちゃうかというぐらいに。 こりゃ明日の朝はまともに電車動かんで。 全く東京は2、3cmツモったらすぐに白を河…

Beady Eye≠oasis

もうすぐアルバムが発売されるはずのBeady Eye。世界大戦並みの兄弟喧嘩をやってしまったoasisから兄貴だけ抜きで作ってしまったリアムのバンド。某誌に語っているリアムのインタビュどおり、コンセプトはめちゃくちゃ簡単。「ライブでヤって気持ちいい曲ば…

帰りは水難

京都駅のサテンでコーシーを飲んでいたら、後から入ってきたババアに水を引っくり返された。最近こういうの多すぎ。

みずかきとゆきかき

似ているが非なるもの。ガーガー。ゆきかきのついた生き物を見てみたい。きっとすごい勢いで雪の中を走るんやろうな。

遅延

帰省。新幹線が遅れているというので特急券払い戻しに期待したが5分程度では話にならない。それよりも家を出るのが予定より2時間以上遅れているわけだが。 おかげで行こうと思っていたとこはみな止め。インパルスでコーヒーだけ飲む。ついでに買い物。 ど…

何やワシの日頃の行いが何やというつもりでおるんか(笑い)

1月末に小倉へ行ったら土日とも小雪のチラリズムな寒い日やった。 当初案は、実は、この3連休で行こうと思ってたんよ。 どっちもハズレやないか。 どっちかいうと、吹雪きそうな今週末よりはマシかというところで、今週が大凶なら中凶ぐらいやったんではな…

さて、トースターの使い勝手は

トースターを買ってきて毎日あれこれ調整している。 といっても1980円のトースターなので焼き時間とかパンを置く位置ぐらいしか調整のしようもないのだが。 結論からいうと、これは買ってよかった。 三洋 SK-YM1 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4973934474…

自炊もわるくない

寒い、運動不足、食いもんの三拍子が揃って、どうも高血圧気味な最近なので、改善を試みている。 最も改善したいポイントは「寒い」だが、こればかりはワシの力ではどうしようもない。せいぜい化石燃料でも使いまくることか。(もっとも、ワシは地球温暖化が…

あんまりワシを怒らせると

しょうもないことでイライラさせるのはやめてほしい。 確かに理屈上、それは毎回毎回計算して正しい時間数をあてがうべきだが、そんなことを毎日毎月、全部署にやらせる気かね、チミは。だから便宜上、年間通して決め事をしておくんではないか。 という、瞬…

やっぱり小倉は相性が悪かったということで

今週は、土曜日1鞍、日曜日2鞍だけに絞って勝負してみた。 要領の分かっている東京限定で、ここなら勝負できるというレースだけである。 土曜日の最終は、抜けた馬が3頭、いずれも単勝10倍以下の人気で、というより単純に3番人気までで、あと1頭が10倍ぐらい…

久しぶりに大変な件について

昨日の晩に坂路でも行くべとジョギングを始めたのはよかったが、2キロちょっと走ったところで視界がぼやけてきた。ランナーズハイとは別の、酸欠というのか、これはちょっとまずいやろうと歩いて引き返しにかかったが、辛うじて家に帰りついた途端に苦悶。と…

跡地の有効利用

所用があり、後楽園のウインズで東京の最終だけ馬券を買ってきた。何か動いてないよなと思ったら観覧車とかあの辺のが全部止まっている。そらそうよ。 同様の事故でつぶれた某吹田の施設の例もあるし、そもそも前科持ちの施設でもあり、このまま終了になって…

2/6日曜日(東京新聞杯、きさらぎ賞ほか)の無料出馬表

20110206.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします

2/5土曜日(小倉大賞典ほか)の無料出馬表

20110205.pdf ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします