跡地の有効利用

所用があり、後楽園のウインズで東京の最終だけ馬券を買ってきた。何か動いてないよなと思ったら観覧車とかあの辺のが全部止まっている。そらそうよ。
同様の事故でつぶれた某吹田の施設の例もあるし、そもそも前科持ちの施設でもあり、このまま終了になってもおかしくない。
そうなると土地をどう生かすかということになる。あそこはかなりの集客も見込める一等地。まさか後楽園ホール移転とかはないやろ。


◎ ラクーアの入っているような商業ビル
○ 小規模なライブのできる小屋
穴 讀賣関連施設


順当にいけば、賃貸にするのが最もリスクが低い。東京ドームでは平日でも頻繁にイベントをやっているし、プロ野球開催日ともなればかなりの人手になる。水道橋交差点にしょぼいビルも建っているが、これを機会にレジャービルにする。(レジャービルと書くとどうしても全然レジャーでないグランシャトーを連想してしまうが。)
対抗に推したライブハウスは、元々騒音や振動の出る施設のあった場所ならば大阪ドームのようなしょうもないことにはならないはず。交通の便はいいので、ここら辺に500人以下の小屋を作ってくれるといいよなという希望。
案外、讀賣の練習施設とかになってしまうということもあったりして。ないか。