2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインゴー

東京10 2、5 京都10 14 新潟11 12、14 東京11 3 京都11 4、9 雨降るから荒れるかも? でも自分のフォームは変えんよ。 難関は東京メイン。能力なら一枚上と思うが。13も押さえるか?

東西線にて

三条で東西線に乗ったら、某監督にクリソツな小汚いオッサンがおってワロタ。ついつい一緒に降りてもうたがために京阪山科駅で別料金を請求されてもうたがな。

0.5考

日曜は雨予報だが、当然決行で結構。WIN5もさることながら春天はレース自体も非常に興味深い。 ところで、先日、複数の雀荘が警視庁に摘発されたという。いずれも風速50mの非常に弱い店で、こんな程度で賭博としてガサ入れを食らうのではおちおち出かけられ…

焼きにくい

一足早く焼肉。 でも種類が違うのでまた日曜も全然OK。 カロリー摂ってごろ寝するべ。

チャックチャック

今週末の淀でWIN5(違う?)に向けて準備万端。 勝って焼肉。 負けても焼肉(笑い)。

坂路

5.30-5.00-5.10-5.10-4.30 (C)G前一杯 終い重点で追われて最後は脚があがる。本調子にはほど遠い。

競馬の醍醐味

初めてのWIN5。どうかなあと思ったけど、これ、面白いね。 単勝だということが魅力だ。もうこれに尽きる。 馬券というのは、もともと勝ち馬を当てるもの。組み合わせを当てるものではない。そこから派生して、2着や3着も当てる馬券というのが正統派の馬券だ…

単勝オヤヂ再来

久々に単勝オヤヂの出番。 なぜかと問われたならば。 今週からいよいよWIN5が発売されるのだ。5重勝。マチカネフクキタルですよ。 とはいえ、5つ連続で単勝を当てるなんざ至難の業。当たればラッキー池田ぐらいのつもりでいかんとね。 京都10 4、15 東…

ぶってきた

メシを食らいに神保町へ寄り道。さらに寄り道で卓を囲んでしまった。2半荘でやめるつもりが3、4着では帰れない。その後、1、2着でかろうじて取り返す。4半荘目の南3局からオーラスの怒濤の2万点はえぐかったな。離れた最後方から直線だけで2着まで…

忘れてました

帰ってきて坂路調教して本を読んだら寝る時間。PC使用時間がずいぶん短縮できてきたなあ。

暇にまかせて

本屋でぱらぱらっと立ち読みをしてきた。少し前から「阪急電車」というのが話題になっているが、気になっていたのでのぞいてみたのだ。 今津線の各駅ごとにエピソードをつづった短編の連作で、イメージとしては10話ぐらいで完結する漫画。それも「頭文字D…

普通のおっさん

四捨五入すると40歳になりました。名実ともに中年のおっさんです。 特に何もしていません。小諸そばで天丼食ったら油がめちゃくちゃ悪くて胸焼けしました。二度と食いません。油ものでは富士そばの勝ちやね。(横浜対広島みたいな対決やな)

代替キター

夏福中止。そら代替は中山やろ。3回開催やってないし、東京も新潟も3連続開催になるから。GJもアリゼオ。暑いし雨もあるけどね。いやあ函館に行けへんなあ(今年は端から行く気もないくせに)。 小倉も夏1回休んで東京と中山に2週ずつ振り替えたらええ…

春眠マチカネアカツキを覚えず

ひたすら眠い。何時間寝ても眠い。一緒や!眠っても!

予定を変えるわけには

今週から場外発売を再開した中山。でも本当なら今日は皐月賞の日なんやなあ。当初は計画停電やら余震やらで安全かつ万全の開催を行えないため中止になったんやが、今日の状況から考えたら開催できるよな。できないというなら来週もダメやろ。んなこたあない…

ありがとう

金本知憲という選手が阪神へやってきたのは2002年秋。それからおよそ10年が経とうとしている。 最も思い出に残っているのは2003年の日本シリーズ第4戦。序盤からの打撃戦で5-5のまま延長突入。そして10回裏の金本はこの日2本目の本塁打を放った。エース井川…

世の中とはそんなもんだ

覚悟を決めて出かけていったが、思ったほど仕事は舞い込まず、存外早く帰れて拍子抜けしてしまった。 おかげで動転してしまい、一杯ひっかけて帰るつもりがなぜかマクドで粗食を口にしていた。思うに朝読んだ「パン屋再襲撃」が刷り込まれていたに違いない。…

ヤマさん

さあ明日が正念場。朝だ徹夜覚悟やね。 そして明後日は発展場、 なわけがない。

連勝

飛ばないボールは甲子園でこそ威力を発揮する。一発よりも機動力、それに守備力ジューシーな作戦やね。ええ球放ってたら絶対打てんのが野球やもん。

開幕戦

南船橋へ買い物に出かける途中、12時過ぎに思い立ってマリンまで出かけてみた。 南船橋からは海岸沿いに15分ほどチャリをこいだら到着。案外近い。ただ途中の道が液状化でフルボッコになっていて、車道は海側の路肩が10センチ以上沈降、歩道は亀裂が入ったり…

仁義なき闘い

仕事で着払いを頼まれた。伝票をみると佐川と書いてある。 ざわ・・・ ざわ・・・ この流れは規定路線だっ! 来る! 大きいのがっ!! 昼過ぎ。電話で集荷センターに依頼。 機械がうけつけますたと答えて切られる。 予感・・・ 夕方まで音沙汰なし。 しかし…

桜花賞

挑戦者決定戦その1。勝てば秋にレーヴディソールへ挑戦する権利が与えられる。という一戦。 それでもここは堅く収まると思う。むしろ混戦ムードに煽られているだけに案外おいしい配当になるんではないかと。 買うならマルセリーナ。現時点での完成度が高い…

休みの日は

最近休みのたびに飲み食いで金を使っている希ガス。アンチ自粛というよりはストレス発散のために…

玄海灘

朝だ徹夜だ。 この時間できついんやからもう徹マンは無理やな

そらもうそうよ

あの一発は大きかったな

落ちてもた

計画停電ならぬ計画居眠で。言い訳は節電中。

悲鳴感

早く人間(の生活)になりたい

先週に戻る。1回休み。 なぜトラブルしか降ってこないのか。たまらんち

トライアル

今年は牡牝クラシックはどうでもいい。古馬の王道路線が非常に面白い。 世界一のヴィクトワールピサがいなくても超豪華メンバーによる春天間違いなし。こんなにワクワクする春天はトップガンがブッコ抜いた年以来じゃないか? 中山開催中止の副産物で毎週阪…

休業中

やっぱり関東でレースも発売もやってないとトーンダウンする。馬券を買わない生活にも慣れてきたがワシャモノタリン。 尤も今週は仕事が忙しくて競馬どころじゃないが。