2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく多望

年度末ということもあり、退職者をめでたく追い出してから残業モード。この時点で20時。 気づいたらいつの間にか日付変更線を越えてたみたいなんや。そら疲れかな… ヤマを乗り切らんとな。 湾岸署ができたとか小ネタはいろいろ拾ってるけど、コメントする余…

実験2日目反省

狙いは悪くない。 ワイドなら取れていたというのが大半。安いけど。 大きく外したのは中山の最終ぐらいでまあかなり当たりに近いハズレ。とはいえ、負けは負け。もう少し研究が必要なんと、やっぱりパドックとかは見ないと買えんなあ。

○阪神7−0横浜(京セラドーム)

たった二人、メンバーが変わっただけで180度違う野球をやっとる。 去年までのパターン。 ・赤星が出塁。 ・盗塁に成功すればいいが、その前に内野ゴロかポップフライで終了。 ・かろうじて得点圏にランナーを進めるもタイムリーが全く出ずに終了。 ・ノーア…

引き続き実験

3連複「5頭ボックス」の実験2日目。明日は休日出勤なのでやはりパドックを観られない。ので、純粋にペース指数と近走の成績・FBIから。 中京11R(高松宮記念):1、7、8、10、13 中山7R:3、5、6、8、16 中山8R:5、6、7、8、11 中山9R…

小瓶

ウオッカがなくなってきたので追加を買いに行った。今回はアブソルートのレモン味にしてみた。また試してみよう。 それよりも、である。 山崎12年のミニボトルというのはよく見かけるけど、今日、とんでもないものを発見してしまった。 「ラガヴーリン16年の…

○阪神4−3横浜(京セラドーム)

今日は岩田がよう投げたな。7回ぐらいからスカパーでみたけど、まあよかったんとちゃうか。 それよりも問題は、あのフォードという何もみせてもらってないダメ害人をいつまで使い続けるのかということや。桜井出せよ、オレの桜井。

3/30日曜日(高松宮記念、マーチSほか)の無料出馬表

3/30(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

実験結果

7Rは惨敗というほどでもないぐらいの負け。 11Rの日経賞はとったけど、トリガミ。まあこういうこともあるわな。しゃあない。 12Rは惜しかった。最後、もうちょっと追え、っていうかバテなんかな。 結局、ガチガチの本命1本で、収支は−2,000円弱。けど、その…

実験

明日は葬式で競馬場へ行けないし、ウインズも無理ぽなので、朝からPAT投票。 いい機会なので、「5頭ボックス」を実験してみようと思う。 データがある程度揃う午後からのレースで、ペース指数で5頭までに絞りきれるレースを選択。 中山7R:1、2、5、13 …

No Name Horses

久しぶりにちゃんとしたライブハウスなぞ行ってみる。 ところで、実は東京ブルーノートは初めて。今はなき大阪のブルーノートは何度か行ったけど。 自由席いうから大阪みたいなカウンターのを想像してたら全然違って、単に席が決まってないだけ。おかげで整…

○阪神4−2横浜(京セラドーム)

勝ったらしいな。まあええことよ。

3/29土曜日(毎日杯、日経賞ほか)の無料出馬表(日曜重賞・高松宮記念、マーチS)付

3/29(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

オワタ

急遽葬式に参列決定。 日曜は元々休日出金、もとい、出勤。 久々に土日とも競馬場へ出かけられない中山開催になりそうや。 まあええことよ。(ここで悪い流れを断ち切らんと)

さらにペース指数

今日は久々に「今日中」に帰ってこられたので中山で常用されるコースの残りのうち、今週重賞(日経賞)のある芝2500と使用回数の多い芝1200を追加。だいたい、傾向がつかめるとともに、同じ1200mでも中山と中京が異なることを確認。ダートはさらに異質。 今…

連闘

今日は課内の送別会。 うらやましいことに大阪へ転勤するものがおる。 ワシと代われ(笑い)。 とりあえず、眠いわ。

送別

社を去るものあり。 某イタリアンな店に予約を入れて約10名で押しかけたわけだが、イタリアンなだけに日本語がほとんど通じない。 「ワターシ、ニホンゴワカリマセーン」 「ビール、プリーズ」 「ディッシュ、もってこい」 何かよう分からんまま、何語か不明…

メモ

行きの電車で思いついたことを忘れんうちにメモだけして寝よう。 「5頭ボックス」 ズバリこれや。 ペース指数で5,6頭ぐらいまでは絞れる。 これにパドックで足したり引いたりして、5頭残ったらボックス買い。 1頭単勝だけで買える、という馬がいたら1頭軸…

もう落とすよ、下(ブラックリスト)に

何でそんなんを、しん夜帰宅のアレを言われなアカンのや! 本日、夕方。 明後日に引っ越してくるはずの新人君の社宅が配水管腐食の一報。 うそやん!アイツ(業者)20日に入れるいうとったで!! 実情は20日までの納期に間に合わせるために隠しとったらしい…

第2回中山競馬8日目

今起きた。 というより、一度覚醒して、洗濯機を回して、中山1レースから3レースを投票して、薬を飲んでまた寝た。 6レースか7レースぐらいからスタート。 3レースまでの成績? そら大前よ。 1レース 4453大先生の2走前を評価して買ったが、失敗。 2レー…

ペース指数の活用法

今週、研究してきたペース指数の活用について、実践してみた。 朝、4レースからやったんで、新馬はともかくとして、古馬のレースになってくるとかなり有効で、ほぼ分析どおりの結果になっている。中には特大のアナもある。 1レース ダ1200 勝ち馬は2走目…

成功

見事な接待競馬である。 自分も馬券を取りつつ、最後は主賓に3連単を取らせて上機嫌のまま帰るという展開。 まあ接待といっても我が社の元役員やし、気さくな人やからそれほど気を使うほどでもない。阪神最終のハナ差は大きかった。 メインのフラワーCは、…

3/23日曜日(阪神大賞典、スプリングSほか)の無料出馬表

3/23(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

本日は都合によりお休みします

接待競馬のためお休みします。 あしからずご了承ください。 店主

陸橋

車で出勤しようとしたら、家からすぐのところで大渋滞。 しかも数キロ続く陸橋の上で。 出口なし。 仕方ないので30分閉じ込められてやった。 遅刻? そんなもん、お前… 年休貸切や! 予約しといてや!!

3/22土曜日(フラワーC、若葉Sほか)の無料出馬表

3/22(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

方向性が間違ってるような

某府知事が庁舎内のカラーコピー禁止令を発令したそうな。 小銭のことは言うな(笑い) それよりもハコものとか、もっと規模の大きい問題を何とかせえよと。正直、カラーコピー代なんか人件費数人分やろ。 やるんやったら、そういうしょうもないところではな…

シャミッソー「影をなくし男」

影をなくした男 (岩波文庫)作者: シャミッソー,Adelbert von Chamisso,池内紀出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1985/03/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (28件) を見る寓話風味の皮肉的な小説。 影が何を意味しているのか? …

勝ちポジション

取り急ぎ、今週レースが組まれている距離のみデータをまとめてみた。 データの見方は、コース、1着から5着の平均ペース指数、レース重心のペース指数 中山芝1600 3 3 2 1 1 -4 中山芝1800 2 1 1 1 0 -3 中山芝2000 2 1 1 0 0 -5 中山ダ1200 10 9 7 5 2 -2 中…

参戦決定

今週の土曜日、急遽、競馬の会開催が決定した模様。 もっとも、当初から中山へは行くつもりやったから問題ないけど、まあA指定やろうねえ。ここで流れを変えたいところ。 ちゃんとコース分析していこ。

ネーミングセンス

デジタル放送時代の核“新東京タワー”ネーミング候補6案出揃う http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000009-oric-ent 東京EDOタワー 東京スカイツリー みらいタワー ゆめみやぐら ライジングイーストタワー ライジングタワー ツッコミどころ満載な…