メモ

行きの電車で思いついたことを忘れんうちにメモだけして寝よう。
「5頭ボックス」
ズバリこれや。
ペース指数で5,6頭ぐらいまでは絞れる。
これにパドックで足したり引いたりして、5頭残ったらボックス買い。
1頭単勝だけで買える、という馬がいたら1頭軸。けど、最近はまあめったにないわな。
なぜ5頭かというと、馬連ワイド3連複のどれを買っても10点。つまり100円で1,000円で済む。今、単複で平均的に1,000円ずつぐらい買ってることを考えたら半分のマイナスで済むわけや(ここがすでに暗黒的発想)。
おまけに3連複ぐらいなら当たれば大きいのがある。安いのでも3桁はそうはないしね。
最近は複勝すら当たらん1頭買いよりも、数うちゃ当たる方式で乗り切って、単勝で行けるというところまで回復できたら3連単へステップアップや。もちろん押さえの単勝も。
5頭に絞れん場合? そりゃあケンよ。できるんなら(苦笑)。できんかったら複勝でも買って遊べ。