2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○讀賣0−11阪神(東京ドーム)

讀賣の暗黒がすごいな。 ついたらもう点数が入っとったわw しかもヒットちゃうやん。関本がのう… 久しぶりに浜中のホームランとか下柳のタイムリーとか、そういうのもあったし、そういう意味では今日の1勝は大きかったんとちゃうか。 それにしても打球がよ…

ねむいんよ

週末に朝まで走り回ってから寝不足が続いている。 今日ものんでもた。 そして、ついに寝てもた(苦笑) そんなん、ねむいんやもん。しょうがないやろ。 明日は東京ドームで大型連休中の某球団との試合を観に行くが、眠らんような展開になってくれることを祈…

大井競馬参上

久しぶりに大井競馬場へ行った。 トゥインクルに限定したら5年ぶりぐらいとちゃうか。 メインスタンドがなあ…。 あれは競馬場やない。デパートや。 旧スタンドを見たらホッとしたな。 パドック脇にあった予想屋の並びも奥の方へやられてしまってる。かわい…

○広島2−3阪神(富山)

何か投手リレーが先発ばかりやな。 まあ勝ったら何でもええんやけどな。 それにしても鳥谷のは大きかった。

予想:帝王賞

久しぶりに大井のナイターにでも行ってみようと思ってる。 南関を含めて地方は指数を作る余裕がない。今はな。 だから古典的発想で予想よ。 前売りではカネヒキリがバカみたいに人気してるけど、海外遠征明けで、しかも大井で2勝いうても相手がなあ。例えば…

△広島2−2阪神(福井)

まあ今日はよく追いついたわ。 それにしても打線がなあ… 線になってないしな。今日もソロホームラン2つなわけやから。

こればっかりは買うないうてもな

ちょっと時間をつぶすために神保町から御茶ノ水まで歩いてみた。 おお、もう… あの一帯はいかんな。いくらでも時間がつぶれるで。 僕としては本屋とレコード屋があればかなりの時間を費やせる。 試聴してみたり、あるいはどんな演奏なんかと想像してみたり、…

村上春樹「村上朝日堂の逆襲」

村上朝日堂の逆襲 (新潮文庫)作者: 村上春樹,安西水丸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/10/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (62件) を見るこういうのは速いんよ、読むのが。行き帰りの電車と家に帰ってからの1時間ぐらい…

そらそうよ

夏休みに新潟競馬へ行くついでに佐渡島へ渡ってドンデン山へ行ったら、何か処分されたりするんかな。

そんなもん、お前…

急行がホームと接触 東急用賀駅、車体に傷 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000185-kyodo-soci 東急田園都市線の用賀駅(東京都世田谷区)で22日、駅を通過した急行の側面がホームと接触、車体に傷が付いていたことが26日分かった。けが人…

そんなもん、お前…

今岡が右手中指を手術へ 右手首は回復に1カ月以上 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060626&a=20060626-00000209-kyodo-spo 阪神は26日、今岡誠内野手が近く右手中指の手術をすると発表した。この日、大阪市内の病院で痛めている右手首の再検査…

断念

美と芸術の理論―カリアス書簡 (岩波文庫 赤 410-2)作者: シラー,草薙正夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1974/06/17メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る途中で読むのをあきらめた。 理由は、この本はカントの批判三部作を読み…

N響アシュケナージ

N響の80周年記念演奏会を聴いてきた。 前半はグダグダやったな。アシュケナージよ、アンタがピアノ弾けよって。ケガしててもまだもうちょっとマシやったろうにな。 ただ、ブラームスの1番は別物。振る人と演目が違うだけで同じオーケストラから出てきたとは…

○阪神3−1ヤクルト(甲子園)

そら井川よ。もう見ての通りよ。

宝塚記念

――雨が降ってきたが そんなん、曇天とかそういうことは考えんでええんとちゃうか。所用で先に投票してしまわんとアカンしな。 投票内容 件数 場名 レース 式別 馬組 金額 (1) 京都(日) 11R 馬 連 01−08 5,000円 (2) 京都(日) 11R 馬 連 08−11 200円 (3) 京都…

日曜日

先週の函館競馬の実走着差を今頃作りながらColdplayを流す。 日曜に、レースダイジェストを見ながら、「Clocks」を聴いているとやっぱりKBS京都の競馬中継のような気がして、そして、「ああ日曜だなあ」って思ってしまう。 同じことがストーンズを流している…

●阪神3−6ヤクルト(甲子園)

久保田の代役とかそんなんは考える必要なくなったんとちゃうか。 もうええやろ。

6/25日曜日(宝塚記念他)の無料出馬表

6/25(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

予想:宝塚記念

さて、オーラス。今年の春のG1はなかなか調子がよかったので最後はキレイに締めたい。 平均的に予想タイムが速い馬 ディープインパクト>>(越えられない壁)>>リンカーン、ファストタテヤマ、ダイワメジャー、アイポッパー、ナリタセンチュリー 一発の…

6/24土曜日の無料出馬表

6/24(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

iPodに買ってやった

イヤーピースが外れてなくなったので購入。 SONYのがいいというので試してみた。どうせ400円やしな。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=15858&KM=EP-EX1 耳にはめてみて「オッ」と感じた。硬い。もう硬くなってるよ。音の響きが余計…

ホメロス「オデュッセイア」

ホメロス オデュッセイア〈上〉 (岩波文庫)作者: ホメロス,松平千秋出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1994/09/16メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 68回この商品を含むブログ (72件) を見る予想どおりというのか、下巻の方が展開として面白かった。今週は…

●阪神4−7ヤクルト(甲子園)

(モミ岡の)あの一発が余計やったな(苦笑) なあ、シモよ。今日はありがとうな、こんな展開にしてくれて。嫌味やなく。久保田を休ますことができるわ。これでええんやで。

そらそうよ

そらそうよ(第46代) http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1151004496/l50

京葉道路

まだまだ自分の目を慣らし。 東京へ出るのに14号の下道を使ってみた。信号が多いし、車線が少ないから使えない。なんで1時間近くも千葉県脱出に時間がかかるんかと。 帰りは有料の京葉道路を使ったら10分ぐらいで帰れた。この200円は大きいな。 少しずつ速い…

ワールドカップ

ブラジルいややなあ。負けられへんみたいなプレッシャーがあって。 (テレビ中継については)オレは見ない。しんどいもん。

飲んでもた

ちょうどいいタイミングで飲みの誘いがあったからいってもた。 もう(ストレスが)大きくなってるよ。 さんざん罵倒して騒いで消化できたな。 危険水位からは下がった。あと1日、乗り切れるんとちゃうか。 引き換えに実走着差は全然進んでへんけどな。また…

人それぞれ

もうエエ加減にせえよって今日は思った。 「前に1回やっただろ」 「分からなかったらメモとって覚えろ」 はいはいワロスワロス。 そりゃあ、あんたの言うことはセイロン紅茶かもしれん。 世の中、あなたみたいに1回で全部覚えられる人ばかりだったら、どんなにか…

牧野⇔坂トレード

どうみても阪神が得したトレードやろ。 楽天はナンボ投手がほしい言うてもなあ。31でピークを過ぎつつある牧野と、20でまだ将来がある坂と、釣りあうんか。 金銭つけたってもエエやろ。5600円位。 おお、坂なあ。どこ(の大阪と関係ない選手)やった…

○阪神2−0ロッテ(甲子園)

おう、今日で交流戦も最後や。 尾張よければすべて吉田とはよう言うたもんや。 ええんちゃう。最高とちゃうか。グフフフ…