予想:帝王賞

久しぶりに大井のナイターにでも行ってみようと思ってる。
南関を含めて地方は指数を作る余裕がない。今はな。
だから古典的発想で予想よ。
前売りではカネヒキリがバカみたいに人気してるけど、海外遠征明けで、しかも大井で2勝いうても相手がなあ。例えば、ジャパンダートダービー。ここに出た馬で今回出走してくるのはボンネビルレコードだけ。そこから1秒というのが大まかなモノサシ。このボンネビルレコードが暮れの東京大賞典にも出走して7着。1秒前にいるのは2着シーキングザダイヤと3着タイムパラドックスの間。そのさらに0.5秒ぐらい前にアジュディミツオーがいるわけよ。
これで頭は決まりと。今のところ単勝が3倍ぐらいついているからここにガツンといってもいいけど、多分、明日にはもっとさがる2倍台前半ぐらいまではさがる。
馬単かな。もちろん、カネヒキリには敬意を表して、でも、逆転の要素は十分にある。正直、よく分からんのがサイレントディール。まあオッズを見たら押さえる価値はあるやろ。
それから、タイムパラドックス東京大賞典川崎記念アジュディミツオーシーキングザダイヤ以外には先着してるわけで、片方がいないわけやからな。買わないという手はないやろ。
マイネルボウノットは地方ではドンクールに勝ったり負けたりで、カネヒキリに先着できるとは思えん。枠も外やしな。けど3着なら…。まあ押さえよ。

買い目

単勝:2
馬単:2→7.3
3連単:(1着)2、(2着)6、(3着)7.3.13
1着アジュディミツオー、2着カネヒキリで3着がその他やったら、まあしゃあないやろ。ほぼ2−6−7の1点勝負でエエと思うけどな。
保険に単勝かな。