2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙殺

はいはいグチグチ。

3/1土曜日(アーリントンCほか)の無料出馬表

3/1(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

本格稼動

この間、お知らせした「コースの性格」まとめサイトをいよいよ本格稼動させたわ。 フヂワライノオト http://fudiwarai.blog82.fc2.com/ 徐々に充実させていくので、期待してもらって結構です。

修理

DVDプレーヤーを修理に出した。今日、逸品館から見積もりの連絡。約2万円。1万円ぐらいと予想していたから正直痛い。 しかし、買い換えるには安い金額やし、買い換えるんやったら上のグレードがほしいから直すことにした。まあしゃあないわな。 ここんとこ、…

忘れ物

会社に財布を忘れてきたみたいなんや。疲れかな… さて、問題は晩飯と明朝の朝飯。在庫がない。しかし現ナマが手元にない。 SuicaとEdyを駆使よ。便利な世の中になったもんやね。 コンビニでメシを買おうと思ったら、急にペヤングが食いたくなってきた。久し…

ひらめいたようです

中山の「コースの性格」を指摘しつつ、フィクションを書いてみようと言い放ったはいいが、アイデアが思い浮かばずしばらく放置していたが、今朝、通勤電車でひらめいた。 詳細は書けない、というよりもほとんどまとまってないけど、とりあえず電車の中で猛烈…

タテヨコ

ふと思い立ってPCを縦置きから横置きに変えてみた。 動作音が静かになった気がする。特にハードディスクの。 よく考えてみれば、ハードディスクって回転してるわけやろ。縦向きにしたら縦に回るという重力に逆らった「不自然」な動きをせにゃならんわけや。…

検討中

「コースの性格」だけを掲載する別ブログ(というよりもまとめサイト)を作ろうかと検討中。そうなれば本サイトもかなり必要なくなってくるやろ。 後は、無料出馬表の格納庫だけ。 うまく階層化できるようなとこないかな? というわけで四苦八苦七転八倒しな…

ちょっと回復

昨日の帰りに比べたらようなった。 といっても、あれ以上ひどくなったらもう病院もんやからね。何とかレキソタンで凌ぎきった感じ。夜も知らん間に寝てたし。 ただ今日もまだ胸痛は治まらない。ちょっと危ない感じもする。4年前の再発のような。あの時と違う…

書き換え

昨日、一通り「中山競馬完全攻略マニュアル」の推敲を終えたけど、読み返してみたらあんまり面白くない。もっとも、馬券本で読んで楽しませるというもんもほとんどないけど。 ただ、僕としては納得がいかないので、構成を大幅に、というか全部書き換える。 …

久々の大峡谷

ここ1年ぐらいはだいぶん安定していた精神状態が、ここにきてかなり悪化してきてるみたいなんや。疲れかな… 昨日の晩から早朝覚醒(午前3時)。むりやり寝るためにソラナックス投下。 今日は午前中は何とか乗り切れたけど、夕方ぐらいからアカン。帰る頃はか…

そらそうよ

853 名前:代打名無し@実況は実況板で 投稿日:2008/02/24(日) 20:04:20 id:xZhPGubC0 http://sv2.st-kamomo.com/hello/dat/ufa28573.36915.jpg おお、もう…(絶句) 872 名前:代打名無し@実況は実況板で 投稿日:2008/02/24(日) 22:35:27 id:wXWbpf8sO >>8…

とはいえないが、申し訳程度の広島の話題

赤松が自打球を目にあてて骨折したらしい。 「アホの子がなあ」byDNDN やっぱりアカンやつはどこへいってもアカン。そういうことよ。 持って生まれた運がないんやろ。 赤松も暗黒パワーがすごいな。超人パワーで言うたら5600万暗黒パワーぐらいやろ。

休止

PL指数は開発休止することにした(苦笑)。 今のFBIでも十分やれる、というより、府中なら高指数の馬は3着までに来ることが多いし、かなり有効やと分かった。今さら別のものを作る必要はないと判断。 それよりもPL指数の精度に問題がなあ(爆笑)。自分で笑…

C2山手トンネル

帰りに途中合流したトプロ基地先輩を送るために新宿からC2山手トンネルを使ってみた。 さっそく、というか最初からオービスが1基設置されていて、警告板2枚目からちょっと間が空いてから天井にLHが2車線とも狙い撃ち。 4号線のC1方面からは合流することもで…

使いつつ

約1ヶ月ぶりの生競馬ということもあり、パドック眼のほうがどうか心配やったけど、まあ久々にしては合格点とちゃうか。全レース、3着までの馬は挙げられてるわけやからね。 しかし、あの太め残し、急仕上げで疲労残りの状態で、勝ちきってしまうわけやから…

第1回東京競馬第8日

さて、1時半ぐらいかな(苦笑) 東京8R:6、9、12、14、7 6は途中でやめないかだけ 勝負度C 東京9R:9、5、4、7 東京10R:7、11、1 素直にいくか 勝負度C 東京11R:1、4、8、11、16 15危ない 勝負度B 東京12R:6…

見直した

最近、より「コースの性格」をはっきりとさせたPL指数に取り組んでいたけど、今日、京都記念の結果をみてあらためて現行のFBIでいけるなあと実感した。少なくとも指数だけで買い目を決めるわけではないのあればいじる必要はないやろと。 それよりもやらなア…

2/24日曜日(フェブラリーSほか)の無料出馬表

2/24(日)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

6ヶ月点検

異常なし。ただ、空気圧が意外に落ちていた(2.6→2.0)のと、タイヤのサイドウォールまでヒビが出てきているのと指摘された。 それ(タイヤ交換)はオレも半年ぐらい前から思っていたこと。ただカネやな。整備員はまだ(8月の車検までは)いける言うたからい…

フェブラリーS前売り

オッズを見てみた。 ちょ、おまwwwww 15番人気ノボトゥルー 16番人気ビッググラス あーひゃっひゃっひゃ。 おととい名前を挙げた4頭のボックスで3連単(24点)を組んでみると、2000万円になる馬券もある。にせんまんえんですよ、奥さん。 さすがにそれ…

しらんうちに落ちてもたみたいなんや

昨日の夜はしらんうちに寝てた。疲れかな… ここから1ヶ月、しんどいねぇ。 休日? あるかいな。こんな展開(中山開催が始まる)で。

2/23土曜日(京都記念、クイーンCほか)の無料出馬表

2/23(土)の無料出馬表(ダウンロードされる方はお手数ですが下のブログランキングバナーをクリックしてランクアップに御協力をお願いします)

土曜日は京都雪予報

オレは(馬券検討)しない。しんどいもん。

フェブラリーS爆穴情報

メンバーが確定したから成績データを手入力でPL指数をシコシコやってみた。 地方は上がり3Fタイムがないところがあるのと、そもそもコース基準速度が分からんからパス。何年遡ってもええからとにかく中央出走データを5走分揃えてみた。 意外な結果が。 ヴァ…

東京諸コース

早いもので今週で東京開催も終了。来週からいよいよ2ヶ月連続の中山開催が戻ってくる。今開催は資金も使わず、「中山競馬完全攻略マニュアル」もある程度の仕上がりをみせて、新指数のアイデアも出てきた。儲かってはいないけど、3週間でマイナス1,000円ぐら…

世知辛い

昨日おとといぐらいから話題になっている「ホースニュース馬」の休刊(というか廃刊)。 各トラックマンの反応もさまざまなようで。 丹下日出夫氏 http://tangenozange.com/ ものすごい現実逃避というか、もう触れたくない模様。 相当ご立腹なんではないか。…

死亡確定

昨日は修理というほどでもない修理後、ぶじに作動したDVDプレーヤーが同じ現象。 おお、もう… おんなじことの繰り返しよ。 修理だすか… まあしゃあないな。 しかし、どうせなら買い替えというのも手かな。ワンランク上のDVDプレーヤーか、同ランクで最新機種…

興味が半減フェブラリーS

ダイワスカーレットが目のケガのために回避らしい。 せっかくおもしろいと思ったんやけどなあ。カモが…。 ドバイも断念らしいという情報で、何か去年秋のウオッカに状況が似てきた。 軽い故障→ステップレース使えず→海外断念→とりあえずG1戦線出してみよう→…

その中国はワシが育てた

「岡田監督? よく知らない」 中国代表ペトロビッチ監督 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000982-san-spoそんなん知らんの!? 何にも知らんのやな!! ――記事を読むと、「どんでん」ではないようだが あ、ホント…(絶句) (最後は「もういい…